Home > NEWS > ZST > 伊藤盛一郎のフライ級王座に19歳・5戦無敗の坂巻魁斗が挑戦:11.22 有明

伊藤盛一郎のフライ級王座に19歳・5戦無敗の坂巻魁斗が挑戦:11.22 有明

  • ZST
  • 更新・2015-09-17 (Thu)23:47
 ZST.49 -旗揚げ13周年記念大会-(11月22日(日) ディファ有明)のメインイベント、ZSTフライ級タイトルマッチ・伊藤盛一郎(王者)vs. 坂巻魁斗(挑戦者)が発表された。21歳の伊藤は2月に八田亮に勝ち王者となり、8月には矢島雄一郎を破り初防衛。19歳の坂巻は昨年デビューし8月大会まで5連勝の注目株だ。
 17日の会見でZSTの上原譲代表は「今後この2人は日本の総合格闘技界の宝になると思っている。他のリング含め、今後何度も戦うことになる」「この2人は進化したZSTを見せれられると思うし、ZSTスタイルを継承してくれている」と大きな期待を寄せた。

◆伊藤盛一郎(リバーサルジム横浜グランドスラム)
 8月に防衛したばっかりで、短い間隔ですけど、13周年記念大会に何としても出たくて、上原さんから坂巻選手との防衛戦をオファーをいただき、すぐ出させてもらうことにしました。
(坂巻について)前からまだベルト挑戦は早いだとか、ナメんなとか言ったんですけど、その思いは変わらないですね。5連勝もそこまで強い相手とやっているとは思わないです。そんなに甘くないというのを見せてぶっ潰したいと思います。
(試合展開の予想は?)自分と坂巻選手はスタイルが似ていて、お互いアグレッシブに動き回り、噛み合うと思います。メインなので下手な試合はできないですね。判定勝ちとかはしたくないんで、1R目からガンガン攻めて、早いうちに一本かKOで決めれたらと思います。
(上原代表の発言を聞いて、どう戦いに臨みますか?)ZST 13周年記念大会ということは、イコール上原さんの誕生日ということで、会場ぶっ壊れるぐらい盛り上げて、上原さんに捧げたいと思います
(防衛後のプランは?)バンタム級チャンピオンの柏崎剛選手とも、代々木競技場でZSTやろうって言ってて。K-1を見てそう思いました。今回もしっかり防衛して、これからZSTをどんどん盛り上げて、日本の総合格闘技と言ったらZSTって思われるぐらいになりたいです。このベルトは田沼(良介)さん巻いていたので、グランドスラムのベルトで、絶対負けないという気持ちで戦っていますね。

◆坂巻魁斗(BRAVE)
「僕も13周年大会に出たいと思っていて、挑戦者としてオファーをいただいて、僕もすぐやりますと答えました。12周年大会で本戦デビューして、記念大会に強い思い入れがあるので、そこでタイトルマッチをやれるのは価値があるので、頑張りたいと思います。
(伊藤から「まだ挑戦は早い」という内容のコメントがありましたが、挑戦が決まってとういう気持ちか?)デビュー1年でタイトルに挑むので、早いと思われるのが普通と思っていているんですが、5連勝のうち4つが一本勝ちなので、早い感じでは無いと思います。
(試合展開の予想は?)自分の試合は常に一本KOを狙うスタイルなので、そこは伊藤選手も変わらないので、自分にとっても大切な試合ですけど、ZSTや日本の格闘技界にとっても重要な試合ができたらと思います。伊藤選手はZSTを盛り上げる仲間だとは思っているので、そこで一緒に盛り上げられたらと思います。
(タイトル獲得後のプランは?)ZSTを盛り上げるのはもちろんのことですけど、日本の格闘技が好きでやってきたので、日本の格闘技をZSTから出たチャンピオンが盛り上げるという評価をいただきたいので、まずはベルトを取りたいと思います

対戦カード


メインイベント ZSTフライ級タイトルマッチ 5分3R
伊藤盛一郎(リバーサルジム横浜グランドスラム/王者)※2度目の防衛戦
坂巻魁斗(BRAVE/挑戦者)

スケジュール


開場・14:00 ZST CHALLENGE 149開始・14:10 本戦開始・16:00

チケット料金


VIP席(最前列) 15,000円
SRS席 10,000円
S席 7,000円
A席 6,000円
※1歳よりチケットが必要となります
※当日購入の際は、全席種一律500円増しとなります
※9月19日(土)発売

チケット販売所


チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:594-770)

お問い合わせ


ZST実行委員会 03-6908-6012  info@zst.jp http://www.zst.jp/ 

Home > NEWS > ZST > 伊藤盛一郎のフライ級王座に19歳・5戦無敗の坂巻魁斗が挑戦:11.22 有明

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

センチャイムエタイジム
JR中央線・東京メトロ東西線「中野」徒歩9分
ラジャダムナン&ルンピニーの元ランカーが本物のムエタイを個人指導。親子でムエタイを学べるコースも土曜昼オープン!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について