Home > NEWS > SRC > 初参戦のトイカツ、会見2時間前に長女誕生:6.20 両国

初参戦のトイカツ、会見2時間前に長女誕生:6.20 両国

  • SRC
  • 更新・2010-05-18 (Tue)19:40
 SRC 13(6.20 両国国技館)にフェザー級2試合、大澤茂樹(SRC育成選手)vs. 戸井田カツヤ(トイカツ道場)、臼田育男(木口道場)vs. カン・ギョンホ(CMA KOREA/Team MAD)が追加された。トイカツはSRC初参戦。なんと記者会見2時間前に長女が誕生し、千葉の病院から東京都内の会見場に到着するというサプライズ会見となった。
 東京・大久保のスポーツ会館で18日午後2時よりSRCの記者会見がスタートする予定だったが、トイカツは遅刻。広報担当者から「戸井田選手に子供が生まれまして、今こちらに向かってます」という意表を突く説明がされる。妻の克恵さんの出産予定日は今週末だったが、今朝突如陣痛が起こり、千葉・船橋の病院の出産現場に立ち会うことになったというのだ。
 会見は当然、出産の話題が中心となるが、試合同様トリッキーな展開となるのがトイカツならでは。「すいません、遅くなりました」と、息を切らして10分遅れで会見場に到着すると、わざとらしく医療用の帽子をつけたままの姿でツカミの笑いを取る。
 冒頭の挨拶では「今日は僕のためにお集まりいただきありがとうございます。5月18日午前11時59分、3120gの元気な赤ちゃんが生まれました。名前は克希(かつの)です。うちの妻が克恵(かつえ)なんで、我が家はトイカツが3人になりました」と話し、わざわざ名前を書いた紙を披露するという、小(子?)ネタのオンパレード状態。さらには「SRCはドン・キホーテさんがスポンサーなので、勝ったらドンキの社員に採用してください。安定した生活をしたいんで。もしくはドンキでベビー用品買い放題をお願いします」「出産祝いは両国国技館での試合の時の受付に出してください」とアピールを続け、出席者を楽しませた。

 対する大澤はトイカツについて「俺はあんまり格闘技に興味が無いのでよく知らなかったけど、ネットで見たらすごい選手でした」「1試合だけ見ました。ルミナさんとやってる試合ですね。すげえいっぱいクネクネ動く感じで。やり辛そうな相手ですね」と印象を述べ、「世代交代をしたい。もうおじさんは終わりという感じで戦う。試合が終わったら、関節技が凄くうまい選手なんで、トイカツ道場に出稽古させてもらおうと思います」と話した。
 「世代交代」発言を聞いたトイカツは「まあ、やってください。どんどん。しがみつきますんで。もうこの年(33歳)になると、やるのは若手ばっかりですからね。この前もちょうど19歳の選手に蹴られたんで大丈夫です」と、蹴り上げの反則勝ちに終わった3月の修斗の矢地祐介戦を引き合いに出し、のらりくらりのコメント。アマレス世界学生選手権優勝経験もある大澤のパワフルな攻めを、試合でもどういなしていくかが見ものだ。

 昨年行われた戦極G!杯ライト級トーナメントを制した臼田は、9ヶ月ぶりの試合であり、今回からフェザー級に転向。3月の両国大会で大澤に判定で敗れたカン・ギョンホと戦う。臼田は「久しぶりの試合で、試合がしたくて待ちきれないぐらい。相手を破壊したいと思います」と意気込みを語り、階級転向については「ライト級の時は減量が無かった。今まで無理やり体重増やそうとしてたけど、ナチュラルで動けると思う」「運動能力はフェザー級なら他の選手に負けない」と話した。

Home > NEWS > SRC > 初参戦のトイカツ、会見2時間前に長女誕生:6.20 両国

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

JOEGYM(ジョウジム)北新地店
JR北新地駅 徒歩1分
5月は入会金無料!フィットネスを取り入れた大阪梅田北新地のキックボクシングジムです。長島☆自演乙☆雄一郎&元ボクシング世界王者テーパリットが初心者でも経験者でもしっかり指導します。見学・体験トレーニン...

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について