Home > NEWS > 修斗 > 日沖、地元名古屋に凱旋。修斗世界王座獲得報告

日沖、地元名古屋に凱旋。修斗世界王座獲得報告

 SHOOTO GIG CENTRAL Vol.20(6月13日(日) Zepp Nagoya)に、大会主催のALIVEのエース・日沖発が来場。5/30のJCBホール大会で修斗世界ライト級タイトルを獲得したことを地元名古屋のファンに報告した。以下、河内リングアナとのリング上でのやりとり。(記事提供:木佐木昭)
-- 2週間前の5月30日にリオン武を破って修斗世界王者となったあの場面はいかがでしたか?
日沖「お陰様でベルトを獲ることができて嬉しいです」

-- ベルトを獲ってリング上で鈴木陽一ALIVE代表と2人で写真に収まった時の気分は?
日沖「やっと形になったので、社長も喜んでくれて良かったです」

-- 今回のタイトル奪取というのは初づくしで、日沖選手にとって初の修斗のタイトル、中部地区の常設ジムにおいて初の王者輩出であり、『名古屋から世界へ』と皆さんが心に秘めて来たことが遂に実現した一瞬でした。それについてどうでしたか?
日沖「ALIVEが始まって修斗のチャンピオンを生むという目標がありましたので、それを僕が達成することができて本当に良かったと思います」

-- ちなみにこのベルトは普段どこに保管していますか?
日沖(ハニカミながら)「あのぉ、大事に置いています」(会場笑い)

-- (苦笑いしながら)どういった場所に置かれてるんですか?
日沖(たっぷり間を取って)「そこら辺に・・・」(会場笑い)

-- ハイ。大事な場所に置かれているということで・・・。リオン選手と拳の交換をしたのを見て熱くなりました。それはいかがでしたか?
日沖「僕は結構冷静に戦っていたつもりでしたけど、みんな喜んでくれて良かったです」

-- ベルトを獲ってからの、今後について一言お願いします。
日沖「5月30日になとかベルトを獲ることができました。皆さんが支えてくれたお陰で、なんとか名古屋にベルトを持ち帰ることができました。これからも名古屋の選手、東海地区の選手も続いてどんどんみんなで活躍してくれることを、僕も一緒に戦って行きますので、皆さん応援してください。これからも頑張って行きます。ありがとうございました!」

Home > NEWS > 修斗 > 日沖、地元名古屋に凱旋。修斗世界王座獲得報告

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

JOEGYM(ジョウジム)北新地店
JR北新地駅 徒歩1分
5月は入会金無料!フィットネスを取り入れた大阪梅田北新地のキックボクシングジムです。長島☆自演乙☆雄一郎&元ボクシング世界王者テーパリットが初心者でも経験者でもしっかり指導します。見学・体験トレーニン...

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について