[PRIDE] 佐竹雅昭、次戦はミドル級で出場
▼(4/5 up)PRIDEで活躍する佐竹雅昭が3月23日、東京・高田馬場の早稲田司法試験セミナーで講演会を行なった。未来の弁護士・検察官・裁判官200人以上を前に、佐竹は大学時代からK-1草創期のエピソードを中心に話した。講演会慣れしているだけあって佐竹は話しのツボを心得ており、30秒に一回は爆笑の起こる楽しい講演会となった。
終了後佐竹は記者のインタビューに応じ、PRIDE.20(4月28日・横浜アリーナ)に出場予定であると明かした。PRIDEマットは昨年11月のセーム・シュルト戦、試合は大みそかの猪木祭でのサム・グレコ戦以来。110kgを越した体重も今年に入って減量し、PRIDE.20ではミドル級(-93kg)で戦うつもりだ。「今で94kgぐらい。体もミドルに慣れてきた。ウェイトトレーニングをやっても前と同じ重さを持ち上げられるんですよ」と語り、順調に体づくりが進んでいることをアピールした。
さらに4月21日のK-1広島大会でシュルトと戦う武蔵に対しては「ちょこちょこっとパンチを打って勝ってもファンはつまらない。オリンピックじゃないんだから。みんんなブッ倒れるのを見たいんだから突っ込んで行けよ」と厳しい注文をつけた。
Last Update : 04/05
|