[リングス] 懲役2年のボビー・ホフマンのランキングはく奪
▼(12/7掲載情報)リングスは12月5日付けで公式ランキングを更新。懲役2年の判決を受けたボビー・ホフマンから、ヘビー級1位のランキングのはく奪を決定した。このためヘビー級1位は空位となる。
▼(12/04掲載情報)日本ではリングスに参戦し、最近ではUFC、KOTCなどで活躍するボビー・ホフマンが、窃盗・暴行および武器不法所持の罪で、懲役2年の判決を11月30日までに受けていたことが明らかになった。保釈金は当初100万ドル(約1億2000万円)が課せられていたというが、最終的な額は定かではない さらにホフマンはUFC34でのジョシュ・バーネット戦の後の薬物検査で失格になっていたことも明らかになった。ホフマンUFC30でのマーク・ロビンソン戦でも薬物検査で失格となった前科があり、半年の出場停止が解けた後のUFC34でも同じ罪を犯したことになる。 ホフマンは6ケ月前にアイオワ州のミレティッチ・マーシャルアーツ・センターの離脱を宣告され、カリフォルニア州に移り住んでいた。その2カ月後には長年のマネージャーだったモンテ・コックス氏からも三行半が突き付けられていた。 なおキング・オブ・ケイジ(KOTC)の関係者は、ホフマンが保持するKOTCヘビー級王座のはく奪を発表した。ホフマンの騒動に厳格な態度を取ることで、「暴力的」と偏見を持たれがちな総合格闘技の信頼回復に務めたい意向だ。来年2月9日「KOTC 12」では空位のヘビー級タイトル戦が決定。エリック・ペレが挑戦者の一人として予定されている。(井原芳徳)
Last Update : 12/07 13:55
|