toolbar

shooto
プロフェッショナル修斗公式戦
浪速からの挑戦状
99.8.4 北沢タウンホール


第5試合 ミドル級2R
WILD PHONEX
村濱天晴
 
判定
3−0
×
パレストラ
鈴木洋平
 
 
 ビュー戦を鮮烈なKOで飾った村濱。新たなスターの誕生かと思われたが、その後の二戦は、1敗1分と白星から見放されている。相手方の鈴木は、家木と同様、東日本アマでの優勝という実績を引っさげてのデビュー。
 ここで星を落とすようでは、村濱の実績も吹っ飛んでしまう。

 きなりハイキックをかます村濱。
 それをかわしてローにいく鈴木。そこに村濱のフックが入る。ダウン。だが、さほどのダメージではなく、立ち上がってくる。
 今度は胴タックルにいく村濱。そのまま押し込み、振り回し、足をかけて倒しに行く。鈴木ハーフガード。パスを狙う村濱。防ぐ鈴木。細かいパンチの打ち合いから、バックに回ることに成功した村濱だが首をとったところで1R終了。
 R。打ち合いから村濱の体勢が低くなったところに鈴木が組み付き、うまくテイクダウンする。村濱は突き放しにでるが、それがうまくいかないと見るや、ガードに入る。そして下から十字狙い。だが、ふりほどかれ、逆に横四方に入られるが、体を立てていき脱出。
 ラウンド後半に入ると、グラウンドの攻防より、スタンドでの打ち合いの時間が長くなってくる。村濱のパンチが、散発的に、5発、6発と鈴木の顔面に入る。右目の上が大きく腫れ上がり、目も潰れてくる。だが、村濱のパンチも、腰の入ったものではなく、倒すには至らない。
 このまま終了。
 村濱の勝ちは動かないが、今一歩の突っ込みが欲しかったところだ。

(山名尚志)

[1]小谷vs的場→→[5]村濱vs鈴木
[2]松本vs植野→→[6]桜井vs北川→→
[3]南部vsガイ→→[7]石川vs三島→→
[4]西山vs太田→→[8]伊藤vs阿部→→
<全試合結果に戻る>