Home > NEWS > 掣圏 > 桜木裕司・佐藤光留・長井満也・若翔洋ら出場:12.6 後楽園

桜木裕司・佐藤光留・長井満也・若翔洋ら出場:12.6 後楽園

 武道 掣圏 第二回武術大会(12月6日 後楽園ホール)の出場選手および組合せ発表会見が25日に東京の掣圏真陰流・神楽坂スタジオで行われた。その会見の模様が掣圏真陰流本部興義館から届いた。
[Press Release]

「武道 掣圏」第二回武術大会
佐山サトル(掣圏真陰流総監)が武士道復活に手応え!
ドラディションからプロレスラー長井満也が初参戦!



 「武道 掣圏」第二回武術大会(12月6日、東京・後楽園ホール)の出場選手および組合せ発表会見が25日に都内の掣圏真陰流・神楽坂スタジオで行われた。
 試合における勝敗よりも選手の礼儀作法や立ち居振舞いに重きを置いた「武道 掣圏」らしく、出場選手は全員スーツ姿の正装で会見に出席。神妙な面持ちで試合へ向けての意気込みを表した。
 大会の開催は第零大会から数えて3回目となるが、佐山サトル総監は「日本の精神復活のためにやっているが、選手の方々がその意義を真摯にとらえてやってくれている。そのことに感謝したいし感激している」と手応えを感じている様子。大会を「武士道原理主義」と語った佐山総監は「何が行われているのか、この大会を見にきてほしい」と現代のサムライたちの戦いに力を込めた。
 なお、ドラディションから「武道 掣圏」初参戦となる長井満也は竹嶋健史(スポルティーバエンターテインメント)と対戦、3大会連続のフル参戦となるパンクラスMISSIONの佐藤光留は竹村光一(COREジム)と対戦、第一回大会で秒殺ノックアウトに沈んだ若翔洋は汚名返上を期しSTYLE-Eの柴田正人と対戦する。また、佐山総監の愛弟子である桜木裕司の対戦相手は交渉中とのことで後日発表となる。会見に出席した各選手のコメントは以下の通り。

◆桜木裕司「誰が相手でも心動かされず、誇りをかけてただ戦うのみです。その戦う姿勢を見に来てくださるお客さまや後輩たちに見せることができればと思っています」

◆柴田正人「プロレスラー、スーパーヘビー級として誇りを持っているので、プロレスに繋げるためにも、自分の飛躍のためにも頑張りたい。自分の中では(若翔洋を)食ってやろうという気持ちがあります。自分のやっていることには自信があるので全力でぶつかっていきたい」

◆佐藤光留「日本人ということを出場する誰よりも意識して今大会を戦いたいと思います。“これをやれば佐藤光留が一番だろう"というものを磨いて披露していきたい」

◆竹村光一「佐藤選手はパンクラスの選手らしく何でもできる選手で、試合が決まってから楽しみでなりません。すごく強い選手なので自分の持っている全てのものをぶつけて戦いたい」

◆那須晃太郎「プロレスラーとしての価値を上げる試合をしたいと思います。岡田選手は格闘技をやっている人という印象で強いと思いますが、僕も弱くはないと思うので思い切っていきたい」

◆岡田鉄平「出るからにはてっぺん目指して頑張りたいと思います。(那須とは)同じ年だと思うので思い切っていきたい」

対戦カード


97kg契約 3分2R+2分1R
長井満也(ドラディション)
竹嶋健史(スポルティーバエンターテインメント)

無差別級 3分2R+2分1R
若翔洋(フリー)
柴田正人(STYLE-E)

90kg契約 3分2R+2分1R
佐藤光留(パンクラスMISSION)
竹村光一(COREジム)

85kg契約 3分2R+2分1R
山本裕次郎(チーム太田章)
斎藤彰文(掣圏真陰流)

87kg契約 3分2R+2分1R
和地康彦(スーパータイガージム田中塾)
間下隼人(掣圏真陰流)

77kg契約 3分2R+2分1R
金森道(フリー)
山根聖地(竜司チーム)

71kg契約 3分2R+2分1R
那須晃太郎(STYLE-E)
岡田鉄平(キングダム立川)

58kg契約 3分2R+2分1R
久保田真樹(スーパータイガージム田中塾)
大西健司(截空道京都総本部)

75kg契約 3分2R+2分1R
加藤秀朋(チーム・タイガー)
渡邉真次(截空道京都総本部)

60kg契約 3分2R+2分1R
吉間順一(MAXジム)
百々拳人(実武道会館)

出場予定選手


桜木裕司(掣圏真陰流)

スケジュール


開場・18:00 開始・19:00

チケット料金


VIP席(特典付):10,000円/RS席:8,000円/S席:6,000円 /A席:4,000円

チケット販売所


e+(イープラス) http://eplus.jp/tiger/(パソコン&携帯)

お問い合わせ


掣圏真陰流本部 興義館 03-3812-1202 http://www.seikenshinkageryu.com

Home > NEWS > 掣圏 > 桜木裕司・佐藤光留・長井満也・若翔洋ら出場:12.6 後楽園

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

TRY-EX(トライエクス)キックボクシングジム
JR総武線「市川」徒歩8分
2019年12月のジム移転の前にご入会して頂けると、月会費は永年、退会するまでの間は、11月現在の月会費のままの値段となります。入会するなら今がお得!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について