Home > NEWS > ZST > 中国の大会に平信一、川村謙、坂巻魁斗、関鉄矢が参戦

中国の大会に平信一、川村謙、坂巻魁斗、関鉄矢が参戦

  • ZST
  • 更新・2016-05-17 (Tue)11:44
 ZST実行委員会は4選手を中国のMMA大会に派遣する。子弾飛6-BULLET FLY 6-(5月21日(金) 北京・グリーンモールホテル)には平信一(綱島柔術)と川村謙(リバーサルジム東京スタンドアウト)、WLF MMA-武林籠中対-(5月28日(金) 河南テレビ第8スタジオ)には坂巻魁斗(BRAVE)と関鉄矢(SONIC SQUAD)が参戦する。

 日本人選手の中国への派遣を仲介しているチャイニーズファイティングプロモーション(CFP)の岩熊宏幸氏(写真中央)は16日の会見で、両大会を説明。「BULLET FLY」は去年旗揚げした大会で、香港のレジェンドFCで活躍していたヤオ・ホンガン、ジー・シェンといった選手がメインクラスの試合に登場する。「WLF MMA」は中国で人気のキック大会「武林風(ぶりんふう)」のMMA部門で、1月にスタートし4大会目。中国では韓国のROAD FCやUFCを上回る視聴率を誇るという。

 会見には平(写真左)と関(写真右)が出席。平は「地球の歩き方」の中国語講座のページを見ながら「ウォーシーリーベンレン、投げる。私は日本人です。投げる」「ターシーシェイ、投げる。彼は誰ですか、投げる」と、周囲の失笑を買いながらも謎のキャラクターを貫き通した。
 関は「試合が開いちゃったんですけど、その分向こうでは爆発させたいです」「相手が日本人じゃないのが初めてで、金網と聞いてますけど、不安とかは無く、本当に早くやりたいです。向こう行って、ぶん殴ってくる気持ちです」と、平とは対照的にストレートに今回の試合に賭ける熱い思いを語った。

 また、会見は欠席した坂巻と川村も談話を発表。坂巻は「4月の伊藤(盛一郎)選手との試合で敗戦してから1か月、負けから多くの事を学び、そして考えさせられました」「今の僕は1か月前よりは強い」「自分の好きなAKB48Gさんの推しメン達を中国とはじめとした世界に発信できるチャンスでもあるので、入場からヲタクパワー全開の坂巻魁斗らしい試合でインパクトを残したいと思います」とコメント。
 川村は対戦相手について「強敵だと聞いています」「思い切りがよく、スタミナと根性がある選手」と話し、「メインの試合らしくキッチリ極めるか派手に散りたいと思います。多分散るほうです!」と弱気にコメントしている。

Home > NEWS > ZST > 中国の大会に平信一、川村謙、坂巻魁斗、関鉄矢が参戦

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

TRY-EX(トライエクス)キックボクシングジム
JR総武線「市川」徒歩8分
12月2日に新装移転オープン!1月に入会の方は入会金無料です!“楽しいキック”をモットーに指導をしています。

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について