Home > NEWS > ZST > 伊藤盛一郎、坂巻魁斗と王座統一戦。柏崎剛、RIZINは「出る気ない」:4.17 新宿

伊藤盛一郎、坂巻魁斗と王座統一戦。柏崎剛、RIZINは「出る気ない」:4.17 新宿

  • ZST
  • 更新・2016-02-13 (Sat)11:54
 ZST.50・ZST.51(4月17日(日)新宿FACE)の開催発表会見が12日、東京・大久保のGENスポーツパレスで行われた。昼の「ZST.50」のメインイベントではフライ級王者・伊藤盛一郎と、伊藤が欠場した昨年11月大会で益田亮を破り暫定王者となった坂巻魁斗の間で王座統一戦が行われる。夜の「ZST.51」では11月大会で加藤惇を破りバンタム級王座を初防衛した柏崎剛が、柏崎と14年5月に引分けて5連勝中の上田貴央とノンタイトル戦を行う。
 ZST.51のメインもタイトルマッチを予定。ZSTは11月のディファ有明大会の後、翌年2月にディファ大会、4月に新宿大会を行うのが恒例のナンバーシリーズのスケジュールだが、今年は2月大会が中止。2月大会のカードが4月にずれ込み、ZSTとしては初となる新宿での昼夜ナンバーシリーズとなる。ZST実行委員会の上原譲代表(右下写真中央)は「当日は熱い試合がパンパンの会場で行われればと思います。昼夜完売を目指します」と話し、2016年のスタートが遅れた分の巻き返しを誓った。
 2016年のZSTも恒例の周年大会を11月に予定し、昨年10月に初開催した全日本グラップリング選手権の第2回も秋に計画している。さらに他団体でストロー級に相当する52.2kgの新階級設立、40歳以上の選手限定の新部門設立もプランにあるという。



◆伊藤盛一郎(リバーサルジム横浜グランドスラム/ZSTフライ級王者)※写真左
「11月は怪我で欠場したんですが、完璧に治って、4月に向けて練習を追い込んでいる所なので、自分の復活する姿を応援お願いします。
(坂巻の印象)前回の試合をリングサイドで見て、特にこれといって印象は無く、動き回るぐらいで、僕が勝つイメージしか浮かばなかったですね。
(どういう試合にしたい?)王者なので一本かKOで勝つのは当たり前です。3Rまでダラダラ続いてしまうとお客さんもダレると思うので、1Rでしっかり決めます。
(ベルトへの思い)初代王者が自分のジムの先輩の田沼さんで、八田君がその後巻いたんですけど、前の王者たちの思いを受け継いで守らないといけないので、そう簡単には渡せないですね。

◆坂巻魁斗(BRAVE/ZSTフライ級暫定王者)※写真右
 試合が決まる前から怪我も無く練習してきて、練習内容も変わらず、伊藤選手との試合のために追い込んできました。
(伊藤の印象)他の試合あんま見ないんで、そんなにわかんないんですけど、何回か少し見た中で、動きがある選手で、噛み合うと思います。
(どういう試合にしたい?)3Rまでやる必要も無いと思うんで、いつも通り1Rで決めるか、KOするかでベルトを巻こうと思います。
(ベルトへの思い)暫定王者になったんですけど、ベルトは巻けなかったんで、やっぱり欲しいですね。日本で格闘技が盛り上がってきているので、ZSTのベルトを獲るのが格闘技人生の通過点になると思うので、やっぱり欲しいですね。


◆柏崎 剛(K-PLACE埼玉格闘技道場/ZSTバンタム級王者)※写真左
 今回試合が決まったんですけど、試合にならないと思います。上田選手に対する一方的な試合になると思うので、もう少し練習してください。
(前回引き分けた後は決着をつけたかった?)別にやらなくてもいいかなと思ったんですけど、決まったんでやります。
(上田の印象)試合は見ていましたけど、本当そういう試合してて、やる気があるのかな?という感じですね。
(去年11月の初防衛の後は、年末のRIZIN参戦を希望し、結局実現しなかったが、今年は何を目指す?)去年はそう言ったんですけど(RIZINに)一切出る気はないです。僕はZSTしか出ません。他団体の強い人とZSTのリングで面白いことができればと思います。

◆上田貴央(パラエストラTB)※写真右
 2年前に引き分けて決着がついていないので、去年アピールして、やっと形になってワクワクしています。今回はベルトという花が添えられていない寂しさはあるんですけど、ここでいい結果を出して、タイトルマッチに辿り着けるよう頑張ります。
(柏崎の印象)一回戦ってからは、上の方でやれたらいいなと思っていたんで、研究しながらよく試合を見させてもらいました。ずっと勝って強いチャンピオンでいてもらえればと思っていたんで、勝つ度に喜んでいましたね。
(柏崎の挑発コメントを聞いて)まあ、チャンピオンなんで、若いです、これぐらい強いチャンピオンがいるとカッコいいと思いますね。僕も前回戦った時に比べて色々つかんでいるものもあるので、あの頃から変わった2人で試合ができると思っています。僕はRIZINで戦う剛君が見たかったので、大舞台でやってもらいたいですね。全然興味が無いのなら、僕が行かせていただければと思います。


対戦カード


ZST.51(夜開催)


バンタム級(ノンタイトル戦) 5分3R
柏崎 剛(K-PLACE埼玉格闘技道場/ZST王者)
上田貴央(パラエストラTB/GSA)

ZST.50(昼開催)


メインイベント ZSTフライ級王座統一戦 5分3R
伊藤盛一郎(リバーサルジム横浜グランドスラム/王者)
坂巻魁斗(BRAVE/暫定王者)

スケジュール


ZST.50 開場・12:30 ZST CHALLENGE 151開始・12:45 本戦開始・13:00
ZST.51 開場・17:30 ZST CHALLENGE 152開始・17:45 本戦開始・18:00

チケット料金


VIP席(最前列) 12,500円
VIP席(カウンター席) 12,500円
SRS席 8,500円
S席 7,500円
A席 6,500円
立見 5,000円
※当日購入の際は、全席種一律500円増しとなります
※1歳よりチケットが必要となります
※ドリンク代別途500円が必要です
※2/13(土)発売

チケット販売所


チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:594-770)

お問い合わせ


ZST実行委員会 03-6908-6012  info@zst.jp http://www.zst.jp/ 

Home > NEWS > ZST > 伊藤盛一郎、坂巻魁斗と王座統一戦。柏崎剛、RIZINは「出る気ない」:4.17 新宿

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

格闘技医学会
有楽町線・副都心線直通 東武東上線「朝霞」南口 徒歩1分
強くなるを、医学する。現場で役立つ格闘技医学を研究/公開/実践中!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について