KNOCK OUT 8.29 後楽園ホール:八角形リング採用大会にゴンナパー&軍司泰斗がREDルールで出場。ONEフライデーでKO勝ちした19歳のジャパンキック王者・勇成が初参戦。UNLIMITEDトーナメント優勝の石田協は高塩竜司と

GYM VILLAGE [→おすすめジム一覧]
神楽坂 江戸川橋 クラミツムエタイジム
立ち技最強、ムエタイを究める!16周年、選手コース開設。ジュニア、女子クラスも。今ならスタート月会費0円!

GYM VILLAGE [→おすすめジム一覧]
パワーオブドリーム札幌
地下鉄「北24条」徒歩10秒。MMA・キック・グラップリング。初級キック&フィットクラスも!主催大会PFC出場者募集中!
KNOCK OUT.56(8月29日(金) 後楽園ホール)の対戦カード発表記者会見が7月9日、東京都内で行われた。
ゴンナパー・ウィラサクレック、軍司泰斗、カルロス・モタの出場が決まり対戦相手は後日発表される。軍司は肘有り・OFG着用のREDルール2戦目となり、山口元気代表によると「キックボクシングとムエタイファンがうなるような相手が用意できるのでは」とコメント。第1弾決定カードとして2試合が発表された。試合場にはREBELSシリーズでも採用している八角形のリングを設置し、大画面・照明・花道などの演出も豪華にし、「後楽園大会の中でもビッグマッチ」と山口氏は位置づける。
八角形リング採用大会にゴンナパー&軍司泰斗がREDルールで出場
KNOCK OUTの山口元気代表は「KNOCK OUTの後楽園のシリーズが月1回行われている中でも、今回の8月29日の大会は特別な大会にします。代々木大会のビッグマッチのようなスケールでやっていきたいなと思ってます。北側の観客席を潰してステージにして代々木と同じようにLED(モニター)3面入れて花道を作ります。福島の常葉アリーナで使われている八角形のリングと同じものを、後楽園仕様で新しく作って持ってきます。照明もレーザーも入れます。後楽園大会の中でもビッグマッチに位置づける大会となります。それにふさわしいカードを調整中です」と大会の概要を説明した。
出場予定選手として、ゴンナパー・ウィラサクレック、軍司泰斗、カルロス・モタの3名が発表された。6月の代々木大会でゴンナパーは重森陽太をKOしKNOCK OUT-REDライト級王座を獲得。軍司はREDルールに初挑戦し元ラジャダムナン認定フェザー級王者のペットルンルアンを1R左ボディでKOし、OFGでのパンチの破壊力の強さを印象付けた。この2選手はREDルールでの試合を予定している。
山口氏は「軍司選手には非常にいい相手が用意できそうです。キックボクシングとムエタイファンがうなるような相手が用意できるのではないかなと思っています。ゴンナパー選手、何人か対戦候補ありますけど、逆にこれゴンナパーとやってみたいっていう心意気のある選手いたらぜひ名乗り上げてもらってもいいです」と話している。
元UFCファイターのモタは昨年12月にUNLIMITEDルールでKNOCK OUTに初参戦し栗秋祥梧に判定勝ちしたが、6月の代々木大会ではBLACKルールで古木誠也に1R KO負けしており、今回はUNLIMITEDに再挑戦する。
山口氏は「BLACKのの試合も入りますけれども、基本的にはUNLIMITEDとREDの試合がちょっと多めになるかなと」「金曜日、平日なので本戦開始が7時ぐらい、皆さん仕事終わりから来やすいような時間からやりたいなと思っています」とも話している。
第1弾決定カードとして以下の2試合が発表されている。
ONEフライデーでKO勝ちした19歳のジャパンキック王者・勇成が初参戦
RED フェザー級(57.5kg) 3分3R(延長1R)
祐輝[よしき](OU-BU GYM)
勇成(Formed/ジャパンキック・フェザー級王者)
祐輝は広島在住の28歳。RISE、全日本キックボクシング協会、福岡でのKOS等、徳島でのDEEP☆KICKにも出場しつつ、KNOCK OUTにも23年から3度上がり2勝1敗。昨年4月、利根川仁に延長判定負けしたが、6月の代々木大会の本戦第1試合では茂木豪汰とREDルールで対戦し1R右ストレートでKO勝ちしている。
勇成は福岡在住の19歳。昨年11月、皆川裕哉に3R KO勝ちしジャパンキック・フェザー級王座を獲得。今年2月、ONEフライデーファイツに初参戦しグランプリノイ(タイ)に1R KO勝利し35万バーツ(約150万円)のボーナスを獲得。5月のジャパンキック市原大会では元True4Uバンタム級8位のヌアシラーS.R.K(タイ)を2R左の縦肘一撃でKOしている。
◆勇成
自分は龍聖選手に憧れてKNOCK OUTに来ました。今、龍聖選手がスーパーフェザー級に上げて、正直、KNOCK OUT-BLACK・RED、両方ともフェザー級の注目が少ないと思います。自分はBLACK・REDどっちでもいけます。まだ日本フェザー級、勇成がいるぞというのを、この試合で見せて、一気にタイトルに絡んでいきたいと思うので応援お願いします。チャンピオンになります。
(相手の印象)何試合かは見たんですけど、勝ったり負けたりで正直、自分の相手じゃないかなと思います。自分のKNOCK OUT初参戦ということで、しっかりインパクトのある勝ち方して今後も継続参戦していきたいです。
(OFGで戦っての手応え)自分のOFG、めちゃくちゃ強いんで、正直相手にならないのかなって思っています。
(KNOCK OUTのフェザー級の中で意識している選手は?)自分はREDの方が得意なので、今チャンピオンは小笠原(瑛作)選手だと思うんですけど、まだ名指しできる立場じゃないのも分かっているので、まずはこの試合絶対勝ってKOして、次につなげたいと思います。
(ファンに自分のどういうところをアピールしたい?)1Rからガンガン倒しに行くんで、自分のパンチ、左フック・左ボディを見ててほしいですね。
(ジャパンキックの王者として下手な姿を見せられない?)KNOCK OUTよりジャパンキックは注目が少ないと思うので、自分が勝って少しでもジャパンキックが注目されるように頑張っていきたいなと思っています。
(交流している龍聖のキャリアや知名度を超える自信は?)交流があるっていうより、自分が龍聖選手が好きなだけで、DM送ったりして、今週も会うんですけど、いずれは自分もいっぱいご飯食べて大きくなって、スーパーフェザー級に上げて、龍聖選手とやり合えるような選手になりたいですね。
(龍聖のどこが好き?)共通しているところが何個かあると思っていて、自分もタイ人の一人のトレーナーに始めてからずっと教わっています。試合も発言も全部かっこいいなと思います。6月の代々木も福岡から見に行きましたし、それぐらい大好きな選手です。
UNLIMITEDトーナメント優勝の石田協は高塩竜司と
UNLIMITED 68kg契約 3分3R
高塩竜司(KIBAマーシャルアーツクラブ)
石田 協[かのう](K-1 GYM SAGAMI ONO KREST/KNOCK OUT FIGHTER UNLIMITED 66.0kg 1DAYトーナメント優勝)
高塩はDEEPを主戦場とするMMA選手で、UNLIMITEDルールに2度挑戦し、いずれも敗れており、6月の代々木第二大会では木下カラテに2R TKO負けしている
K-1 GROUP推薦の石田は23歳。Krushで22~23年に3戦し2勝(2KO)1敗(当時のリングネームは協)。7月5日のKNOCK OUT常葉大会でのUNLIMITED 66.0kg 1DAYトーナメントで3勝し優勝し賞金100万円を獲得した。
◆石田
UNLIMITEDルールでまた試合を組んでいただいてありがとうございます。このルールは自分に非常に合っているなと思っていて、KOを狙いに行くというのを信条としている中で、K-1を代表してこのルールで殴り込みに行けることに大変感謝しています。KO狙いに行きます。
(高塩の印象)木下選手が試合前にKRESTに出稽古に来てて、ガチスパーをよく何度かやった仲ですけど、木下選手がやった相手っていう情報しか自分の中で今のところないのでわからないです。
(今回も得意のサッカーボールキックを炸裂させたい?)勝手に出ているので、やりたいですね。
◆高塩
MMAでは2連敗、UNLIMITEDでも2連敗中で合計4連敗ですけど、新しいUNLIMITEDルールに一番先頭に立って戦っていけるのは非常に嬉しいことだなと思っています。ただ、格闘技なので頑張ってるからとかは全く関係ないと思っていて、結果が全てだと思っています。石田選手、ものすごい勢いのある選手だと思うんですけど、しっかり倒して、先陣に立ってこのルールを引っ張っていきたいなと思っています。
(石田の印象)トーナメントの決勝で僕が過去に戦った木村亮彦選手から1Rにダウンを取って競り勝っているので、実力的に劣っているとか一切ないと思っています。木下選手とやった時みたいに、1R目からバチバチでいこうかなと思っているのでご期待ください。打撃がきれいな選手なので、きれいな打撃で叩こうとすると僕のいいところが消えてしまうので、反則以外のことは全てやって、何が何でも勝ちたいなと思っています。
出場予定選手
ゴンナパー・ウィラサクレック[Kongnapa Weerasakreck](タイ/ウィラサクレック・フェアテックスジム/KNOCK OUT-REDライト級(62.5kg)王者、元K-1&Krushライト級(62.5kg)王者、元WPMF世界スーパーライト級王者)
軍司泰斗(K-1ジム総本部チームペガサス/ISKAオリエンタルルール・インターコンチネンタル・スーパーフェザー級王者、元K-1フェザー級(57.5kg)王者、元Krushバンタム級(53kg)王者)
カルロス・モタ[Carlos Mota](ブラジル/元LFAフライ級(56.7kg)王者)
※KNOCK OUTのBLACKルールは肘無し・ワンキャッチワンアタックのキックルール。REDルールはオープンフィンガーグローブ着用・肘有りキックルール。UNLIMITEDルールはREDルールに加え倒してからの打撃も有効なルール
概要
大会名 MAROOMS presents KNOCK OUT.56
日時 2025年8月29日(金) 開場・17:30 プレリミナリーファイト開始・未定 本戦開始・19:00
会場 後楽園ホール
中継 U-NEXT(2,189円/月)
チケット料金 SRS席30,000円 RS席10,000円 S席8,000円 A席6,000円 ※当日券500円アップ ※6歳未満は入場無料。座席を必要とする場合は有料
チケット販売 KNOCK OUTオフィシャルショップ(発売中) イープラス(調整中) チケットぴあ ローソンチケット(調整中) 出場選手・所属ジム
お問い合わせ Def Fellow 03-6262-3760 inquiry@knockout.co.jp https://knockoutkb.com/







