Home > NEWS > ZST > バンタム級王者・柏崎剛、オーストラリアの選手と対戦:8.23 有明

バンタム級王者・柏崎剛、オーストラリアの選手と対戦:8.23 有明

  • ZST
  • 更新・2015-06-29 (Mon)22:42
 ZST.47(8月23日(日) ディファ有明)の対戦カード発表会見が6月29日に行われた。柏崎剛(K-PLACE埼玉格闘技道場/ZSTバンタム級王者)と檜山勇信(パラエストラ川崎)はオーストラリアの選手との対戦が決定。ZSTでは来年、外国人選手も加えてのトーナメント開催を計画しており、そこに向けて選手発掘・育成をしていくのがこの国際戦の狙いだ。
 既に発表のとおり、ZSTフライ級王者の伊藤盛一郎(リバーサルジム横浜グランドスラム)は矢島雄一郎(禅道会新宿道場)を相手に初防衛戦。伊藤のベルトを虎視眈々と狙う坂巻魁斗(BRAVE)も今大会に参戦する。ZSTの上原譲代表は「今のZSTを象徴する若いこの4選手が同じ大会に揃うことはなかなかない」と話し、今回の会見に集まった4人の20歳前後の新鋭に期待を寄せる。
 オーストラリア勢の参戦について上原氏は「(ZSTの前身のリングスで活躍したオーストラリア人の)クリストファー・ヘイズマンからの推薦で、オーストラリアのジムの選手を紹介してもらいました。柏崎選手の相手は、まだ2、3戦のキャリアですが負けなしで、柏崎選手と19歳で同い年です。かつてZSTでもレミギウスを(無名時代から)起用したように、海外勢をレギュラーで起用することで成長させることも狙いです。将来トーナメントもやりたいので、そういうところの第一歩として、面白い試合をして、いい結果につなげて欲しいです。横須賀大会にも出る韓国や、ヒョードルのロシアのルートや、リトアニア、オランダからも招へいし、頑張っているZSTの若い選手とやっていく流れを作りたです。UFC等からリリースされた選手じゃなく、これからの選手に目をつけて発掘していきたいです」と狙いを説明した。

◆檜山勇信(写真右端)
「今回、総合では初の海外選手が相手で、勝手も違ってやりにくいと思いますが、しっかり勝って、若い選手がZSTで王者になっているので、自分もフライ級のタイトルに近づけるよう勝ちたいです」

◆柏崎剛(写真右2人目)
「こいつ(対戦相手のティレル・ホーガン)をぶっ倒して、メインの盛一郎さんの試合に花を添えたいです。(対戦相手について)手足が長く、打撃を思いっきり振ってくる選手なので、いつも通りやればいいいという印象です」

◆伊藤盛一郎(写真左2人目)
「矢島さんは先輩の田沼さんと2度戦って勝っていて、(前王者の)八田君も勝っている相手なので、今度が3度目のベルト挑戦の選手ですので、負けてらんないですね。ZSTが新世代でスタートしているので、ここでぶっ倒して、ZSTの新しい時代のスタートになればと思います。(伊藤と対戦希望している坂巻について)もしやることになれば徹底的に叩き潰すのは当たり前です」

◆坂巻魁斗(写真左端)
「連続参戦ですけど、しっかり勝って、伊藤選手のベルトにしっかりつなげられればと思います。(対戦相手の木内崇雅(和術慧舟會GODS)について)ZST.45の時に、僕の一つ前の試合で澤田選手とやっていて、下から攻めてくる選手のイメージが強いです。印象に残る試合がしたいので、いつも通りKO一本狙って勝つ試合を目指したいです」

対戦カード


ZSTフライ級タイトルマッチ 5分5R
伊藤盛一郎(リバーサルジム横浜グランドスラム/王者)※初の防衛戦
矢島雄一郎(禅道会新宿道場/挑戦者)

バンタム級 5分3R
柏崎 剛(K-PLACE埼玉格闘技道場)
ティレル・ホーガン [Tyrell Hogan](オーストラリア)

フライ級 5分2R
坂巻魁斗(BRAVE GYM)
木内崇雅(和術慧舟會GODS)

フェザー級 5分2R
檜山勇斗(パラエストラ川崎)
ティム・ゾシュ [Tim Zosh](オーストラリア)

ライト級 5分2R
藤巻 優(パラエストラ小岩)
伊澤寿人(和神会)

フェザー級 5分2R
太田洋平(Brightness)
川村 謙(リバーサルジム東京スタンドアウト)

バンタム級 5分2R
上田貴央(パラエストラTB/GSA)
久保慎太郎(グラアカMMA)

バンタム級 5分2R
鈴木廣二(MSD護心道)
平田純一(STL-OFC)

バンタム級 5分2R
野沢零羽(和神会)
貫井義規(総合格闘技武門會)

フライ級 5分2R
田村 淳(拳心會)
二之宮徳昭(X-ONE GYM 湘南)

出場予定選手


牧野仁史(リバーサルジム東京スタンドアウト)

スケジュール


開場・14:00 ZST CHALLENGE 145開始・14:10 本戦開始・16:00

チケット料金


VIP席(最前列) 15,000円 
SRS席 10,000円
S席 7,000円
A席 6,000円
※1歳よりチケットが必要です
※当日全席種一律500円増し

チケット販売所


チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード・594-770)

お問い合わせ


ZST事務局 03-6433-5253  info@zst.jp http://zst.jp/

Home > NEWS > ZST > バンタム級王者・柏崎剛、オーストラリアの選手と対戦:8.23 有明

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

格闘技医学会
有楽町線・副都心線直通 東武東上線「朝霞」南口 徒歩1分
強くなるを、医学する。現場で役立つ格闘技医学を研究/公開/実践中!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について