Home > NEWS > 修斗 > 五味・ルミナら、VTJ前日計量を一発クリア

五味・ルミナら、VTJ前日計量を一発クリア

 VALE TUDO JAPAN 2009(10.30 JCBホール)の公式計量が29日午後2時より、東京ガーデンパレスで行われ、全選手がパスした。計量後には記者会見が行われ、各選手がコメントした。
五味とトニー・ハービー
第8試合 メインイベント VTJルール 71kg契約 5分5R
五味隆典(71.0kg)「最後の試合をやらせていただいて光栄。前回(5月の修斗の中蔵戦)も盛り上げられたけど、負傷した選手に勝てても本当の意味の復活じゃない。今回の相手はアグレッシブな選手で噛み合うと思う。本当の意味のKOで復活を見せたい。今は体重を落としたばっかりなので、あまり緊張感が無いけど、試合に向けて気持ちを高めたい。今日言おうとしたこともあったけど、明日勝ってリング上でアピールしたい。
(相手を初めて生で見た感想)肩まわりの筋肉が日本人に無いものだった。スナップの効いたフックを打ってくるんじゃないか。カウンターに気をつける。勝負は何があるかわからないから、油断しないようにしたい。」
トニー・ハービー(70.9kg)「五味は俺を格下と見ているようだが、最近の発言を聞くと、少し浮ついているような気がする。足元をすくわれないよう気をつけろと言いたい。俺はいつもあまり作戦を立てず、展開に合わせて戦うが、KOを狙える場面があれば狙っていく。一つ言っておきたいのは、彼は俺のようにハングリーなデトロイトのボクサーと戦ったことがないということだ。彼とはハングリー精神が違う」

リオンとペケーニョ
第7試合 VTJルール 65kg契約 5分5R
リオン武(65.0kg)「ペケーニョは体がデカくて強そうだった。そういうのにビビんないで、勇気を出して前に出れば勝てると思います。明日は必ずKOします」
アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ(1回目65.05kg→2回目65.0kg)「久しぶりに修斗のリングに戻れてうれしい。ギロチンを狙いたい。他のイベントでは、ストライカーとたくさん戦ってきたので、その経験が活かせると思う。(減量に苦しんだ様子だが?)調子は悪くない」

ルミナとグラント
第6試合 VTJルール 63kg契約 5分3R
佐藤ルミナ(63.0kg)「急なオファー受けてくれたグランド選手に感謝したい。10年前のバリジャパを見てたファンも明日は見に来ると思うけど、みんなを失望させないよう、まだまだ行けるぞというのを見せたい。
(相手を見た感想)デカいですね。(対戦予定だった)ジョー・ウォーレンを想定してイメージトーレニングしてたけど、違うタイプなのでやりにくい。リーチの長い相手とは最近相性が良くないので。1分ほどの試合映像をYoutubeで見たけど、短くてあまり参考にならないですね(笑)。オーソドックスで、レスリングが強いのはわかりました」
コーリー・グラント(63.2kg)「10日ほどしか準備期間が無かったが、いつでも戦える用意をしていた。MMAを始める前から、佐藤の試合はYoutubeで見ていた。私はグラウンド&パウンドのファイトスタイルだが、立ち技も自信がある」

第5試合 VTJルール 67kg契約 5分3R
不死身夜天慶(66.9kg)「中村先生(※VTJ立案者の中村頼永氏)にさっき挨拶したとき、川口健次の弟子だと説明したら、『じゃあ、強いな』と言われました(照れ笑いを浮かべる)。STG横浜の看板を賭けて頑張りたい」
ティト・ジョーンズ(65.2kg)「日本で試合をするのが夢でした。愛は世界を救うという私のポリシーを試合で披露したい」

第4試合 修斗世界ウェルター級王者決定戦 5分3R
ヴィラミー・シケリム(69.8kg)「今まで練習したことを全てお見せできるよう頑張ります」
冨樫健一郎(69.9kg)「今回も頑張って行きたいと思います」

第3試合 修斗公式戦 バンタム級 5分3R
マモル(55.7kg)「久しぶりに修斗のリングに上がるんですけど、最近シュートボクシングで何試合かやって、その経験を活かして、まだまだアフロが活躍できるところを見せたい」
ジェシー・タイタノ(55.1kg)「偉大なマモル選手と戦えて光栄です」

第2試合(オープニングファイト) 修斗公式戦 ミドル級 5分2R
佐藤洋一郎(75.8kg)「今回はお祭りと思っているので、バチバチの打ち合いを見せて盛り上げたい」
カン・ジョンミン(75.4kg)「明日は全力出し切って必ず勝ちます」

第1試合(オープニングファイト) 修斗公式戦 62kg契約 5分2R
山内慎人(61.8kg)「99年のVTJが行われた頃、僕は岩手で甲子園を目指していました。お世話になった人に恩返しできる試合がしたいです」
エダ“塾長”こうすけ(62.0kg)「一言だけ言わせてください。オレ負けると思ってる奴、クタバレ!(※かつてのVTJでのエンセン井上の名言のモノマネ)」

Home > NEWS > 修斗 > 五味・ルミナら、VTJ前日計量を一発クリア

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

中野トイカツ道場
JR中央線・地下鉄東西線「中野」徒歩3分、丸ノ内線「新中野駅」「東高円寺駅」徒歩10分
入会金&月謝2ヶ月分無料! ボクシング、キックボクシング、レスリング、寝技、柔術、総合格闘技など初心者クラス充実! 平日7時~23時、年中無休!月謝8千円で中野、新宿、渋谷、高田馬場等の各店通い放題!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について