Home > NEWS > RIZIN > 川尻達也「娘に強い父親の記憶を残す」。GPでのクロンとの再戦を熱望:4.16 横浜

川尻達也「娘に強い父親の記憶を残す」。GPでのクロンとの再戦を熱望:4.16 横浜

 RIZIN 2017 in YOKOHAMA(4月16日(日) 横浜アリーナ)の開催発表会見が行われた。川尻達也、RENA、那須川天心、才賀紀左衛門の出場が決まり、カードは未定。7.30さいたまスーパーアリーナ大会の開催と、秋からは恒例のGP(トーナメント)を男子16人、女子8人で並行開催されることも決まった。川尻は自身の階級でのGP開催を熱望し、そこでのクロン・グレイシーへのリベンジを目指す。
 男子のGPは16名参加で階級はフライ級(56.7kg)~ライト級(70.3kg)の範囲で調整中。初開催の女子のGPは8名参加で、RENAら常連選手の多い50kg近辺か、ギャビ・ガルシアの無差別級となる模様だ。
 RIZIN 7月30日(日) さいたまスーパーアリーナ大会(RIZIN 2017 in SAITAMA)はワンマッチが並ぶ大会で、秋からのGPの査定試合的なカードが組まれる。去年同様、9月末~10月頭にGP開幕戦大会(首都圏)が行われ、12月29日にGP二回戦、31日にGPファイナルがいずれもたまアリで行われる。



 2月17日の会見には川尻、那須川、才賀が出席。4.16横浜大会への抱負を語った。

◆川尻達也(T-BLOOD)
 2017年RIZIN一発目、僕自身30代最後の1年になるんで、RIZINと一緒に今年もブレずに戦います。僕自身、あと10年は戦いたいんですけど、こればっかりはコンディションもあるのでわからない。次の4月16日の横浜大会で終わりが来ても後悔しないよう、最高の自分を表現したいです。この歳になるとファイターの終わりは常に意識していて、僕の場合は弱くなって落ちた川尻達也をみんなに見せることになると思うし、そうしたいと僕も思っています。それが僕のファイターとしての生き方だと思っています。
 私事ですが、娘が今年、小学生に上がることになって、以前僕が日本で戦っていた時はまだ赤ちゃんで、戦う姿を覚えていないと思うんですけど、僕がアメリカで戦っている間に成長して、彼女の中に強い父親を彼女の記憶に残るよう見せたいんで、そのためにも絶対負けられないんで、覚悟を持ってリングに上がりたいと思います。
大晦日のクロン・グレイシー戦の後は落ち込まれていたようですが、その後、心境の変化は?)物凄く落ち込んだんですけど、榊原代表のツイートで、落ち込んでいる暇がないということで、1月1日から走り始めて、練習することで気持ち的には楽になったんですけど、心の一番大事なところはくすぶっているままなので、それを払しょくするには強い相手から勝利を勝ち取ることしかないと気づきました。現時点で僕が聞いている相手はみんながワクワクする相手で、僕自身、全てを賭けた戦いになると思うんで、4月16日、必死な川尻達也をリングで見せたいです。
(娘さんから声をかけられた?)娘は気を使ってあんまり試合のことは言わず、試合後は慰めてくれてて、逆に凄いな、この年で父親慰めるんだって思って。でもそういう思いは次にさせたくないし、勝って強い父親を見せたいです。2015年の年末の桜庭(和志)さんの(青木真也戦の)煽りVが印象に残ってて、小学校で彼女がいじめられないよう、「お前のおやじ強いじゃん」と言ってもらえるよう、それが僕の新しいモチベーションもあります。
(今後やりたい相手は?)負けた身なんで、クロンの階級に任せます。トーナメントでまた手を合わせられるよう、そこまで這い上がります。クロンの階級でトーナメントをやって欲しいです。

◆那須川天心(チーム天心/ISKAオリエンタル世界&RISEバンタム級(-55kg)王者)
 この間、1週間前に(KNOCK OUTで)試合して、無事KOで勝てて良かったです。今年MMA 3戦目、横浜アリーナでやるんですけど、まだまだMMAの経験がないので、色んなことに挑戦して、トップ選手に絡めるように練習して、僕の期待は大きいと思うので、期待以上のことをいっぱいやれたらと思います。横浜アリーナをさいたま以上の盛り上がりを作り上げたいと思っているんで、今年もしっかり頑張って勝ちに行きたいです。
(GPが自分の階級で開催されたら出たい?)今のところは気にしていないですね。強い相手とやって行って、去年以上に面白い試合をして、色んな人を巻き込みたいです。


◆才賀紀左衛門(Me,We)
 今年はチャレンジしていき、フライ級のチャンピオンとどんどん戦って勝って行きたいです。フライ級で総合格闘家としてどこまで通用するか試したいです。色んな相手と試合して経験して、一番目立って、一番輝いて、RIZINと言ったら紀左衛門と言ってもらえるよう頑張ります。元谷(友貴)君とか和田(竜光)君とか、強い日本のチャンピオンがいっぱいいるんで、そこと試合して勝ちたいです。トーナメントはフライ級でやって欲しいですね。日本人が一番輝ける階級やと思うんで、このトーナメントに出て優勝するのが目標です。

 RIZINの榊原信行実行委員長は、今年が1997年10月11日のPRIDE.1の高田延彦×ヒクソン・グレイシーの20周年となることから、記念イベントや企画を多数計画中であることを明かした。榊原氏は「高田×ヒクソンが今の総合格闘技の繁栄に大きな貢献をし、UFCをはじめ世界中のプロモーションに大きな影響を与えたと自負しています。総括をもう一回するいい機会で、次の20年、50年、100年後も、僕らが亡くなっても総合格闘技が愛されるよう、レガシーを残していきたい」と話した。具体的な企画の一つとして書籍出版のプランがあるといい、「『1984年のUWF』の2匹目のドジョウを狙う」と冗談めかして話していた。
 榊原氏はエメリヤーエンコ・ヒョードルが出場する18日(現地時間)のベラトール・サンノゼ大会に合わせ渡米し、ヒョードル、ベラトールのスコット・コーカー代表、クロン・グレイシーらと会い、今後の交渉をするとのこと。約10日滞在し、新しいRIZIN出場者とも契約するといい、帰国後の3月初頭の会見でまとめて4.16横浜大会のカードが発表される模様だ、

4.16 横浜大会 出場予定選手


川尻達也(T-BLOOD)
RENA(シーザージム/シュートボクシング世界女子フライ級(51kg)王者)
才賀紀左衛門(Me,We)
那須川天心(チーム天心/ISKAオリエンタル世界&RISEバンタム級(-55kg)王者)


スケジュール


開場・13:30 開始・15:00

中継


フジテレビ

チケット料金


VIP席 100,000円(特典付)
SRS席 20,000円
S席 10,000円
A席 5,000円
那須川天心応援シートS席 10,000円(応援グッズ付。イープラス、チケットぴあ、ローソンチケットにて発売)
※1歳より入場券が必要です。

チケット販売所


イープラス http://eplus.jp/rizin/
チケットぴあ 0570-02-9999 http://pia.jp/t/ (Pコード834-949)
ローソンチケット 0570-084-003 http://l-tike.com/ (Lコード34721)
ticket board http://tickebo.jp/rizin/
レッスル 03-6302-1963 http://www.wrestle.jp/
書泉グランデ 03-3295-0011 http://www.shosen.co.jp/
フィットネスショップ格闘技 03-3265-4646 http://www.fs-kakuto.com
チケット&トラベルT-1 03-5275-2778  http://www.t-1.jp/tk/
公武堂 052-241-2511 http://www.koubudo.co.jp/
後楽園ホール 03-5800-9999 http://www.tokyo-dome.co.jp/hall/
ペールワンズ 03-6453-4505 https://www.facebook.com/KAMINOGE.Official/

お問い合わせ


RIZIN事務局 03-5772-3223 http://www.rizinff.com/

Home > NEWS > RIZIN > 川尻達也「娘に強い父親の記憶を残す」。GPでのクロンとの再戦を熱望:4.16 横浜

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

センチャイムエタイジム
JR中央線・東京メトロ東西線「中野」徒歩9分
ラジャダムナン&ルンピニーの元ランカーが本物のムエタイを個人指導。親子でムエタイを学べるコースも土曜昼オープン!

さらに詳しく

府中ムエタイクラブ
京王線「東府中」徒歩30秒
元世界チャンピオンが教えるムエタイ、キックボクシングジムです。 見学、無料体験歓迎!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について

格闘技医学会&ISAMI共同開発 KO養成サンドバッグ