BoutReview Logo menu shop   Fighting Forum
[会員登録]
[atclub-top]
news

大宮司、真夜中の渋谷でド派手なKO勝ち/9.8 渋谷クラブサミット99(写真追加)

▼9月7日(金)〜9日(日)開催された「渋谷クラブサミット99」の中日にあたる8日(土)深夜、「Future shock fair - ON POINT -」というイベントがON AIR EASTで開かれ、シルバーウルフ提供のキックボクシングが1試合行われた。正道会館からシルバーウルフに移籍した大宮司進が、エマニュエル・ラドニッキ(Emanuel Rudnicki)という選手と対戦し、2R2分00秒 パンチの連打でKO勝ちをおさめた。

 試合開始はなんと深夜の2時過ぎ。北沢タウンホールぐらいの大きさのフロアの中心にリングが置かれ、周りは鉄柵で囲まれている。舞台ではDJプレイ、ファッションショー、ラップパフォーマンス主体のイベントが行われていたが、その最中でも度々大宮司のキックボクシング戦に期待を寄せるライムやトークが聞かれ、試合の直前に登場したUZI THE 9mmは、“ヒクソン”“牛殺し”“迷わず行けよ”と言った格闘技ファンならニヤリとするフレーズをちりばめたラップを披露。試合へのムードを盛り上げた。

 大歓声の中、両選手が登場する。大舞台を任された大宮司は緊張した面持ちだ。対するラドニッキはオーストラリア出身の25歳。94年にキックボクシングを始め4試合ほどこなしたが98年から休業。だが今年に入って練習を再開し、復帰戦ではクリス・ホワイト(当初大宮司と対戦予定だった選手)とのオーストラリア王者戦にノックアウト負けしたが、西オーストラリアのタイトルを受け取ることができたという。別の顔はヘビーメタルのバンドのギタリストで、いくつかの音楽雑誌でライターの仕事もしているという。今回は初めての海外戦で直前まで緊張していたというが、ミュージシャン魂がクラブで発火したのか? リングに上がるとそれも吹き飛んだとのこと。試合が始まっていきなり回転の速いパンチと膝でラッシュを仕掛ける。しかし大宮司は冷静にディフェンスし鋭いローキックで反撃。目前で繰り広げられるリアルファイトに、超満員の観衆から溜め息が漏れる。場内からは「殺せ!」という怒号も響く。次第に大宮司の優勢になり、パンチで続けざまにダウンを奪い、ラドニッキは鼻血を出す。そして2R、2度目のダウンを奪った所でラドニッキが立ち上がれず試合は終了。大宮司は観衆の期待どおりの結果を残した。

 試合の興奮の冷め遣らぬ中、続いて舞台に登場したのは、大宮司の親友で日本ラップ界のトップスター・ZEEBRA。 格闘技記者陣が大宮司に試合後のコメントを聞いている最中もZEEBRAは即興風の短い曲を披露し「大宮司もバッチリ勝ったぜ!今の曲は負けたらやんねえ曲なんだけど」と親友の勝利を祝福した。続いて披露した「Neva Enuff」(北野武監督の映画「BROTHER」のインスパイア・ソング)も「ド派手にかまそうぜ」というフレーズから始まる、この日の大宮司の試合ぶりを象徴するような一曲。こういったイベントの構成からも、大宮司の試合がいかに大きくフューチャーされていたかがわかっていただけると思う。

 このZEEBRAの粋な計らいにうれしそうだった大宮司だが、試合内容には「自分の動きができなかった。相手にガーッと来られると、力んでパンチばっかりになっちゃって。声援が強みになったけど、もっといいショーって言うんですか?見せたかったですね」と満足していない様子。今後については「60kg以下の日本人とはみんなとやりたいですね。こういう所でばっかりやってると実力はどうなんだ?と言われると思うんで、キック団体に上がって、実力を証明したいですね」と話した。(レポート&写真:井原芳徳)

渋谷クラブサミット99「Future shock fair - ON POINT -」
2001年9月8日(土)25時(深夜1時)〜 東京・ON AIR EAST

60kg契約/5回戦              
大宮司進(シルバーウルフ) 対 エマニュエル・ラドニッキ (オーストラリア)
勝者・大宮司進 KO 2R2分00秒

(当初出場予定だったISKAオーストラリア・ムエタイ55kg王者・クリス・ホワイト(オーストラリア) は欠場した)

<パフォーマンス>
ZEEBRA
UZI THE 9mm
WORD SWINGAZ
DJ:KEN-BO
DJ:MIKAN
DJ:TAKE
DJ:LAW
FUTUER SHOCK GEAR FASHION SHOW

【イベント公式ウェブサイト】
http://www.clubasia.co.jp/summit/


Last Update : 10/15 23:28

[ Back (前の画面に戻る)]



TOP | REPORT | CALENDAR | REVIEW | XX | STAFF | SHOP | FORUM

Copyright(c) MuscleBrain's All right reserved
BoutReviewに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権はマッスルブレインズに属します。

編集部メールアドレス: ed@boutreview.com