ONE 4.22 ルンピニー:MMAストロー級3位の箕輪ひろば、2位のボカン・マスンヤネと対戦「日本の格闘技は世界に通用することを証明したい」
MARTIAL WORLD PRESENTS GYM VILLAGE
リバーサルジム久喜WINGS
未経験者でも大丈夫!様々な年代の会員さんがキック・柔術・MMA等を楽しくトレーニング!今なら入会金等無料!
ONE Fight Night 9(4月22日(土)タイ・バンコク・ルンピニースタジアム)に箕輪ひろば(STF/ONE MMAストロー級3位、元修斗同級世界王者)が参戦し、ボカン・マスンヤネ(南アフリカ/ONE MMAストロー級2位)と対戦することが決まった。大会の模様はABEMAで生中継される。
箕輪は20年のONE参戦以降、リト・アディワン、アレックス・シウバに判定勝ちしたが、昨年1月にジャレッド・ブルックスに判定負け。試合はそれ以来1年3か月ぶりで、ここアレックス戦以降は年1試合ペースが続いている。
マスンヤネは19年からONEに上がり、澤田龍人、レネ・カタランに連勝したが、昨年4月にブルックスに1R裸絞めで一本負けしている。試合はそれ以来1年ぶりで、箕輪とは昨年7月に戦う予定だったが、マスンヤネの計量失格により中止となっていた。なお、両者に勝ったブルックスは、12月にジョシュア・パシオを破りストロー級王者となっている。パシオが現在1位のため、2位のマスンヤネと3位の箕輪の一戦は今後の王座挑戦者争いを占う上で大事な試合となりそうだ。
箕輪からのコメントがONEから届いている。
◆箕輪ひろば「前回の試合がキャンセルになってから再戦するとは思っていたので想定内のオファーでした。この試合は、次のタイトルマッチへの挑戦者決定戦だと思っています。相手はアグレッシブで身体能力が高く、組みの強い選手なので、打撃でもグランドでも激しい展開が続く試合になると思います。この試合を通して、自分がストロー級の最高峰の一角である事は証明できると思いますし、最近日本人が衰えたと言う意見を聞きますが、そんな事は決してないと言うことを証明できればと思います。日本の格闘技は世界に通用することを証明したいです。前回試合がキャンセルになってしまい、僕の試合を楽しみにしていて下さったファンの方々、お待たせいたしました。必ずこの試合に勝利し僕がONEのチャンピオンになります。そしてまだ日本の格闘技は世界に通用する事を一緒に証明しましょう」