[総合] 阿部兄主宰の新ジム「Chamber's Tokyo」がオープン
▼元RJW/Centralの阿部裕幸が主宰する新ジム「Chamber's Tokyo」の道場開きパーティが12月7日(金)東京・品川区中延の同ジムで行われた。東急大井町線または都営浅草線の中延駅から歩いて30秒の好立地。テーマは「格闘技のコンビニエンス」で、アメリカのチャイニーズレストランを思わせる看板のビルの地下に、黄色をベースにしたオシャレな空間が広がっている。
何より驚きなのは道場の中にオクタゴン(UFCなどの大会で使われる金網の檻)が設置されていること。黄色いマット、金網の作り、サイズからして、ちょうどカリフォルニアで行われているキング・オブ・ザ・ケージ(KOTC)のオクタゴンに似ている。この日パーティに訪れ、KOTCに参戦経験がある大山峻護が「懐かしい感じですねえ〜」と感激していた姿が印象的だった。
阿部兄の新たな門出を祝うため、パーティーには道場関係者はもちろん、有名格闘家や業界関係者も多数出席。エンセン井上、山本"KID"徳郁、マモル、マルタイン・デ・ヨングら格闘家のついた餅が振舞われた。
中でもそのオクタゴンの中で行われたエキシビジョンマッチは大盛り上がり。同ジムで「ガールファイト(女性限定のクラス)」の指導員を務める藤井恵&しなしさとこ両選手によるサンボでは素早い投げと関節技に沸き、キックの指導員を務める港太郎&山口元気両選手によるキックボクシングでは激しい蹴りの打ち合いに参加者からため息が漏れる。総合格闘技・柔術クラス「Abe Ani Combat Club」の阿部裕幸と、ダイエットキックエクササイズを指導する阿部マサトシの兄弟による総合格闘技では金網を使った攻防も見られた。さらにはゲスト参加の高阪剛&小路晃両選手という豪華組合せによる総合エキシビジョンまでも実現。非常にゼイタクなパーティーとなった。
親しみやすく活気に満ちた雰囲気で、健康維持からプロ指向まで幅広いニーズに答えられる多彩なコースが用意されている。女性向けの清潔で広々とした更衣室も好評だった。ホームページも開設されているので(http://www.chambers-tokyo.com/)、既成の道場にない雰囲気をまず一度味わってみてはいかが?(井原芳徳)
Last Update : 12/10 13:08
|