UFC 11.28 ラスベガス:佐藤天、 9戦9勝7KOのハードヒッター、ミゲル・バエザと対戦
MARTIAL WORLD PRESENTS GYM VILLAGE
大阪梅田中津 キックボクシング ジョウジム
キックボクシングで楽しく運動!燃焼!ストレス発散!初心者でも経験者でもしっかり指導。見学・体験大歓迎!
UFC Fight Night 184 : Blaydes vs. Lewis(11月28日(土/現地時間)米国ネバダ州ラスベガス・UFC APEX)に佐藤天が出場し、ウェルター級でミゲル・バエザ[Miguel Baeza](米国)と対戦することが発表された。
佐藤は米国フロリダ州のサンフォードMMAを練習拠点とし、6月のUFC APEXでの試合でジェイソン・ウィットに1R 48秒でTKO勝ち。UFC戦績を2勝1敗とした。8月22日(現地時間)に同会場でダニエル・ロドリゲスと戦う予定だったが、前日計量後、帯状疱疹に感染していることを理由にドクターストップがかかった。
今回の相手・バエザはMMA 9戦9勝(7KO)の28歳。UFCのデイナ・ホワイト代表による選手発掘番組から見いだされ、昨年10月のUFC初戦でヘクター・アルダナを、今年5月の2戦目でマット・ブラウンを、いずれも2R KOしている。
UFC日本公式サイトは今回の試合決定を伝えており、佐藤は「8月に試合が流れてしまいましたが、そこからずっといつ試合があってもいいようにやるべきことを着々とやって準備をしてきました」「試合に向けての準備はしっかりできているので、まずは、次こそは確実に試合にたどり着けるように体調面の管理を徹底しつつ、残りの時間を過ごしていきます」「そして契約最終戦、しっかりと乗り越えて1つ上に行きます」とコメントしている。