Home > TOPICS > 映画 > 川尻達也、初出演の映画「MONSTERZ」で藤原竜也さん、山田孝之さんと共演

川尻達也、初出演の映画「MONSTERZ」で藤原竜也さん、山田孝之さんと共演

 中田秀夫監督のアクション映画「MONSTERZ モンスターズ」(2014年5月30日(金)より全国ロードショー)で川尻達也(T-BLOOD)が映画初出演を果たす。
  
  写真:(C)「MONSTERZ」FILM PARTNERS

(C)「MONSTERZ」FILM PARTNERS
 川尻が演じるのは、藤原竜也さん演じる眼差しひとつで人間を自由に操れる“男”にコントロールされ、山田孝之さん演じるキャラクターを消し去ろうとする“刺客”となって襲いかかる格闘家という役どころ。本作の撮影が行われたのは川尻がUFCと契約を交わす直前の8月。川尻は昨年末以降、試合には出ておらず、アスリートとしての浮上の機会を伺っていた中での新たなチャレンジとなった映画初出演。映画の中でどんな姿を見せているのか、年明けの試合ともども気になるところだ。

 本作に川尻を抜擢した佐藤貴博プロデューサー、共演した藤原さんと山田さんのコメントが届いている。

◆佐藤貴博プロデューサー
「この映画は藤原竜也と山田孝之という日本最強の役者、まさに『演技モンスター』な本物の実力を持った者同士の対決、そしてどちらが勝利するか分からない”ガチ”な激突が魅力です。そんな強烈な二人と競演してもらう『格闘家役』には本物が持つリアリティはもちろん、恐怖と色気を兼ね備えた人が欲しかった。それは川尻選手しかいません。本物の戦闘力を持つ日本人離れした肉体と、相手を叩き潰すまさにクラッシャーな闘争心、そして逆境な闘いにも挑み決して折れない強い心・・・。川尻選手の幾多の激闘に心震わせてきた僕は最初から川尻選手をイメージしていました。格闘家以外のタレント的な活動は一切されていない、格闘家として真っ直ぐに生きている川尻選手なので正直オファーするのを躊躇しましたが『山田孝之を徹底的に潰せる説得力を持つのは川尻選手しかいません!』と想いを伝え、その想いを川尻選手も真摯に受け止めてくれました。スタジオで何度も同じ動作を繰り返さなければならない、実は地味な作業が続く映画の撮影ですが、川尻選手は常に真面目に懸命に全力で挑んでくれました。現場でスタッフがどよめくほどの肉体的説得力、そして表情をはじめ全身から放たれるオーラは役者では出せないもので凄まじい戦闘シーンが撮れています!ご期待ください!
 普段はとても穏やかで優しい川尻選手はスタッフからも大人気で、山田孝之はモチロン、クランクアップ時には記念撮影をお願いする行列が出来ていました(笑)。
 映画という全く新しい分野への挑戦でも、自己分析と真摯な取り組み、そして集中力を発揮して最高のパフォーマンスを魅せてくれました。1月4日のUFC挑戦も、きっとおごらず、しかし自分の持つ最大の武器を活かして、必ずや勝利をもぎ取ってくれるでしょう。『MONSTERZ モンスターズ』チーム一同、勝利を祈っています!」

◆藤原竜也
「このたびはUFC参戦おめでとうございます。海を越えてのご活躍を期待しています。映画の方では川尻選手のおかげでリアリティある迫力のアクションシーンになっていると思います。こちらも見逃せませんので格闘技ファンの方にも観ていただきたいです。」

◆山田孝之
「今回UFCに参戦すると聞き、PRIDEやK-1での川尻選手の試合を会場やテレビで見ていた僕はそれだけでも興奮しました。新たな場で新たな相手を“クラッシュ”する川尻選手の姿を楽しみにしています。」




人間を自由に操れる男 vs 唯一、操れない男   2人の運命が交錯し、生死を分ける壮絶な闘いが始まる!


新時代のサスペンスアクションエンターテイメントが誕生!
ひと目見るだけで、すべての人間を思いどおりに操れる男がいる。その能力をもってすれば、世界を手に入れることも可能なのに、男はたった一人で静かに生きてきた。必要な時だけ力を発揮し、相手は操られたことはおろか、男の存在にさえ気づかない。男はそんな絶望の闇に包まれた孤独な人生が、死ぬまで続くと思っていた。ある男に会うまでは──。彼の名は田中終一。いつものように男が周りの人間を静止させた時、彼だけが自由に動いていた。見た目は全く普通なのに、いったい何者なのかと愕然とする男。やがて男は「思い通りにならない奴はいらない」と怒りを燃やし、終一を消し去ることを決意する。一方、終一は男に大切な人を殺され復讐を誓ううちに、男を止められるのは自分だけだと気づき始める。実は終一も、他人とは違う特別な能力を秘めていた。二人の出会いは宿命なのか──今、周囲の人々を容赦なく巻き込む、壮絶な激闘が始まる!


監督:中田秀夫 脚本:渡辺雄介 音楽:川井憲次  Based on the Korean Motion Picture ‘HAUNTERS’ 《Produced by ZIP Cinema》
出演:藤原竜也、山田孝之、石原さとみ、田口トモロヲ、落合モトキ、太賀、三浦誠己、藤井美菜、松重豊、木村多江
企画・プロデュース:佐藤貴博 プロデューサー:下田淳行 企画製作:日本テレビ放送網 制作プロダクション:ツインズジャパン
製作:「MONSTERZ」FILM PARTNERS 配給:ワーナー・ブラザース映画
公式ホームページ: http://www.monsterz-movie.jp/

Home > TOPICS > 映画 > 川尻達也、初出演の映画「MONSTERZ」で藤原竜也さん、山田孝之さんと共演

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

OGUNI GYM
JR「池袋」北口徒歩12分
新規入会キャンペーン。入会金無料!!入会月も月謝無料!!初心者大歓迎。見学・無料体験随時受付中。是非ご体験ください!

さらに詳しく

JTクラブジム
JR東海道本線「沼津」徒歩5分
入会時「バウレビ見た」で特典付!キックボクシング8冠王・土屋ジョーが直接指導!老若男女国籍、全て不問!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について

格闘技医学会&ISAMI共同開発 KO養成サンドバッグ