toolbar

shooto
プロフェッショナル修斗公式戦
浪速からの挑戦状
99.8.4 北沢タウンホール


セミファイナル  ウェルター級2R 関東vs関西5対5対抗戦 大将戦
×
PUREBRED STG大宮
石川真
 
判定
3−0
格闘サークルコブラ会
三島☆ド根性ノ助
 
 
 に大将戦。これで5対5の決着がつく。
 開会式でも挨拶をした三島。ゴジラのテーマ曲にのって登場してくる。2戦1勝1分。まだ負けはない。対する石川もこれが3戦目。こちらは1勝1敗である。

 組み付いて指し合い。押し込み合い。
 うまく三島が足をとってテイクダウン。サイドを取り、ガードに戻そうとする石川を制する三島。三島陣営から指示が飛ぶ。横四方にいくと、「毒蛇固めや!」とセコンドが叫ぶ。秘密兵器か?
 どうやら、サイドから相手の足首と首を両腕で取っていくと毒蛇固めに入れるらしいが、残念ながら極まらなかったため、未だ、正体はわからない。代わりに十字を狙いにいくが、これはディフェンスされ、戻す。更にパスに行き、見事にマウント。ブリッジして体を返す石川。追いついていき、バックを取って胴締めにいく三島。
 ここでラウンド終了。

 2Rも三島の優勢のまま試合が進む。石川を組止めてテイクダウンする三島。
 ハーフガードに入る石川だが、三島、それをパスしてマウント。ブリッジし、体を回転させて逃げに入る石川。ここから先は、俯せになり、またもとに体を回転させながらポジションをほどこうとする石川と、それについていき、顔面や後頭部にパンチを落とし、またバック・マウントからのスリーパーを狙う三島の攻防が続く。
 時間切れ寸前、十字狙いに出た三島だが、これも極まらず、結局ゴング。

 島の完勝。自らと、そして、NANIWAN SHOOTERの勝利を、共に、決めた。

(山名尚志)

[1]小谷vs的場→→[5]村濱vs鈴木→→
[2]松本vs植野→→[6]桜井vs北川→→
[3]南部vsガイ→→[7]石川vs三島
[4]西山vs太田→→[8]伊藤vs阿部→→
<全試合結果に戻る>