藤田和之が声優に挑戦! ブラジル修業には来週出発
▼アニメ映画「デ・ジ・キャラット」(12月22日(土)より東映系でロードショー。「サクラ大戦」などと同時上映)の制作発表記者会見が8日・東京・早稲田で行われ、同作品で声優に初挑戦した藤田和之が出席した。藤田は突然の声優の仕事の依頼に最初驚いたというが、「いつ何時誰の挑戦でも受ける」という師匠譲りのポリシーの元、声優に挑戦。同作品の桜井弘明監督も「王様という感じが出て満足です」と絶賛していたが、「まだ続編があるかもしれないので、これで終わったとは思わないで下さい」と藤田への“再挑戦”をほのめかし、藤田をタジタジさせていた。(写真:左は主人公のキャラクター、右は藤田が演じた王様のキャラクター。声優でも藤田は「王様」を目指す!?)
だが本業の話になると藤田は一転シリアス。会見後プロレス・格闘技マスコミに囲まれると、11月14日から盟友・ブライアン・ジョンストンの見舞いのため渡米し、そのままブラジルに渡りブラジリアン・トップ・チームと共に大みそかの猪木ボンバイエに向けた練習を12月10日ごろまですると明かした。対戦相手については「K-1王者がいいと言っていたけど、バンナやミルコにはK-1でも頑張って欲しいよね」と語り、バンナかミルコとの対戦希望をほのめかした。また先日のPRIDE.17でミルコ相手に苦戦した高田延彦について聞かれると、「他のレスラーも高田さんの気持ちを見習うべきだ。今のままでは新日本プロレスはヘタレばっかりだよ」と他のプロレスラーをけん制した。(井原芳徳)
※ 映画「デ・ジ・キャラット」について詳しくは(株)ブロッコリーのウェブサイトをご参照下さい。
Last Update : 11/09 04:27
|