ONE Championship 7.22 シンガポール:MMAストロー級3位の箕輪ひろば、2位のボカン・マスンヤネと対戦
MARTIAL WORLD PRESENTS GYM VILLAGE
リバーサルジム久喜WINGS
未経験者でも大丈夫!様々な年代の会員さんがキック・柔術・MMA等を楽しくトレーニング!今なら入会金等無料!
ONE Championship「ONE 159: De Ridder vs. Bigdash」(7月22日(金)シンガポール・インドアスタジアム)でONE MMAストロー級3位の箕輪ひろば(STF/修斗世界同級王者)がONE同級2位のボカン・マスンヤネ(南アフリカ)と対戦することになった。(写真(C) ONE Championship)
ストロー級では元UFCランカーのジャレッド・ブルックスが快進撃を続けており、今年1月に箕輪に判定勝ちし、4月にはマスンヤネに1R裸絞めで一本勝ちし、ランキング1位に。6月3日の大会で王者・ジョシュア・パシオに挑戦予定だったが延期となっていた。
箕輪は修斗で4連勝後ONEに上がりリト・アディワン、アレックス・シウバに勝利したが、ブルックスに敗れ連勝が6で止まり、今回が再起戦となる。箕輪は「ボカン選手とはいつか試合をすると思っている相手だったのでオファーをもらって特に驚きはなかったです。前回のブルックス戦については、ストロー級の世界最強の強さを知ることができたのと、自分と相手に大差がないことが分かった試合でした。前回の試合を経てチャンピオンまでの道のりを自分の中で把握できたので、一歩ずつ進んでいくだけだと思っています。必ず僕が1年後にはONEでチャンピオンになります」とのコメントを発表している。
今大会のメインイベントはMMAミドル級王者のライニアー・デ・リダー(オランダ)がビタリー・ビグダシュ(ロシア)を相手に防衛戦を行う。コーメインイベントではムエタイ女子アトム級暫定王者決定戦・ジャネット・トッド(米国)vs, ララ・フェルナンデス(スペイン)が行われる。