BRAVEの芦田崇宏、坂巻魁斗らTHE OUTSIDERに参戦:12.11 横浜文体

 RINGS/THE OUTSIDER 12月11日(日) 横浜文化体育館大会でTHE OUTSIDER 10戦以上の常連選手と宮田和幸率いるBRAVEの選手による対抗戦5試合が組まれる。BRAVEからはZSTで活躍する坂巻魁斗をはじめ、IGFにも参戦したことのあるエドモンド金子、レスリング全国高校グレコ選手権2位の実績もある竿本樹生らが出場。対抗戦以外でも芦田崇宏の試合も組まれている。
 10月20日、東京・渋谷のリングス事務所での会見で、前田日明代表は「アウトサイダー勢の力試しといいますか、宮田代表が年末のBRAVEの大会をキャンセルしてまでして、快くウチの選手に胸を貸してくれてマッチメイクできました」と経緯を語り、宮田は「HERO'Sで前田さんにお世話になって、最初は(MMAの)初心者で負け続けていたんですけど拾ってもらって、僕は勝手に前田さんの弟子だと思っていて、前田さんのトレーニングのおかげでDREAMでも勝てたので、今回の前田さんのお願いを快く受けました。芦田も金子も前田さんのトレーニングを受けているので、頑張ってくれると思います。12月のうちの大会も止めて、フルメンバーで出るので、この大会で盛り上げて欲しいなと思います」と話した。



 対抗戦に出るBRAVE勢の代表として会見に登場した坂巻(右写真左端)はBRAVEの内弟子の一人。「格闘技は個人競技ではありますが、チームで頑張ることでみんな勝つことができると思うので、対抗戦で結束力を見せつけられると思います」とBRAVEの絆をアピール。対戦相手の渡辺竜也については「渡辺選手はZSTでフライ級タイトルマッチを経験し、僕も経験したことがあるので、ZSTで強豪とやっている選手同士で面白い試合ができると思います」と語り、最後は「12月に島崎遥香さんがAKB48を卒業するので、それに花を添えられるよう頑張ります」と、ZSTでは恒例のぱるる推しアピールを繰り広げた。

 アウトサイダー勢からは2名が登場し、伊澤寿人と樋口武大はZSTにもプロとして参戦している選手。伊澤は「今年は負けっぱなしだったので、年末スカッと勝てるよう頑張ります。プライベートでも格闘技に全力を尽くせる状態にしたので、大会まで努力して試合に臨みます。宮田さんは憧れの存在で、そのジム生とやれるのは光栄です」、樋口は「六本木でセキュリティの仕事ををやっているんですけど、不良外人と戦わされてばかりいるので、久しぶりにまともな人と戦えるのでワクワクしています。宮田選手の試合はHERO'Sの頃から見ているので、対抗戦ができて光栄です」と話した。

 DEEP、REAL等で活躍する芦田(写真中央)は、パンクラスを主戦場とする渡慶次(とけし)幸平(P's LAB 吉祥寺)との試合が決定。両者ともアウトサイダーに初登場だが、前田氏によると、THE OUTSIDER 65-70kg級王者の朝倉未来(みくる)が芦田戦のオファーを断ったといい、芦田が対抗戦の枠を外れる形となった。前田氏は「彼(朝倉)がRIZINに出たいと言うんで、この大会にRIZINの関係者を呼んで、芦田君との試合を見てもらおうと、色々用意していたんですけど、芦田君との試合はチャンスだったのに、断ったのはもったいないと思います」と話した。

 芦田は「今回初めてリングスに上げさせてもらうんですけど、デビュー前に前田さんの所で宮田先生と一緒にトレーニングをしていたので、やっと恩返しができると思います。朝倉選手との試合と聞き、メリットは無いんですけど、プロとアウトサイダーの差を見せられると興奮して受けたんですけど、やりたくないみたいで。RIZINに出たいと言っているみたいですけど、そんなに出たいんなら僕を倒して出ればいいのにと思います。もう彼には興味が無いので、渡慶次選手とスペシャルマッチをします。出る以上は大会一盛り上げる試合をします」「渡慶次選手は初めて知った選手ですけど、階級が普段のフェザー級よりも上(ライト級)なので、しっかり準備して試合をしたいです」と話した。


対戦カード


ライト級 5分2R
芦田崇宏(BRAVE)
渡慶次幸平(P's LAB 吉祥寺)

フライ級 5分2R
廣瀬 勲(ストライプル)
ク・ボンヒョク(韓国/YANGSAND GYM/ROAD FCアマトーナメント優勝)

THE OUTSIDER 対 BRAVE対抗戦 バンタム級 5分2R
渡辺竜也(MAX GYM/RINGS)
坂巻魁斗(BRAVE)

THE OUTSIDER 対 BRAVE対抗戦 ライト級 5分2R
伊澤寿人(和神会/RINGS/元THE OUTSIDER 70-75kg級王者)
加藤貴大(BRAVE)

THE OUTSIDER 対 BRAVE対抗戦 57.5kg契約 5分2R
朝倉 海(RINGS/THE OUTSIDER 55-60kg級王者)
竿本樹生(BRAVE/レスリング全国高校グレコ選手権 55kg級2位)

THE OUTSIDER 対 BRAVE対抗戦 ライト級 5分2R
Ryo(RINGS/元THE OUTSIDER 65-70kg級王者)
エドモンド金子(BRAVE)

THE OUTSIDER 対 BRAVE対抗戦 フェザー級 5分2R
樋口武大(骨法烏合會 矢野卓見道場/RINGS)
辻 真弘(BRAVE)

※その他のカードはリングス公式ホームページ参照

スケジュール


開場・13:00 開始・14:00

チケット料金


VIP席 15,000円
SRS席 11,000円
RS席 8,000円
S席 6,000円

チケット販売所


チケットぴあ Pコード・839-916
ローソンチケット Lコード・33458

お問い合わせ


リングス 03-3461-6698(10時~18時) http://www.rings.co.jp/ 

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

おすすめジム欄へのジム広告掲載について