Home > NEWS > UFC > テレ東、五味・宇野・岡見出場大会を夜10時台放送

テレ東、五味・宇野・岡見出場大会を夜10時台放送

  • UFC
  • 更新・2010-03-10 (Wed)17:32
 五味隆典、宇野薫、岡見勇信の出場するUFC FIGHT NIGHT(3.31(現地時間)米国ノースカロライナ州)の模様が、テレビ東京系6局ネットで4/8(木)22:00〜22:54に全国放送されることになった。大会から1週間遅れだが、一般層への認知を高め、日本再上陸のステップにするのがUFCの狙いだ。
 10日、東京・新宿の映画館・バルト9で記者会見が行われ、3選手のほか、UFCを主催するズッファ社海外事業部のジェイミー・ポラック副部長も出席。「日本で大会を開催するためには地上波のテレビ放送が必要と思いました。1月からテレビ東京さんと話を始めました。高い視聴率を獲得すれば、より素晴らしいことが日本のファンの皆さんもお見せできることを約束します」と挨拶。具体的な日本再上陸の目処については「今のところは決まっていませんが、日本での開催には積極的です。日本にファンが多いことも知っています」と話すに留まった。ズッファのダナ・ホワイト代表もビデオメッセージで「私はこの地(日本)のファンにUFCを連れ戻すために全力を尽くします」と話した。

 テレビ東京スポーツ局の武石英三局次長は「テレビ東京では5年前に2度ほどUFCを中継し、それ以来UFCに興味を持っていました。今回は日本人が3人出場し、いよいよ機が熟したと思いました。格闘技ファンに幅広く見てもらえるソフトだと思っています。目標視聴率の10%以上を取れる魅力的なソフトだと確信しています」と話した。中継の実況は島田弘久アナウンサー、解説はUFCファイターの秋山成勲が担当する。

 五味は地上波放映にあたり「これから格闘技を始めるような若い子が影響を受けるような試合がしたい」とコメント。今回のUFC参戦は「最後のチャンス」と位置づけ、「しっかりコンディションを整えて、吹っ切れたような試合を見せたい」とのことだ。メインイベントで対戦するライト級の強豪・ケニー・フロリアンについては「手足が長くて、器用な選手だと思っています。慎重に様子をうかがって、チャンスに攻める。いつもどおりやりたい」と話し、ケージや肘対策については「道場に金網は無いけど、マットに八角形のテープを貼って、フットワーク中心に、なるべく金網を背負わないような動きを意識しています。肘は自分は出せないのでよけるだけです」と語った。

 宇野は「(グレイソン・)チバウ選手は非常に強い。自分は最後まであきらめず気持ちの伝わる試合をするだけです。勝ちを取れるようにアグレッシブに行きたい。特に地上波だからと意識せず、UFCの良さが伝わる試合がしたい」と話した。

 ルシオ・リナレスと対戦する岡見は「前回負けてしまってから、勝つにはどうすればいいかということを考えていた。それが形になってきていると思うので、理想的な試合ができれば、勝利に導けると思う。今回はテレビ東京で放送されるので、日本人が3人出る中で、自分も負けられない。初めて見る人の脳裏にも残せるような試合がしたい」と意気込みを語った。

Home > NEWS > UFC > テレ東、五味・宇野・岡見出場大会を夜10時台放送

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

TRY-EX(トライエクス)キックボクシングジム
JR総武線「市川」徒歩8分
12月2日に新装移転オープン!12月に入会して頂いた方は入会金無料。さらに月会費は退会するまで税抜きの料金と大変お得です!(月5回会員・キッズクラス ・回数券・ビジターを除く)

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について