Home > NEWS > ZST > 新バンタム級王者・柏崎剛、目標は代々木体育館でのZST開催

新バンタム級王者・柏崎剛、目標は代々木体育館でのZST開催

  • ZST
  • 更新・2015-05-25 (Mon)22:26
 ZST.46(5月24日(日) ディファ有明)の一夜明け会見が25日、東京・大久保のGENスポーツパレスで行われ、新バンタム級王者になった19歳の柏崎剛、フライ級の18歳の成長株・坂巻魁斗が登場した。上原譲代表は試合の感想を語ると共に、次回8月のZST.47、10月のGT(グラップリング)全日本選手権の展望も明かしている。

左が上原代表、右が柏崎
◆上原譲代表
 新しくバンタム級王者になった19歳の柏崎剛選手とフライ級王者の伊藤盛一郎選手からは、ZSTを旗揚げした13年前の気持ちが蘇るようなエネルギーを感じます。主催者としてその気持ちに応え、ZSTをさらに盛り上げる試みと企画を立てたいです。ウェルター級タイトルマッチで負けた高橋弘選手も打撃が素晴らしいものがあるので、またZSTに上がっていただきたいです。
 GT(グラップリング)タッグ王者決定トーナメントの決勝は、植松(直哉)選手が2本を取りましたが、あの結末は正直予測していませんでした。植松さんの動きと宇野(薫)さんとの連携で素晴らしいものを見せてもらいました。防衛戦の際にはチャンピオンに見合った挑戦者をマッチメイクしたいです。負けた戸井田カツヤ選手と齊藤曜選手に関しましても、斉藤選手は今はパンクラスさんに上がっていますが、何かしらの形でまたZSTにも上がってもらいたいですし、トイカツさんには10月25日のGT全日本選手権にも上がっていただければなと思います。
 バンタム級ではフェザー級王者の加藤惇選手と渡部修斗選手が引分けましたが、再試合が見たいです。二人とも次期王座挑戦者のレベルなので、柏崎選手との対戦に向けて流れを組んでいきたいです。
 昨日はZST.47(8月23日(日) ディファ有明)の伊藤選手と矢島雄一郎選手のフライ級タイトルマッチを発表しました。他のカードは、今までZSTでは内輪の選手同士のマッチメイクが多かったのですが、他団体で活躍している選手や、ホームリングを持たない選手を迎え撃つようなマッチメイクも考えて行きたいです。グラップリングの方からも流れを作って、新しい時代のZSTを作りたいです。
 10月のGT選手権は4階級各8選手で争いますが、選抜選手以外にも各階級1~2名は一般参加枠も設けたいです。昨日の発表後から早速出たいというプロ選手から連絡が来ましたので、どんどん立候補して欲しいです。
 GT選手権ではワンマッチも組みますが『こんな選手を見たい』とおっしゃっていただければどんどんオファーをしたいです。競技的なところはトーナメントに任せて、ワンマッチではお祭り的な部分を担うマッチメイクをしたいです。

◆柏崎剛(K-PLACE埼玉格闘技道場/ZSTバンタム級王者)
「朝起きてこいつが僕のものという実感が沸いてないですね。インタビューで藤原敬典選手のことをああだこうだと言いましたけど、本当は尊敬していて、尊敬している選手を超えることができて光栄です。藤原選手が6年間守り続けたベルトを僕が守り続け、誰にも触らせません。新世代のさきがけの一人として、これからもZSTを盛り上げて行きます。試合後に話したように、来年、再来年ぐらいに代々木(競技場第二)体育館でZSTができればと思います。
(藤原選手との5Rの試合の感想は?)疲れました。三日月痛かったですし、ボディ食らったパンチも痛かったですね。一発一発、チャンピオンの底力を感じ取れました。
(テイクダウンをかなり取れてましたが?)あれは練習通りになったと思います。でも手が疲れちゃいました。
(5Rの戦いを経験し、自分に足りないと感じた部分は?)全部足りないっすね。打撃もも全然できてないし、パウンドも全然打ててないし、極めにも行ってないし、点数つけるとしたら0点です。
(『目標はK-1と同じ代々木体育館でやること』と話していましたが、いつからその目標が芽生えました?)この前、K-1を見に行ったんですけど、あの会場で試合をしたいと本当に思って。K-1でできたんだったら、ZSTでもできるだろう、って。
(同年代の大雅選手あたりの活躍は刺激になりますか?)カッコいいですよね。K-1の選手のように華のある選手になれたらいいですね」

◆坂巻魁斗(BRAVE)
「今回が本戦3戦目だったんですけど、また1Rで一本勝ちで、いい結果を出せてうれしい気持ちでいっぱいです。試合後にも話した通り、フライ級のベルトに年内に挑戦したいです。年内に組んでもらえるよう頑張ります。
(8月大会での矢島選手の王座挑戦が決まってどう思いましたか?)どっちが勝ってもベルトを取るだけなので、気にしていないです。自分がベルトを取ることだけ考えています。
(昨日のファイトマネーのどれだけがCD代に変わりますか?)ほとんど行くんじゃないですかね。格闘技以外の趣味はこれ(AKB48)ぐらいしかないので。(AKB総選挙は)年に1度のお祭りなんで。ファイトマネーはCD代に消えます。皆さんもCDを買って、他の人に投票してもらってもいいですけど、島崎遥香さんに投票して欲しいです」

Home > NEWS > ZST > 新バンタム級王者・柏崎剛、目標は代々木体育館でのZST開催

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

センチャイムエタイジム
JR中央線・東京メトロ東西線「中野」徒歩9分
ラジャダムナン&ルンピニーの元ランカーが本物のムエタイを個人指導。親子でムエタイを学べるコースも土曜昼オープン!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について