Home > NEWS > サンボ > SKアブソリュートが解散。パンクラス王者4人輩出

SKアブソリュートが解散。パンクラス王者4人輩出

 パンクラスの王者4人、全日本サンボ王者7人を輩出したSKアブソリュートが、パンクラス4月1日ディファ有明大会での大類宗次郎の試合をもって解散した。所属する竹内出、和田拓也、今泉堅太郎、石毛大蔵、清水清隆、大類の6選手の連名で発表された。
2005年の公開練習での集合写真
 SKアブソリュートは2000年に結成され、竹内、和田、石毛、清水がパンクラスの王者に。清水は現在もその座に君臨している。他にも7人の全日本サンボ王者、16人のプロ選手、5名のチャンピオンやコンバットサンボ世界選手権メダリストを輩出し、一大勢力を築いた。
 プレスリリースには「諸般の事情により解散をせざるをえない事は非常に無念でなりません。皆様のご支援の中で苦渋の選択となりましたが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。しかし何事においても自分を追い込み日々精進し成長すると言うことは永遠に続きます。今後、各々が様々な道で活躍をしていくことになりますが、何卒これまでと変わらぬご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。今までチームを応援していただいた皆様、チームに携わっていただいた全ての皆様に心より厚く御礼を申し上げます」と記されている。

Home > NEWS > サンボ > SKアブソリュートが解散。パンクラス王者4人輩出

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

TRY-EX(トライエクス)キックボクシングジム
JR総武線「市川」徒歩8分
12月2日に新装移転オープン!1月に入会の方は入会金無料です!“楽しいキック”をモットーに指導をしています。

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について