新組織「WBCムエタイ日本協会」の会長に齋藤京二NJKF前理事長が就任
MARTIAL WORLD PRESENTS GYM VILLAGE
格闘技医学会
現場で役立つ格闘技医学を研究/公開/実践中!
WBCムエタイの日本での活動を統括していた「WBCムエタイ実行委員会」が、活動の強化・拡大を目指し、5月1日から「WBCムエタイ日本協会」に組織を変更する。これまではJPMCの山根千抄代表が実行委員長を務めていたが、新組織ではNJKFの齋藤京二・前理事長が会長、INNOVATIONの宮川拳吾理事長が副会長に就任する。山根氏は引き続き海外選手の招へいやWBC本部との交渉等で新組織の運営をサポートする。
写真は2月24日のNJKF後楽園ホール大会のWBCムエタイ日本統一スーパーフェザー級タイトルマッチでの様子。左2人目が山根氏、右端が宮川氏、右2人目が齋藤氏、右3人目が王者となった葵拳士郎。
平成31年4月27日
WBC(世界ボクシング評議会)ムエタイの日本での活動に関する組織変更のお知らせ
2008年に「WBCムエタイ実行委員会」として始まった日本での活動は今年で12年目を迎えました。
これを機に令和元年5月1日より、日本国内でのWBCムエタイの活動を更に強化・拡大するべく、この度「WBCムエタイ日本協会」を立ち上げることとなりましたのでここにご報告致します。会長にはニュージャパンキックボクシング連盟の前理事長・齋藤京二が就任します。
副会長にはジャパンキックボクシングイノベーションの理事長・宮川拳吾が就任します。この組織結成は、日本国内で行われるWBCムエタイのあらゆる試合の承認及び認定、実施等を行うと共に、日本ランキング戦によるランキングの制定等を更に活性化することにより、WBCムエタイの日本ランキング戦に参加出来る選手の増加を目指します。
また、ライセンスの交付制度により、ライセンスの交付を受けた全ての選手はWBCムエタイランキング戦に参加可能となり、日本人選手が世界ランキングから世界タイトルへ挑戦できる機会の更なる拡大も行います。WBCムエタイランキング戦参加に関すること及びその他WBCムエタイに関する質問等の連絡先は以下となります。
ご興味のある選手、会長及びプロモーターの方々は是非ご連絡ください。
連絡先
WBCムエタイ日本協会
会長 齋藤京二
メールアドレス: wbc.muaythai.jp@gmail.com
電話: 03-3989-0368
FAX: 03-3989-0417
携帯: 080-1197-2266