ミルコ・クロコップが引退表明。練習中に脳卒中を発症
MARTIAL WORLD PRESENTS GYM VILLAGE
大阪梅田中津 キックボクシング ジョウジム
キックボクシングで楽しく運動!燃焼!ストレス発散!初心者でも経験者でもしっかり指導。見学・体験大歓迎!
ミルコ・クロコップが2日(日本時間)にインスタグラムを更新し、脳卒中で入院したことを明かし、現役引退することを表明した。現在44歳のミルコは2月16日(現地時間)の米国でのベラトールで、ロイ・ネルソンに判定勝ちし、約8年ぶりのリベンジを果たしたばかりだった。
ミルコのインスタグラムによると、2月25日の練習中に体調を崩し入院。既に退院したが「何度が復帰しましたがこれが本当に最後です」「医師の警告を深刻に受け止めています。仮に3か月後のMRI検査で回復が確認でき、トレーニングを再開できたとしても、スパーリングをして頭に打撃を受けるのは危険なため禁止されるでしょう」「これまで応援してくれた人達に感謝します。後悔はありません」等と記している。ミルコはクロアチアのテレビ番組に出演し、改めて引退を表明し、2~3カ月前から首に違和感があったことを明かしている。上写真は昨年9月30日のRIZINの前日計量と試合でのミルコ。これが日本での最後の試合となった。