高校生世代対象のアマMMA大会「MMA甲子園」がスタート。週刊少年サンデー「レッドブルー」とコラボレーション。GRACHAN岩崎ヒロユキ氏が実行委員長
MARTIAL WORLD PRESENTS GYM VILLAGE
神楽坂 江戸川橋 クラミツムエタイジム
立ち技最強、ムエタイを究める!16周年、選手コース開設。ジュニア、女子クラスも。今ならスタート月会費0円!
15歳~18歳の高校生・専門学校生が対象のアマチュアMMA大会「MMA甲子園」がスタートする。GRACHANの岩崎ヒロユキ代表が実行委員長を務める。9月24日の中部大会(会場未定)、10月29日の関東大会(大森ゴールドジム)が決まり、今後各地で大会を開催し、来年2月頃に東京で全国大会を開催予定だ。週刊少年サンデー(小学館)で連載中のMMAを題材にした漫画「レッドブルー」(原作・波切敦)とコラボレーションし、MMAに興味の無い層へのアピールも目指す。
◆岩崎ヒロユキ実行委員長の談話(小学館のプレスリリースより)
子供の頃、漫画を通じて野球やサッカーに夢を抱き、その魅力に引き込まれた経験が私にとって大切なものです。MMAという格闘技にどう関連付けるかと悩んでいましたが、なんとMMAを題材にした漫画が少年サンデーで連載されていることを知りました。さらに驚いたことに、その中には自分が行う“MMA甲子園”のプロジェクトが描かれていたのです。これは私にとって、小さな奇跡のような瞬間です。まさか自分が関わる活動が漫画で取り上げられるとは夢にも思っていませんでした。(「レッドブルー」の担当編集者の)宮川(拓人)さんとの繋がりができたことも、非常にありがたく感じています。お互いに支え合いながら、何か良い影響をもたらせるかもしれないと期待しています。
漫画が青少年にスポーツへの興味を持たせるきっかけとなり、そしてMMAという分野に目を向けさせる。これは素晴らしいことだと感じます。これからのプロジェクトの展開については、慎重に、しかし前向きに取り組みたいと思います。少しでも多くの人にMMAの魅力を伝え、特に若い世代が新しい挑戦をするきっかけになれば幸いです。
◆MMA甲子園実行委員会
実行委員長:岩崎ヒロユキ(GRACHAN代表)
副委員長:平大門(マルスジム)
関東支部長:岩崎ヒロユキ(GRACHAN代表)
関東支部補佐:水口誠悟(AACC)
北海道支部長:平大門(マルスジム)
東海支部長:坪井淳浩(GSB)
関西支部長:中村優作(TEAM FAUST)
九州支部長:田村ヒビキ(カルペディエム福岡)
競技部長 :山崎明(GRACHAN審判部長)
◆MMA甲子園 公式サイト https://japan-mma1.com/