Krush 7.26 後楽園ホール:ブハリ亜輝留、Krushミドル級王座初防衛の先に見据えるは松倉信太郎のK-1王座「世界一を早く実現して父の言う通りにビジネスに専念したい」

GYM VILLAGE [→おすすめジム一覧]
センチャイムエタイジム中野
本場のムエタイ、教えます。初心者、ダイエット目的の方も大歓迎!まずは見学・体験を!

GYM VILLAGE [→おすすめジム一覧]
センチャイムエタイジム錦糸町
最強のムエタイで最高の“美Body”を目指す!初心者の方、女性の方、大歓迎。見学無料!
Krush.178(7月26日(土)後楽園ホール)のKrushミドル級(75kg)タイトルマッチで対戦する王者・ブハリ亜輝留と挑戦者・デング・シウバのインタビューがK-1 GROUPから届いた。
第9試合 メインイベント Krushミドル級(75kg)タイトルマッチ 3分3R(延長1R)
ブハリ亜輝留[アキル/Bukhari Aqil](ウィラサクレック・フェアテックス幕張/王者)※初防衛戦
デング・シウバ[シルバ/Dengue Silva](ブラジル/スクアドン・タイ・ブラジル/挑戦者、K-1 -70kg世界トーナメント2024 3位、SFT COMBAT -70kg級王者)
ブハリは33歳。戦績13戦9勝(5KO)3敗1分。日本とパキスタンのハーフ。21年5月に神保克哉にKO負けしたが、その後はEITO、ジュリオ・セザール・モリ、吉野友規、大石昌輝、谷川聖哉相手に5連勝すると、昨年6月の初代Krushミドル級王座決定トーナメント決勝戦で神保に判定勝ちでリベンジし王座を獲得した。試合後「次は世界に行きます。俺のパワーならこの階級の外国人選手にも負けないのを見せていきます」とマイクアピールしていた。9月にはオーストラリアの大会に参戦し判定負けし、10カ月ぶりの試合となる
デングは31歳。戦績52戦46勝(25KO)6敗。昨年のK-1の-70kg世界トーナメントでは璃久とダリル・フェルドンクを下したが、準決勝でコプリヴレンスキーに判定負け。10月の大阪大会ではジョーダン・ピケオーに延長Rにダウンを奪われ判定負け。2月のK-1では小田尋久に判定勝ちしたが、スーパー・ウェルター級(70kg)のリミットを前日公式計量で50gオーバーしていた。
5月の記者会見で宮田充プロデューサーは「デング選手はまだ70kgで頑張れるという本人の意向もあったんですけど、例えばここで1回、75kgでKrushでやってみるのはどうかとオファーを出しました」と挑戦者選びの経緯を説明した。
ブハリ亜輝留
―― 昨年、Krushミドル級王座を獲得してから、国内では初の試合が初防衛戦となりました。その相手がデング・シルバ選手というのは、予想外だったのでは?
ブハリ ビックリはしましたね。この間に、K-1で外国人選手との対戦の話もあったんですが、タイミングが合わなかったんですよね。そしたら後楽園で予想外の相手が来ました(笑)。ただ僕は、この階級の日本人選手はほとんど倒してしまったので、外国人選手しかいないのも事実なので。
―― K-1のスーパー・ウェルター級ではもう常連と言っていいシルバ選手ですが、印象は?
ブハリ ひと階級下ですが、あれだけ強豪が揃った世界トーナメントで3位なので、侮れないなとは思っています。でもK-1での試合を見たら、ストーヤン・コプリヴレンスキー選手やダリル・フェルドンク選手に押される感じになっているので、フィジカルや圧力、パワーに関しては問題ないかなと。
―― どういう試合にしたいですか?
ブハリ 僕のパワーと圧力をしっかりと味わわせて、圧倒的なところを見せた上で、最後は倒して勝ちたいですね。そこに関してはK-1でも問題ないと思っているので。今回、僕がKrush王者で、シルバ選手が挑戦者ですけど、正直、知名度は相手の方が上じゃないですか。その意味では僕が挑む側ですよね。ここで“世界”のシルバ選手に勝って、K-1ミドル級のタイトルマッチができればと思っています。
―― 目指すはそこですか。
ブハリ 世界と戦いたいという希望はずっと持っていました。このミドル級を作ったのは神保克哉選手で、K-1で神保選手は松倉信太郎選手にも勝ちましたけど、その神保選手に勝って初代王者になったのは僕だし、何より今、K-1ミドル級はタイトルマッチだけでなくワンマッチもほとんどなくて、止まってるじゃないですか。今回シルバ選手に勝てば、挑戦する資格はあるだろうと思うし、松倉選手に勝ってチャンピオンになれば、今K-1が押し進めている「対世界」の戦いにも文句なく進めると思いますから。
―― 今、K-1はスーパー・ウェルター級とヘビー級、無差別級は活発ですが、確かにミドル級はちょっと停滞感がありますね。
ブハリ やっぱり軸になる選手がいないと、盛り上がらないと思うんですよね。僕がK-1の舞台に出ていって世界の強豪をなぎ倒していけば、間違いなくミドル級への注目度が上がると思います。
―― それだけの自信があると。
ブハリ 僕は今月33歳になったところなんですけど、格闘技については父から「早くやめろ」としつこく言われてるんですよ(笑)。早くビジネスに専念して自分のサポートをしろと。もともと僕は大学卒業と同時に一度格闘技を離れて、ペルーやアメリカでビジネスをしてたんです。それがいろいろあって日本で格闘技のプロになることになったんですけど、生活のためにやっているわけでもないし、目標にしている「世界一」を早く実現して、数年後には父の言う通りにビジネスに専念したいと思っていて。あんまり父を待たせると、また怒られますからね(笑)。そう考えるとそんなに時間もないし、寄り道してる場合じゃないですよね。
―― 確かに。
ブハリ その意味でも、シルバ選手というのは本当にいい相手だと思うんですよ。ここでしっかりと「ブハリは世界で戦うべきだな」と思わせるような試合をして、着実にステップアップしたいと思っています。
―― では最後に、改めて今回の試合に向けての“決意”を教えていただけますか?
ブハリ 後楽園ホールで僕とシルバ選手の対戦が見られるというのは、すごいことだと思うんですよ。実際、僕も話をもらった時は「すごい試合が見せられそうだ」と思ってワクワクしました。あの規模の会場で、重い階級の迫力を感じてもらえればと思います。
―― 分かりました。ありがとうございました!
デング・シウバ[シルバ]
―― シルバ選手はこれまで日本ではK-1の大会で5試合を戦って、3勝2敗ですね。ここまでの日本での試合を振り返ると?
シルバ 日本で試合ができるのは素晴らしいことです。すべてのアスリートが目指す場所にたどり着いたと感じています。
―― 今回はKrushミドル級のタイトルマッチとなりました。Krushのことは認識していましたか?
シルバ K-1を通してKrushと出会い、ベルトをかけて戦えることは私にとって大きな喜びです。
―― 普段は70kg以下で試合をされていますが、今回は75kg以下、ミドル級での試合ですね。
シルバ 今回の試合では、より良いパフォーマンスを発揮できると思います。減量も少なく、体調もよくなりますから。それに、これまでも75kgや77kgといった重い階級での試合経験があるので、問題ありません。
―― チャンピオンのブハリ亜輝留選手の印象は?
シルバ 彼は危険な相手ではないと思います。この試合では私の方がずっと優れていると思います。
―― どういう試合にしたいですか?
シルバ いつも通り、冷静沈着で、知的で、テクニカルな戦い方をします。ノックアウトを狙うつもりです。皆さんもそれを望んでいるでしょう。
―― Krushのタイトル獲得は、あなたにとってどんな意味がありますか?
シルバ KrushでもK-1でも、日本のイベントでチャンピオンになりたいです。チャンピオンになって、自分の才能を披露したいです。
―― 会場となる後楽園ホールは「格闘技の聖地」と呼ばれています。この「聖地」で戦うのはどんな気分ですか?
シルバ 神聖な場所で戦うのは、私にとって神聖な喜びです。
―― 今回の勝利の先にある目標は?
シルバ 世界最大のキックボクシングイベント、K-1でスーパー・ウェルター級とミドル級のチャンピオンになりたいです。
―― ブハリ選手へのメッセージをお願いします。
シルバ この試合に向けて、彼が一生懸命トレーニングしていることを願っています。ハンターがやって来て、彼を見つけるまで追い詰めるでしょう。
―― では最後に、改めて今回の試合に向けての“決意”をいただけますか?
シルバ 私を応援してくれる日本のファンの皆さんに、心からの感謝を送りたいです。大きなハグを送ります。
対戦カード
第9試合 メインイベント Krushミドル級(75kg)タイトルマッチ 3分3R(延長1R)
ブハリ亜輝留[アキル/Bukhari Aqil](ウィラサクレック・フェアテックス幕張/王者)※初防衛戦
デング・シウバ[シルバ/Dengue Silva](ブラジル/スクアドン・タイ・ブラジル/挑戦者、K-1 -70kg世界トーナメント2024 3位、SFT COMBAT -70kg級王者)
第8試合 セミファイナル スーパー・バンタム級(55kg) 3分3R(延長1R)
内田 晶(チーム・タイガーホーク)
村田健悟(ALONZA ABLAZE)
第7試合 バンタム級(53kg) 3分3R(延長1R)
藤田和希(K-1ジム目黒TEAM TIGER)
井上海山(POWER OF DREAM)
~休憩~
第6試合 スーパー・フェザー級(60kg) 3分3R(延長1R)
目黒翔大(優弥道場)
稲垣 澪[れい](K-1ジム大宮チームレオン/元Bigbangフェザー級王者)
第5試合 ウェルター級(67.5kg) 3分3R(延長1R)
齋藤紘也(K-1ジム川口ブルードラゴン)※ウィラサクレック・フェアテックス三ノ輪から所属変更
大石昌輝(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)
第4試合 ライト級(62.5kg) 3分3R(延長1R)
佐野天馬(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST/元Bigbangフェザー級王者)
永澤サムエル聖光(林商店/元WMOインターナショナル・WBCムエタイ日本統一・ジャパンキック・ライト級王者)
第3試合 スーパー・ウェルター級(70kg) 3分3R(延長1R)
小鉄(K-1ジム蒲田チームアスラ)
杉若 怜(WIZARDキックボクシングジム)
第2試合 女子-46kg契約 3分3R(延長1R)
坂上りま(岡澤道場サイクロンジム大船)
世愛[せあ](TEAM KAZE)
第1試合 スーパー・フェザー級(60kg) 3分3R(延長1R)
山本 陸(K-1ジム総本部チームペガサス)
夏気(VRK GYM)
プレリミナリーファイト第2試合 スーパー・ライト級(65kg) 3分3R
浜名颯斗[はやと](K-1ジム大宮チームレオン)
木下勝利(BEST GYM)
プレリミナリーファイト第1試合 Krush女子アトム級 2分3R
原田ゆうな(SHINE沖縄)
藤井杏朱[あんず](Ωmega KICKBOXING GYM)
概要
大会名 Krush.178
日時 2025年7月26日(土)開場・17:00 プレリミナリーファイト開始・17:15 本戦開始・18:00
会場 後楽園ホール
中継 ABEMA(生放送)
チケット料金 SRS席 20,000円 RS席 15,000円 S席 10,000円 A席 7,000円 ※当日券500円アップ ※小学生からチケットが必要
チケット販売 K-1.CLUB イープラス ローソンチケット グッドルーザー 出場選手・所属ジム
お問い合わせ グッドルーザー 03-6450-5470 https://www.k-1.co.jp/krush/




