KNOCK OUT 10.12 後楽園ホール:中島玲「人生をかけてマジで強くなろうと思って上京しました」、クロスポイント渋谷に練習拠点移し初戦は小川悠太と。前田大尊・工藤“red”玲央のカードも発表
GYM VILLAGE [→おすすめジム一覧]
大阪梅田中津 キックボクシング ジョウジム
キックボクシングで楽しく運動!燃焼!ストレス発散!初心者でも経験者でもしっかり指導。見学・体験大歓迎!

GYM VILLAGE [→おすすめジム一覧]
パラエストラ八戸
青森からプロMMA・キック選手を輩出!女性率9割のフィットネスクラスで格闘技の動きを使ってストレス解消!
KNOCK OUT.58(10月12日(日)後楽園ホール)の対戦カード発表記者会見が9月9日、東京都内で行われた。
BLACK ウェルター級(kg)(ノンタイトル戦) 3分3R(延長1R)
中島 玲(KNOCK OUTクロスポイント渋谷/ハイブリッドアカデミー/KNOCK OUT-BLACKウェルター級王者)※ハイブリッドアカデミーから所属変更
小川悠太(誠真会館所沢道場/STRIKE NEXUS&MA日本ウェルター級王者、元KROSS×OVER同級王者)
中島は子供のころに空手を習い、高校時代にボクシングを始め、23年4月に日本スーパーウェルター級暫定王者となる。昨年3月のK-1 -70kg世界最強決定トーナメント開幕戦でのキックデビュー戦でヴィクトル・アキモフに2R KO負け。6月のKNOCK OUT代々木大会でのキック2戦目はバズーカ巧樹に3R TKO勝ち。10月のBLACKウェルター級王座決定トーナメント準決勝では漁鬼に判定勝ち。12月の横浜武道館大会での決勝では渡部太基を1R右フックでKOしベルトを巻く。だが今年4月、KNOCK OUT初参戦のユリアン・ポズドニアコフにダウンを奪われ判定負け。6月の代々木大会でベルトを懸けて再戦を予定していたが、中島は練習中の怪我により欠場していた。その後、KNOCK OUTクロスポイント渋谷に練習拠点を移し、再浮上を図る。
小川は昨年6月の代々木大会で渡部太基に延長判定勝ちして以来1年4か月ぶりのKNOCK OUT参戦。その後、12月に乾秀人に判定負けしKROSS×OVER KICK ウェルター級王座から陥落したが、今年3月のSTRIKE NEXUSで金田大嵩に3R TKO勝ちしSTRIKE NEXUSのウェルター級初代王者となっている。
会見でKNOCK OUTの山口元気代表は「中島選手は8月からクロスポイント渋谷で練習を開始しました。今までは大阪に在住で練習の時だけ東京に出てくる形だったのが、完全に渋谷に住んで渋谷のジムで練習しています。今練習を見てもらってるソニーというクロスポイント渋谷の代表との手が合うようなので、そういうとこがどう試合に出るのかなっていうとこがポイントなのかなと思ってます。小川選手はKNOCK OUTで久々の試合なんで、どのような進化を遂げているのか楽しみです。小川選手はのらりくらり作戦というか、非常にやりづらい選手だと思うんですよね。渡部選手も結構なダメージ食らったし、特有のリズムがあって、本当に強敵だと思ってます」とこの一戦について説明した。
◆中島玲
次は復帰戦なんで、しっかりインパクトある勝ち方をして、KNOCK OUTに中島玲がいるっていうことを見せつけたいと思います。
(対戦相手の印象は?)あまり知らないので印象もクソもないっすね。倒すだけです。
(東京に拠点を移し、クロスポイント渋谷を選んだ理由は?)人生をかけてマジで強くなろうと思って上京しました。縁があってクロスポイントで練習させてもらうことになりましたが、ジムやKNOCK OUTの名前に泥を塗らないよう、しっかり倒します。
(ソニーコーチのどういう点がいいですか?)熱いところです。自分のことをすごく考えてくれて、一緒に戦ってくれていると感じます。
(怪我の具合は?)もう完璧に治り、練習も再開しています。怪我の期間に自分を見つめ直し、他の選手の試合を見て刺激を受けたので、やっと爆発できるという気持ちです。
(今回の対戦相手についてどう思いますか?)勝ち方が問われる試合だと思っています。
(以前やりたいと言っていた鈴木千裕選手や海人選手については?)変わらず、やれるならやりたいです。海人選手は絶対に倒します。
(鈴木選手との交流はありましたか?)ありません。仲良くするためにクロスポイントに入ったわけではないので。強くなるためにクロスポイントでソニー先生と一緒に練習してるっていう形なんで。
(蹴りの進化具合は?)パンチと同じくらい出るようになっています。小川選手は「勝てる確率10%」と言っていましたが、顔を見たら勝てると思っているはず。油断させる作戦ですよ。俺もね、小川選手のキャラ知ってるんで。
◆小川悠太
久々KNOCK OUT出場させてもらうんでありがとうございます。今回、当て馬に選んでもらったんで、ちょっと爪痕ぐらい残せたらなと思ってるんでよろしくお願いします。
(対戦相手の印象は?)パンチャーだな、というくらいです。
(オファーが来た時、どう思いましたか?)「マジか、めちゃくちゃ強いじゃん」と思いました。
(中島選手のパンチをどう考えていますか?)自分が判定までいった渡部選手を瞬殺していたので、かなり嫌です。食らいたくないですね。
(どのような対策を練っていますか?)まだ考え中です。なんとかします。
(勝つ確率は何パーセントだと思いますか?)10%あればいい方じゃないですかね。その10%をどう持ってくるかだと思います。
(中島選手より上回っている点は?)自分の方が蹴れると思います。打ち合っても勝てる気がしないので、蹴っていこうかなと。
(タイトル挑戦は意識していますか?)勝てたら考えます。
BLACK スーパーバンタム級(55kg) 3分3R(延長1R)
前田大尊[たいそん](マイウェイジム/INNOVATIONフェザー級1位)
國元楓磨(大阪政拳会/ACCELバンタム級王者)
山口代表は「前田選手は代々木では、終始優勢に進めていて判定勝ちかなという空気が流れたところで、まさかの飛び膝での逆転KO負けということで、ちゃんとダメージを抜いてもらって10月の出場となります。ただ大阪の政拳会の選手、負けなしの選手ということで決して侮ることはできない試合になるかなと思ってます」とこの一戦を紹介している。
◆前田大尊
前回の試合から自分自身のファイトスタイルも含めて色々考え直して、うまさだけじゃなくてKNOCK OUTらしい「強い」て思われるような試合をするために何が必要かなってことをしっかり考えてやってきてるので、皆さんには楽しみにしてて欲しいなって思います。
(対戦相手の印象は?)初めて自分より若い選手と戦いますが、油断はしません。自分がどういう勝ち方をするかが大事なので、徹底的に倒して勝ちたいです。
(前回の敗戦から、どのように修正してきましたか?)勝つための戦い方はできてきていますが、お客さんが求めるのは倒す試合だと思うので、うまさだけじゃなく「強さ」を見せるために必要なことを考えてきました。「これ、意味あるのかな」と思うような地味な練習もコツコツ積み上げてきたので、それを試合で見せたいです。
(福田戦では、倒しにいこうという欲が出すぎたのでは?)倒しにいこうというより、勝てばタイトルだったので、勝ちたい気持ちが強く、丁寧になりすぎてしまったかもしれません。ただ、勝ちにいくより倒しにいく方が面白いので、これからはそこを求めていきたいです。
(福田選手がタイトルマッチに進んだことについては?)自分に勝ったので勝ってほしいですが、森岡選手も福田選手もいずれ倒さないといけない相手なので、どちらが勝ってもいいです。
(どのような試合にしたい?)今回の僕のテーマが「うまさを見せつつも強さも見せる」という、とにかく面白い試合にはなると思うので楽しみにしてて欲しいです。
BLACK バンタム級(53.5kg) 3分3R(延長1R)
工藤“red”玲央(TEAM TEPPEN)
川端駿太(SHINE沖縄)
山口代表は「工藤選手、年内の引退宣言…まだそれはちょっと分からないそうですけど、こないだの試合終わった後、12月に出たいんだけど期間が空きすぎるんで10月もやってみた方がいいんじゃないかと。対戦相手の川端選手はREBELSシリーズでKO勝ちして調子を上げてきたところで、後楽園の本戦で工藤選手と当たると。REBELSシリーズで活躍した選手が後楽園の本戦に上がるというストーリーです。年内で引退するかもと宣言している工藤選手の次戦と、沖縄から成り上がろうとしてる川端選手がぶつかる試合を楽しみにしてもらいたいなと思ってます」とこの一戦を紹介している。
◆工藤“red”玲央
(対戦相手の印象は?)沖縄の選手は皆さんパワーがあって気持ちが強い。映像を見たらテクニックもあるので警戒しているし、リスペクトもしています。ただ、自分はそれどころじゃないので、勝つだけです。
(下半期に入り、心境の変化は?)特にないですが、改めて気持ちを入れ直さないと、と思っています。連勝してKOで勝つと調子に乗ってしまう時があったので、しっかり気持ちを入れ替えて、10月の3戦目に臨みます。
(練習していると「引退はやめようかな」という気持ちは湧いてこないですか?)あります。
(調子が良い要因は?)練習が楽しくなってきたことです。ジムでは年下の選手にボコボコにされていますが、それでも「こいつらに負けたくない」という対抗心があって、練習が好きだと感じています。
(どのような試合にしたい?)3ラウンドしっかり戦えるように体をつくり、誰が見ても僕が勝ったという試合をして勝ちたいです。
(引退前にやっておきたいことは?)代々木大会で勝利したいです。3年前に小倉選手に1ラウンドKO負けしているので、その借りを返して、勝って終わりたいです。
他にも以下のカードが決定している。会見では山口代表が各試合の見どころを紹介している。
BLACK スーパーフェザー級(60kg) 3分3R(延長1R)
浅川大立[ひろたつ](マイウェイスピリッツ/元INNOVATIONフェザー級王者)
荒井幸太郎(SUCCEED GYM)
◆山口「荒井選手は前回の後楽園で衝撃的なKO勝ち。浅川選手は7月のREBELSで試合をしたんですけどKO負けしちゃって『悔しい。若い奴とやらせてくれ』と。これは本当に結構面白い試合かなと。注目してもらいたいですね。」
RED フェザー級(57.5kg) 3分3R
富田エレデネ(KNOCK OUT クロスポイント吉祥寺)
北島颯人(和術慧舟會AKZA)
◆山口「この2人はどちらもKNOCK OUTのアマチュア大会優勝者、チャンピオン同士の対決となります。共にムエタイを得意とする選手のフェザー級の試合となります。今後のフェザー級を占っていくような試合になるかなと思ってます。」
BLACK ライト級(62.5kg) 3分3R
隼大[はやと](Y’ZD GYM)
最希んぐ(GOD BLESS GYM)
◆山口「これもアマチュア優勝の隼大選手。前回、代々木で若手の門番とやってKO負けしちゃったんですけど、その再起戦を最希んぐ選手との復帰戦ということになります。」
対戦カード
WBCムエタイ日本スーパーバンタム級(55.33kg)王座決定戦 3分5R
繁那[ばんな](R.S-GYM/2位、NJKFスーパーバンタム級王者)
壱[いっせい]・センチャイジム(センチャイムエタイジム/4位、ムエタイオープン同級王者、元KNOCK OUT-RED同級王者、元ルンピニー日本バンタム級王者)
BLACK ウェルター級(kg)(ノンタイトル戦) 3分3R(延長1R)
中島 玲(KNOCK OUTクロスポイント渋谷/ハイブリッドアカデミー/KNOCK OUT-BLACKウェルター級王者)※ハイブリッドアカデミーから所属変更
小川悠太(誠真会館所沢道場/KROSS×OVER&MA日本ウェルター級王者)
BLACK スーパーバンタム級(55kg) 3分3R(延長1R)
前田大尊[たいそん](マイウェイジム/INNOVATIONフェザー級1位)
國元楓磨(大阪政拳会/ACCELバンタム級王者)
BLACK バンタム級(53.5kg) 3分3R(延長1R)
工藤“red”玲央(TEAM TEPPEN)
川端駿太(SHINE沖縄)
BLACK スーパーフェザー級(60kg) 3分3R(延長1R)
浅川大立[ひろたつ](マイウェイスピリッツ/元INNOVATIONフェザー級王者)
荒井幸太郎(SUCCEED GYM)
RED フェザー級(57.5kg) 3分3R
富田エレデネ(KNOCK OUT クロスポイント吉祥寺)
北島颯人(和術慧舟會AKZA)
BLACK ライト級(62.5kg) 3分3R
隼大(Y’ZD GYM)
最希んぐ(GOD BLESS GYM)
概要
大会名 MAROOMS presents KNOCK OUT.58
日時 2025年10月12日(日)開場・17:00 開始・18:00
会場 後楽園ホール
中継 U-NEXT(2,189円/月)
チケット料金 SRS席30,000円 RS席15,000円 S席10,000円 A席6,000円 ※当日券500円アップ ※6歳未満は入場無料。座席を必要とする場合は有料
チケット販売 KNOCK OUTオフィシャルショップ イープラス チケットぴあ ローソンチケット 出場選手・所属ジム
お問い合わせ Def Fellow 03-6262-3760 inquiry@knockout.co.jp https://knockoutkb.com/






