RISE 6.17 幕張イベントホール:那須川天心、スアキムを圧倒したロッタンとRISE世界王座決定戦。松倉信太郎&HIROYAが初参戦。白鳥大珠がキック復帰戦
MARTIAL WORLD PRESENTS GYM VILLAGE
センチャイムエタイジム錦糸町
最強のムエタイで最高の“美Body”を目指す!初心者の方、女性の方、大歓迎。見学無料!
Cygames presents RISE 125(6月17日(日) 幕張イベントホール)の追加カードが4月11日の会見で発表された。那須川天心のRISE世界王座戦の相手に決まったロッタン・ジットムアンノンは、2月にKNOCK OUTで那須川が判定勝ちしたスアキムと3月に対戦し、2R右フックでダウンを奪い判定勝ちしている20歳の強豪だ。TRY HARD GYMの松倉信太郎とHIROYAのRISE初参戦、ボクシングに転向していた白鳥大珠(たいじゅ)のキック復帰戦も決まっている。
RISE世界フェザー級(-57.15kg)王座決定戦 3分5R(無制限延長R)
那須川天心(TARGET/Cygames/RISE&ISKAオリエンタルルール世界バンタム級(-55kg)王者)
ロッタン・ジットムアンノン [Rodtang Jitmuangnon](タイ/ルンピニー認定スーパーフェザー級1位、ラジャダムナン2位、プロムエタイ1位)
ミドル級(-70kg) 3分3R(延長1R)
森田崇文(フリー/元RISE王者)
松倉信太郎(TRY HARD GYM)
スーパーフェザー級(-60kg) 3分3R(延長1R)
一馬(MONSTAR GYM/RISE 4位)
白鳥大珠(TEAM TEPPEN/元WPMF日本スーパーフェザー級王者)
ロッタン(上動画青)が3月28日にスアキムに勝った後、MuayThai Super Fightの佐藤孝也プロモーターがTwitterでこの一戦について記すと、那須川のRISE世界戦の相手を探していたRISEクリエーションの伊藤隆代表は「これだ」と思ったといい、すぐに佐藤氏を通じてロッタン側と交渉し、試合が決定。ロッタンは「那須川はワンチャローンやスアキムに勝って、無敗だと聞いているが、それは俺と戦っていないからだ。ルールはムエタイとは異なるが問題無い。パンチがあれば十分だ。思いっきり打ち合おう」と、自信たっぷりのコメントを寄せている。
那須川は「RISE世界タイトルマッチにふさわしい相手が出て来たと思います。僕が今まで戦った中で一番強かったスアキムからダウン取って圧勝しているので、試練の一戦になるでしょうけど、勝ってRISEをしっかり盛り上げます」「ロッタン選手は圧力が凄くて、パンチも蹴りも世界のトップファイターだと思います」「KO決着しか無いと思います。ロッタン選手はほとんど組んでいる試合が無くて、フィジカルの差で僕がやられる面もあるかもしれないですし、何が起こるかわからないので、しっかり見てもらいたいです」とコメント。
那須川は5月6日のRIZIN福岡大会の中村優作との58kg契約でのキックルール戦を控え、最近はその近辺での試合が続く。本来は55kgがベストだが「55kgで相手を探しても世界のベルトにふさわしい選手がいないので、階級を上げてでも強い選手とやりたいので、ロッタン選手を指名しました。これからも強い奴がいればその階級に上がります」と話した。
TRY HARD GYMは2月にK-1 JAPAN GROUP(M-1スポーツメディア)との契約トラブルが発覚。同ジムのHIROYA代表代行が3月16日、RISEの会見の場を借りて会見し釈明すると共に「RISEさんにも参戦したいですし、フリーになったわけなので、どんな団体でも、オファーをいただければ上がりたいです」と話していた。
今回の会見でRISEの伊藤代表は「彼の真実を貫き通す姿勢に共感し、RISEへの参戦をオファーしました」と発言。HIROYAは「ジムの頭として、どんな相手でも、用意していただけた団体には出たいです。6月の幕張大会に僕と松倉が参戦し、大会を盛り上げることに一役を買えたらと思います」と話した。
松倉は「まず、色々あった中で、自分たちを受け入れ、幕張メッセの大舞台で試合を組んでもらえたことに感謝しています。僕らにはRISEとは違った色があると思うので、新しい風を吹き込み、雰囲気を変えたいです」「RISEミドル級のトップは森田選手だと思うので、森田選手を倒したらRISEベルトが見えて来ると思います。目標は120パーセントそうなんで、しっかり勝つので、(伊藤さん)よろしくお願いします」と話した。
森田は「K-1に出場されていた松倉選手が新しくRISEに上がり、時代が変わる場面に自分が出ていけることがうれしいです。これまで一人のファンとして松倉選手を見ていましたが、実際に戦うので、松倉選手以上に新しい気持ちで戦いたいです」「4日後に中国のクンルンファイトでの試合があるので、松倉選手のことを考えるのはその後にしようと思っていましたが 松倉選手のことは外敵とは思っていなくて、RISEは色んな団体の選手が集って上がる団体ですので、同じキックボクシングの仲間だと思っています。7年前に僕がK-1に出ている時も一緒に上がっていた選手でした。親友の森本一陽選手と松倉選手の2月の(Bigbangの)試合を楽しみにしていましたが(K-1との契約問題で)流れて、僕がやることになりました。同じキックボクシングの仲間として、また、森本の代理として頑張ります」と、松倉に敬意を示しつつ意気込みを語った。
白鳥は高校時代にWPMF日本王座を獲得し、キック戦績14戦8勝(3KO)5敗1分の成績を残した後、プロボクシングに転向し、11戦8勝(5KO)3敗。白鳥は「なんでキックに戻って来たかというと、キックで成り上りたいとずっと思っていたからです。ボクシングに行ったことは無駄じゃなく、必ずプラスになり、今まで以上のものを見せられると思います」と抱負。
那須川のいるTEPPEN所属となった理由については「キック時代のデビュー戦はTEPPENでした。それから天心が最高峰でやるようになって、キックに戻るならTEPPENしかないと思いました。大学を先月卒業して、去年末ぐらいから今後どうしようか悩んで、ボクシングも格闘技も引退しようと考えていましたが、なんだかんだ言ってもキックボクシングが好きで、試合をほとんど見ていて、一番の心残りで、後悔しなたくないと思って戻って来ました」と語り、「まずはRISEのベルトを取って、自分が入ったことでRISEが盛り上がればと思います」と今後の目標を語った。
那須川は「白鳥選手と昔練習していて、ちょっとしたきっかけで久々に練習するようになって、蹴りもパンチも強いですし、たぶん60kgか63kgで普通にベルトを取るんじゃないかと感じています。今後、TEPPENのみんなで盛り上げたいです」と、白鳥への期待を語った。
他にもイ・チャンヒョン(韓国/RAON/RISEスーパーフェザー級(-60kg)王者)、“ブラックパンサー”ベイノア(極真会館/J-NETWORKウェルター級王者)の参戦が新たに決定。大会の模様が今回はインターネットを通じて生中継されるといい、詳細は近日発表となる。
また、会見冒頭には7日に交通事故で急逝したKOICHIについて、伊藤代表は「KOICHI選手はRISEではG-BAZOOKAトーナメント’06に上がって、感動と勇気を与えてくれました。心よりご冥福をお祈りいたします」と話した。
さらに今回の会見直前には、現役時代に伊藤氏が所属した山木ジムの先輩だった元UKF世界&MA日本ミドル級王者の港太郎(本名・田代義治)・府中ムエタイクラブ代表が、多臓器不全で10日に死去したという一報も入り、「田代さんが亡くなられたということで、まだ心の整理がつかないのですが、心より冥福をお祈りいたします」と話し、相次ぐ訃報に対し悲痛な表情を浮かべていた。
対戦カード
RISE世界フェザー級(-57.15kg)王座決定戦 3分5R(無制限延長R)
那須川天心(TARGET/Cygames/RISE&ISKAオリエンタルルール世界バンタム級(-55kg)王者)
ロッタン・ジットムアンノン [Rodtang Jitmuangnon](タイ/ルンピニー認定スーパーフェザー級1位、ラジャダムナン同級2位)
ミドル級(-70kg) 3分3R(延長1R)
森田崇文(フリー/元RISE王者)
松倉信太郎(TRY HARD GYM)
スーパーフェザー級(-60kg) 3分3R(延長1R)
一馬(MONSTAR GYM/RISE 4位)
白鳥大珠(TEAM TEPPEN/元WPMF日本スーパーフェザー級王者)
スーパーフェザー級(-60kg) 3分3R(延長1R)
野辺広大(RISE ON/INSPIRIT/RISE 1位、元王者)
裕樹(ANCHOR GYM/RISE 2位、元同級・ライト級・スーパーライト級王者)
第3代RISEフェザー級(-57.5kg)王座決定トーナメント決勝 3分5R(無制限延長R)
森本“狂犬”義久(BRING IT ONパラエストラAKK/RISE 1位)
工藤政英(新宿レフティージム/RISE 2位)
出場予定選手
清水賢吾(極真会館/RISE&SB日本ヘビー級王者)
イ・チャンヒョン(韓国/RAON/RISEスーパーフェザー級(-60kg)王者)
“ブラックパンサー”ベイノア(極真会館/J-NETWORKウェルター級王者)
HIROYA(TRY HARD GYM/元Krushスーパー・ライト級(-65kg)王者)※67kg契約を予定
那須川梨々(TEAM TEPPEN)
概要
大会名 Cygames presents RISE 125
日時 2018年6月17日(日) 開場・13:00 オープニングファイト開始・未定 本戦開始・15:00
放送 調整中
チケット料金 VIP席 50,000円 SRS席 30,000円 RS席 10,000円 S席 8,000円 2Fスタンド席 6,000円 3Fスタンド席 5,000円 ※当日券は各500円アップ ※未就学児は保護者膝上に限り無料
チケット販売 チケットぴあ ローソンチケット イープラス RISEクリエーション
お問い合わせ RISEクリエーション 03-5319-1860 http://www.rise-rc.com/ http://www.facebook.com/rise2003/