ONE 9.27 ルンピニー:武尊、1Rのダウンは「(お客さんへの)良い挨拶になりました(笑)」。ロッタン戦は「格闘技人生で一番の打ち合いをしたい」

GYM VILLAGE [→おすすめジム一覧]
センチャイムエタイジム中野
本場のムエタイ、教えます。初心者、ダイエット目的の方も大歓迎!まずは見学・体験を!

GYM VILLAGE [→おすすめジム一覧]
パラエストラ八戸
青森からプロMMA・キック選手を輩出!女性率9割のフィットネスクラスで格闘技の動きを使ってストレス解消!
ONE Friday Fights 81(9月27日(金)タイ・バンコク・ルンピニースタジアム)でタン・ジンに2R KO勝ちした武尊のバックステージでのインタビューでの談話が、ONE Championshipから届いた。
ONE 9.27 ルンピニー(レポ):武尊、1Rダウン奪われるも2R左フックで逆転KO勝ちしロッタンに「レッツファイト」と呼びかけ。秋元皓貴&小笠原瑛作は判定負け。陽勇は判定勝ち
◆武尊のバックステージでのコメント
最高にうれしいです。やっとONEで勝てました。ONEルンピニーの雰囲気はめちゃくちゃ異様というか、それは盛り上がる試合出るよねっていうお客さんの熱でした。最高ですね。
(三日月蹴りは狙っていた?)そうですね。狙っていました。でも意外とリーチが長くて最初入りにくくて。なのでコンパクトにって感じでした。
(KO勝利した後の気持ちは?)勝ったのが1年半ぶりなんですよ。だからうれしさが違いました。勝ったことだけで本当に、本当にうれしい。ギリギリの判定でも勝ちたかったので。
(1Rのダウンについて)フラッシュダウンみたいなもので、あまり効いてはいなかったです。ちょっとびっくりしましたね。思ったよりスピード高くて。でもおかげで、盛り上がる試合ができたので、(お客さんへの)良い挨拶になりました(笑)
(ロッタンとフェイスオフした感想)やっと向かい合えたなって。前回はロッタンが怪我をして流れちゃったので。すれ違って、すれ違っていたのが、やっとこっちは準備できましたよっていう状態になれた。
(ロッタンとどんな風に戦いたい?)格闘技人生で一番の打ち合いをしたいですね。最高の打ち合いをして、最高のKOを見せます。

