ONE 10.5 ルンピニー:三浦彩佳、4月に対戦予定だったジヒン・ラズワン相手にアトム級2戦目「不器用でも下手でも勝てると表現します」
MARTIAL WORLD PRESENTS GYM VILLAGE
リバーサルジム久喜WINGS
未経験者でも大丈夫!様々な年代の会員さんがキック・柔術・MMA等を楽しくトレーニング!今なら入会金等無料!
ONE Fight Night 25(10月5日(土)タイ・バンコク・ルンピニースタジアム)に三浦彩佳が参戦しジヒン・ラズワンと対戦することが決まった。大会の模様は同日日本時間午前10時よりU-NEXTで生中継される予定だ。
MMA 女子アトム級(52.2kg) 5分3R
ジヒン・ラズワン(マレーシア)
三浦彩佳(TRIBE TOKYO MMA)
三浦は21年1月のONE 6戦目でション・ジンナンのONE MMA女子ストロー級王座に挑戦し判定負け。その後もグラップリング含め2連敗したが、昨年11月のメン・ボー戦では得意のVクロスアームロック(通称・あやかロック)で一本勝ちし、2年半ぶり勝利した。1月の有明大会ではアトム級に階級を落とし、平田樹を終始押し込み押さえ続け判定勝ちした。
ラズワンはムエタイをベースとし、18年のプロMMA2戦目からONEに上がり続ける選手。22年2月にV.V Meiに判定勝ちし、その1カ月後には平田樹に判定勝ち。同年10月のスタンプ戦では計量で5.75ポンドオーバーした上に判定負け。昨年9月にジェネリン・オルシムに3R三角絞めで一本勝ちしたが、今年3月9日の大会では澤田千優に判定負けした。ラズワンはこの試合でアトム級のリミットを5ポンド(2.27kg)オーバーし、澤田も1.25ポンド(0.57kg)オーバーしていた。
三浦とラズワンは4月6日のONE Fight Night 21で戦う予定だったが、ラズワンの怪我により中止となっていた。
三浦のコメントがONEから届いている。
―― 改めてこのオファーをもらった時の気持ちは?
三浦「9月のオファーが別の相手でありましたが、ボスの判断で今回の相手のオファーを受けることになりました。私自身は相手が受けてくれて感謝しています。3月、4月とこの相手とこの相手を提示されたと言うことはONEがこの試合を望んでくれていると思っています。私自身は誰が相手でも試合をします。MMAでも、グラップリングでも試合がみたいと言ってもらえるのであれば試合を受けます」
―― ここまでの準備期間をどのように過ごしていますか?
三浦「今回も準備期間を長くいただきました。いつも通り計画的に過ごすことが出来ています」
―― アトム級で2戦目です。この試合にかける思いは?
三浦「どんな試合でも試合に全力を尽くしています。前回同様今回も階級を落としての試合になります。アトム級でも、本来の階級でも強い姿を証明します」
―― この試合でどんな自分を表現したい?
三浦「私らしい試合を表現します。この試合までの過程、試合向けて取り組んでいく姿勢、私らしさ、不器用でも下手でも勝てるんだというところを表現します」
―― 相手の印象は?自分のアドバンテージは?
三浦「全てうまく闘える選手だと思っています。ねちっこさ、誰にも負けない練習量だと思います」
―― ファンの方へのメッセージ
三浦「いつも応援してくださっているファンのみなさん!ようやく試合が発表されました。ずっと試合の準備をしてきていました!レベルアップしたゾンビの姿を楽しみにしてもらえたら嬉しいです」