Home > NEWS > ZST > 所&今成がタッグ結成。ヤノタク&横山と組技王座戦

所&今成がタッグ結成。ヤノタク&横山と組技王座戦

  • ZST
  • 更新・2008-10-19 (Sun)17:05
 11月23日(日)ディファ有明で行われる「ZST.18〜旗揚げ6周年記念大会〜」の主要対戦カードが決定した。約4年半ぶりにZSTに参戦する今成正和は所英男とタッグを組み、矢野卓見&横山大輔ペアと初代GT-Fタッグ王座決定戦を行う。小谷直之の参戦も決まり、久々のZST四兄弟揃い踏みとなる。
記念撮影でもヤノタクは今成を自軍に引き込もうとするなど、所をイジメる

 タッグ王座戦はグラップリングルールで、合計体重は135kg以内。かつて「チーム・イリホリ」としてタッグを組んでいた今成と矢野ば別々のチームになった。今成は「前にZSTに出ていたときよりも年齢が高くなったので、なるべく省エネで」と秒殺勝利を示唆。今成の強さを知り尽くしている矢野は「生きて帰れるだろうか?」と不安を口にする。
 しかし、いつもイジメている所の話となると別。矢野は「英男が出てきたら全力でやる。大晦日(=Dynamite!!)に出れなくなろうと俺には関係ない」と目の色を変え、浪人生ファイターの横山には「十段(=今成)から取っても業界内で凄いと思われるだけ。世間的には奴(=所)から取ったほうがおいしい」と、大人なアドバイスをした。この日の会見でも周囲をヒヤヒヤさせる発言を連発し主導権を握った矢野が、試合でもキーマンとなりそうだ。


小谷と内村
 小谷直之はまだ相手は未定だが、ZST事務局の上原譲広報によると、HERO'Sに出場経験のある選手とのマッチメイクで、FEGの谷川貞治代表と交渉中だという。小谷は10/1のパンクラスで大石幸史に判定負けしたばかり。「前回は3R戦ったけど、あんまり動きが無く疲れなかった。今度は試合が終わったら歩けなくなるぐらいに力を使いたい」と全力ファイトを宣言した。

 ZSTウェルター級王者の内村洋次郎は、元パンクラスismの渋谷修身とミドル級で対戦する。内村は P‘s LAB 東京所属だが、渋谷から指導を受けたことは無かったといい「まさかZSTで戦えるとは思わなかった。チャンピオンになって1年の思いをすべてぶつけたい。体重差は関係ない」と抱負を述べた。

 また、11月8日(日)にリトアニア・ビリニュスで行われる「BUSHIDOリトアニア」に、ZSTより山田哲也、岡澤弘太、西坂タツヒコが出場する。カードは下記。山田は「アウェイなのでブーイングをもらわないよう、派手な動きをたくさんしたい」、岡澤は「海外でもやることは一緒。リトアニアでも一本勝ちしたい」、西坂は「去年に続いてリトアニアに行ける。また一本かKOを狙って勝ちたい」と抱負を述べた。

ZSTタッグマッチルール 72kg契約
山田哲也(しんわトータルコンバット) & 岡澤弘太(AXIS一宮)
エリカス・ペトライティス(BUSHIDOリトアニア) & エドヴァルダス・ノルケリウナス(BUSHIDOリトアニア)

VTルール 86kg契約
西坂タツヒコ(ノヴァウニオン・ジャパン)
ぺトラス・モリカビュチス(BUSHIDOリトアニア)

Home > NEWS > ZST > 所&今成がタッグ結成。ヤノタク&横山と組技王座戦

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

センチャイムエタイジム
JR中央線・東京メトロ東西線「中野」徒歩9分
ラジャダムナン&ルンピニーの元ランカーが本物のムエタイを個人指導。親子でムエタイを学べるコースも土曜昼オープン!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について