NKB 12.8 後楽園ホール:メインの王座戦で激突 高橋一眞「しっかり防衛してNKBのベルトの価値を高めたい」、棚橋賢二郎「自分のペースに持っていきたい」
NKB 2018闘魂シリーズ ファイナル(12月8日(土)後楽園ホール)のメインイベント、NKBライト級タイトルマッチで対戦する高橋一眞(真門ジム/王者)と棚橋賢二郎(拳心館/1位)の直前談話がNKBから届いた。KNOCK OUTでもかつやくする高橋三兄弟の長男・一眞は、同王座に2度目の防衛戦だ。
高橋一眞
MARTIAL WORLD PRESENTS GYM VILLAGE
センチャイムエタイジム中野
本場のムエタイ、教えます。初心者、ダイエット目的の方も大歓迎!まずは見学・体験を!
―― 昨年12月に大和知也と行った防衛戦以来、1年ぶりのNKB出場です。KNOCK OUTなど外部のリングと比べて、気持ちに違いはありますか?
一眞「1年ぶりのNKBで防衛戦なので相当気合が入っています。どの試合も大事なので特に違いはありません。しっかり防衛してNKBのベルトの価値を高めていきたいです」
―― 世界最高峰ヨードレックペットといった強豪との試合を経て(上写真右が一眞)、ずいぶん成長したのではと思います。ご自分ではどうですか?
一眞「凄い良い経験になりました。自分でもだいぶ成長したと思いますが、試合で結果が出ないと意味が無いです。試合を楽しみにしていて下さい」
―― NKBライト級1位・棚橋選手とは初顔合わせです。彼を挑戦者に迎えるにあたり、心がけている事は何ですか?
一眞「棚橋選手は前王者の大和選手にKOで勝っていて凄いハードパンチャーです。でも棚橋選手の良さは今回出ません。僕がシャットアウトします」
棚橋賢二郎
―― 初のタイトルマッチ挑戦です。ここまでの道のりはどうでしたか?
棚橋「いろんな人と戦って経験を積んで、その度に課題も出て、それを練習で補って少しずつ成長してきました。それをタイトルマッチで生かせるようにしたいです。まだ経験も浅いので、さらにこの戦いで大きな成長に繋げたいです」
―― 今年は新日本キックボクシング協会、INNOVATIONのトップランカーと試合をしてきました。外部選手と試合をしてみてどうでしたか?
棚橋「その団体で雰囲気も違いましたし、情報があまりない中で試合をして、選手のタイプも色々と違いました。これからもいろんな団体の選手と試合をしていくと思いますが、どんな選手と戦っても自分の戦いを貫けるようにしたいです」
―― チャンピオン高橋一眞選手は日に日に成長し、隙が見え辛い選手になっています。このタイトルマッチをどう闘いますか?
棚橋「まずは相手に合わせないように、しっかりと自分のペースに持っていきたいと思います。とにかくやるだけです」
対戦カード
第12試合 NKBライト級タイトルマッチ 3分5R
高橋一眞(真門ジム/王者)※2度目の防衛戦
棚橋賢二郎(拳心館/1位)
第11試合 57kg契約 3分5R
ひろあき(SQUARE UP道場/NKBフェザー級1位)
久保田雄太(新興ムエタイジム/NJKFスーパーバンタム級1位)
第10試合 59kg契約 3分3R
野村怜央(Team KOK/NKBライト級4位)
KEIGO(FLAT UP)
第9試合 56kg契約 3分3R
大脇 武(GET OVER/WBCムエタイ日本フェザー級5位、RKA&DBS王者)
海老原竜二(神武館/NKBバンタム級5位)
第8試合 63kg契約 3分3R
パントリー杉並(杉並ジム/NKBライト級5位)
ちさとkiss Me!!(安曇野キックの会)
第7試合 ウェルター級 3分3R
蛇鬼将矢[じゃき まさや](テツジム/元NJKFスーパーライト級4位、元DEEP☆KICK 63kg級1位)※天野誠也 改め。健心塾から所属変更
雅喜(ReBORN経堂)
第6試合 フェザー級 3分3R
鎌田政興(ケーアクティブ/NKB 5位)
KAZUYA(JKKG)
第5試合 ミドル級 3分3R
剱田昌弘(テツジム)
田中STRIKE雄基(BFA-SEED)
第4試合 フェザー級 3分3R
山本太一(ケーアクティブ)
森田勇志(真門ジム)
第3試合 バンタム級 3分3R
古瀬 翔(ケーアクティブ)
志門(テツジム)
第2試合 ウェルター級 3分3R
元長(アルンジム)
DAIKI(渡邉ジム)
第1試合 ライト級 3分3R
神田拳児(Team S.A.C)
ISSAY(テツジム)