ムエタイ 5.27 ラジャダムナンスタジアム:和田拓飛がラジャ2戦目
MARTIAL WORLD PRESENTS GYM VILLAGE
センチャイムエタイジム錦糸町
最強のムエタイで最高の“美Body”を目指す!初心者の方、女性の方、大歓迎。見学無料!
ウォーワンチャイプロモーションから和田拓飛が5月27日(日)タイ・バンコク・ラジャダムナンスタジアムでのスックワンギントン興行に参戦する。(記事提供:ウォーワンチャイプロモーション)
和田は今年2月に初のラジャダムナンスタジアム参戦で判定勝利を決めており、ラジャダムナンスタジアムのギントンプロモーターより、再びラジャダムナン出場へ御呼びの声がかかった。(写真は2月の勝利後。中央が和田)
和田はこれまでに、日本で50戦近くを闘い、日本国内でのタイトルも5冠に達した。いつしか和田の関心はタイで勝利する事へと変わってゆき、昨年は6か月にも及ぶタイ修行と、その期間中に11戦(5勝6敗)を消化。後半戦になってからもキレの良い技が続くスタミナの持ち主で、関係者らの期待も大きい。
ラジャダムナン2戦目となる今回の相手は、バンディーアチャレック・ルークプラバートだ(46kg契約)。バンディーアチャレックはしつこい首相撲を軸に対戦相手のスタミナを奪ってゆくテクニシャンだ。バンディーアチャレックの所属する、ルークプラバートジムのあるサラブリ県下では名の知れた選手だ。ラジャダムナン2戦目にして強敵との対戦となるが、それだけ関係者が和田へ寄せる期待が大きい事を伺い知れる一戦だ。
和田より試合への意気込みの声が届いている。
「今年2月にラジャでプロデビューし勝利することができました。そして5月27日にラジャで試合が決まり、対戦相手は格上のバンディーアチャレックとなりました。スタミナがあり首相撲のしつこい選手と聞いていますが、自分も猛練習に打ち込んでいます。負ける気はしません。必ず勝って次に繋げたいと思います。応援よろしくお願い致します。」