Home > NEWS > パンクラス > キングダムの東京・立川の常設会場でプロ育成&アマ大会を開催

キングダムの東京・立川の常設会場でプロ育成&アマ大会を開催

 キングダムエルガイツのホーム会場である東京・立川コロッセオで、パンクラスのナンバーシリーズとは別に、東京西部の多摩地区の若手プロ~アマチュアの育成を目的とした大会が行われることになった。パンクラスと同じルールが採用される。
 4日、新宿のパンクラス事務所でパンクラスの酒井正和代表とキングダムエルガイツの入江秀忠代表が会見。酒井代表は「MMAでプロや世界を目指す若手の育成の場と考えています。多摩地区含め、西東京エリアの選手が数多く参加できるものを作りたいです。MMAがスポーツとしてより認知されることになると思います」と話した。
 立川コロッセオにはケージが常設され、キングダムの大会の他、昨日3日にはSTF主催のプロ修斗興行&トライアウトが行われたばかり。入江代表によると他の団体からも問い合わせがあり、来年2016年春にはさらに面積の広い場所に移転予定だという。入江代表は多摩地区近隣のMMAジムの代表者にも幅広く声をかけているといい「どのジム、団体にとってもフラットな場にし『立川からUFC王者を』というプロジェクトを作りたい」と意気込んでいた。

 また会見では、昨年大晦日のDEEPでしなしさとこと戦った濱田リカ(キングダムNADESHIKO)の11月4日付でのパンクラスへの移籍が発表された。元ホリプロ所属のタレントで、8月9日のパンクラスのアマの試合に出場した。12月20日に開催が決まったパンクラス北九州大会でのアマチュアの試合出場も予定し、パンクラスは格闘技だけでなく芸能活動もマネジメントしていく。

Home > NEWS > パンクラス > キングダムの東京・立川の常設会場でプロ育成&アマ大会を開催

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

センチャイムエタイジム
JR中央線・東京メトロ東西線「中野」徒歩9分
ラジャダムナン&ルンピニーの元ランカーが本物のムエタイを個人指導。親子でムエタイを学べるコースも土曜昼オープン!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について