松倉信太郎、K-1ミドル級王座返上・契約満了「あと少し、終わりまで全力で走り切りたい」

GYM VILLAGE [→おすすめジム一覧]
浅草 シープラスジム
つくばエクスプレス「浅草」徒歩1分!MMA・キック・パーソナルトレーニングを気軽にどなたでも楽しめます!

GYM VILLAGE [→おすすめジム一覧]
パワーオブドリーム札幌
地下鉄「北24条」徒歩10秒。MMA・キック・グラップリング。初級キック&フィットクラスも!主催大会PFC出場者募集中!
K-1 GROUPは9月2日、同日付で松倉信太郎(team VASILEUS)との契約が満了し、K-1 WORLD GPミドル級(75kg)王座を返上を受理したと発表した。
松倉は23年6月のK-1初代ミドル級王座決定トーナメント決勝でハッサン・トイにKO負けを喫したが、12月の大阪大会でトイに延長判定勝ちし王座を奪取した。昨年7月、80kg契約でアレクサンドル・アマリティに判定勝ち。今年2月、77kg契約でパク・チュンイルに2R KO勝ちしている。(下写真はその試合後の松倉)
松倉はXとInstagramで契約満了と王座返上を報告し「team VASILEUSになってK-1と再契約して約3年。子供が産まれて、KO負けもして、ベルト獲って、K-1に戻ってから自分で試合の交渉をしてたのもあって、本当に沢山の色んなことがありましたが、濃くて最高の思い出が沢山出来て、めちゃくちゃ楽しかったです。現場のスタッフの方達には沢山迷惑を掛けてしまったと思います。改めて沢山ありがとうございました」と、この3年間を振り返りつつ感謝を述べた。
松倉は高校生時代の2008年にプロデビューし、11月12日で34歳になる。今後については「自分の体、キャリア、未来、様々な事を熟慮しながら自分、家族にとって最も最良な決断をしていきたいと思っています。無事に引退、引退した後もどうなるか分からない。そういう中でも僕と生きていくと決めてくれた家族、大切な方々と幸せに生きていいけるような自分の正解を見つけてあと少し、終わりまで全力で走り切りたいと思います」と、残り短くなりそうなキャリアについて記している。
VASILEUSに所属する元K-1王者の武尊、野杁正明、与座優貴は揃ってONEに移籍しており、松倉もそのルートを辿る可能性が高く、ONEならライト級(77.1kg)となりそうだが、選手の充実しているGLORYウェルター級(77kg)も選択肢となりそうだ。

