Home > NEWS > 戦極 > 三崎、公務執行妨害容疑で逮捕。会見で謝罪

三崎、公務執行妨害容疑で逮捕。会見で謝罪

 戦極で活躍する三崎和雄が、公務執行妨害容疑で逮捕・起訴され、懲役1年、執行猶予3年の判決が下されていたことがわかった。三崎は26日に都内で会見を行い、「皆様方々にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。
会見で謝罪する三崎(写真提供・WVR)
 会見では戦極を主催するWVRの國保尊弘取締役が事件の経過を説明した。三崎は3月19日、東京都荒川区内で自家用車を運転中、携帯電話で通話しているのを警視庁尾久署員に見つかり、停止命令を受けたがそのまま逃走。この時、署員の左手首に車のドアミラーを当て、怪我をさせたとして、5月18日に出頭命令が下り、逮捕されたという。三崎は今月4日に保釈後起訴され、25日の東京地方裁判所での初公判で、懲役1年、執行猶予3年の判決が言い渡された。

 三崎は「この度は、皆様方々にご迷惑おかけしたことを深くお詫び申し上げたいと思います。私自身、この件に関しまして大変深く反省いたしております。申し訳ございませんでした。今後の試合につきましては、自身言える立場ではございませんので、戦極さんの方に判断していただきたいと思っております。しかし私は、今後選手として、そして人として失ってしまった信頼を取り戻すためにも、しっかり努力し、責任を果たしていきたいと考えております」と謝罪した。
 
 三崎は戦極 〜第九陣〜(8月2日(日) さいたまスーパーアリーナ)で、中村和裕とミドル級王座挑戦者決定戦を行うことが発表されていたが、5月23日のカード発表会見と、6月4日の新宿駅前での公開会見は体調不良を理由に欠席していた。三崎の所属するGRABAKAからWVRに事件の説明があったのは昨日だったという。國保取締役は「8月2日の試合の出場は、コミッションと協議してから決定するが、個人的には出場して欲しい。リングの上で三崎和雄らしい試合を見せることが一番の償いになると思う」と話した。

Home > NEWS > 戦極 > 三崎、公務執行妨害容疑で逮捕。会見で謝罪

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

キングダム立川コロッセオ
JR中央線「立川」徒歩5分、多摩モノレール「立川北口」徒歩6分
月謝3ヶ月分無料(先着順限定数)&完全無料体験キャンペーン中!! 総合格闘技、柔術、キックボクシング等豊富なクラス。 初心者・女性・キッズ専用クラスも開設。 かなり気楽な雰囲気のジムです。

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について