Home > NEWS > 修斗 > ウィッキー聡生、試合と絵画で7.18後楽園参戦

ウィッキー聡生、試合と絵画で7.18後楽園参戦

 プロ修斗7.18後楽園ホール大会「修斗伝承 02」に、ウィッキー聡生(STG横浜/ウェルター級環太平洋8位)が参戦する。対戦相手は後日発表。さらに当日の会場ロビーではウィッキー本人が今までに描いてきた絵画の展示会が行われる。ミドル級2R・山崎昭博(SUBMIT静岡) vs. 平山尚樹(アカデミア・アーザ水道橋)も追加された。


 ウィッキーからのコメントが主催のサステインから届いている。

◆ウィッキー「絵は昔から好きでしたね。絵の学校とかに通っていた訳ではないんですけど、時間をもて余すよりは何かに使った方がいいかなと思って3〜4年前から本格的に描き始めました。
 下書きはしません。いきなり描き始めます。まず色を入れて、それから絵を回転させたりしてイメージしていきます。1つに掛かる時間は6時間ぐらいです。今までに大きいものは11点ぐらい描きました。その他にスケッチブックに4冊ぐらい描きためてます。
 やっぱりその時のイメージで描いていくので、絵にはその時の感情が出ますね。前の試合の時は焦ってる気持ちもあって凄い暗い絵になりました(笑)。
 好きな画家は・・・ダリですかね。昔は良さが分からなかったんですけど、最近になってようやく良さが理解できるようになりましたね。子供の頃にはへたくそな絵にしか見えなかったんですけどね(笑)。
 自分の中では普通に絵を描くよりはどこかに“騙し”の要素を取り入れたほうが面白いかなと思っています。格闘技でも相手との騙し合いみたいな所ってあるじゃないですか?それと同じです。そういった部分を見てる人達に感じてもらえたらいいかなと思っています。
 今は自分の形が出来上がってる訳でもないので、形にとらわれる事なく、勉強の意味でも、いろんなものを描いてみようと思っています。
 試合に関してですが、今は体調がいいので、面白い試合を見せられるんじゃないかと。いつもは怪我がいろいろあったりしたんですけど、今回は怪我も少ないので調整もうまくいくんじゃないかと思います。相手は強くて評価されている選手であれば誰でも。自分の絵みたいな独創的な試合をお見せできると思います。」

Home > NEWS > 修斗 > ウィッキー聡生、試合と絵画で7.18後楽園参戦

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

キングダム立川コロッセオ
JR中央線「立川」徒歩5分、多摩モノレール「立川北口」徒歩6分
月謝3ヶ月分無料(先着順限定数)&完全無料体験キャンペーン中!! 総合格闘技、柔術、キックボクシング等豊富なクラス。 初心者・女性・キッズ専用クラスも開設。 かなり気楽な雰囲気のジムです。

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について