エジプト出身の元大相撲力士・大砂嵐、夏以降にRIZINでMMAデビュー
MARTIAL WORLD PRESENTS GYM VILLAGE
センチャイムエタイジム中野
本場のムエタイ、教えます。初心者、ダイエット目的の方も大歓迎!まずは見学・体験を!
エジプト出身の元大相撲力士・大砂嵐(おおすなあらし)が今年の夏以降にRIZINでMMAデビューすることになった。
大砂嵐は1992年2月10日生まれの26歳。2011年に来日し大嶽部屋へ入門。12年3月に初土俵を踏み、13年11月に新入幕。15年11月には西前頭筆頭まで進むが、左膝の負傷で途中休場。以降は幕内と十両を行き来し、17年3月以降は十両での場所が続き、18年1月に起こした自動車追突事故や無免許運転などの不祥事により、3月9日に引退した。
5月2日発売の東京スポーツが大砂嵐のRIZIN参戦を報じると、大砂嵐本人も同日正午のTwitterで「私はRIZINでMMAファイターとしてデビューすることになりました。デビュー戦にむけてアメリカでジョシュ・バーネット先生に厳しく指導してもらいます。」等と報告し、GARABAKAで菊田早苗代表から指導を受けている姿や、RIZINの榊原信行実行委員長と握手している写真も掲載していた。
榊原氏(下写真)も同日夕方のTwitterで「大砂嵐と契約しました!今年の夏以降にRIZINでMMAデビューします!」と発表した。
日本のみなさんこんにちは。
大砂嵐です。発表にもある通り、私はRIZINでMMAファイターとしてデビューすることになりました。
デビュー戦にむけてアメリカでジョシュ・バーネット先生に厳しく指導してもらいます。
飛行機を降りた時、エジプトからはじめて日本に来た時の気持ちを思い出しました。 pic.twitter.com/46uzUcsGrK
— Oosunaarashi 大砂嵐 (@Oosunaarashi) 2018年5月2日
本当にゼロからのスタートになりましたが私は必ずもう一度這い上がります。
私は全てを失いましたがいつも奥さんが側で私を支えてくれました。私は奥さんにも恩返しをしたい。
お世話になった相撲への感謝の気持ちを心に秘めてこれから世界一のファイターになるために世界一練習します。 pic.twitter.com/R9w9GAKrPm— Oosunaarashi 大砂嵐 (@Oosunaarashi) 2018年5月2日
大砂嵐と契約しました!
今年の夏以降にRIZINでMMAデビューします!
早速ジョシュ・バーネットの所へ弟子入りしました。
相撲界での無念を晴らすべく、謙虚に精進して欲しいです。大砂嵐の新たなチャレンジを是非応援してください。
5月4日に福岡で改めて囲み取材を受け、経緯を説明したいと思います。— NOBUYUKI SAKAKIBARA (@nobu_sakakibara) 2018年5月2日