Home > NEWS > MMA > 門馬秀貴、5月25日付で和術慧舟會から独立

門馬秀貴、5月25日付で和術慧舟會から独立

  • MMA
  • 更新・2009-07-08 (Wed)19:03
 ケージフォース、DREAM等で活躍した門馬秀貴が、約10年在籍した和術慧舟會から5月25日をもって独立した。
門馬秀貴
 門馬は7月に入り、各方面へ独立の挨拶を送付。「私こと門馬秀貴は、平成二十一年五月二十五日をもって約十年間在籍いたしました和術慧舟會から独立、活動することにいたしました。今まで育ててもらった久保豊喜社長と故・守山竜介代表、一緒に汗を流した道場の仲間には感謝の気持ちで一杯です。そして、在籍中お世話になりました皆様には心より感謝しお礼申し上げます。これからも総合格闘家としてこれまで培ってきた知識、技術を生かし、精一杯頑張っていく所存です」等と記している。
 本誌の取材に門馬は「今35歳で、年齢的にあと何年・何試合やれるかわからない。自力でどれだけやれるか試したいと思い、久保社長と相談して、独立を決めた」と経緯を話し、「応援している人たちのためにも、なるべく早くリングに戻って、パワーと勇気を与えたい」と早期復帰を熱望。今後戦う舞台についてはこだわらず、「自分は選べる立場にない」と話した。
 独立後、自身のブログも新設。東京・渋谷のMID BREATH 初台が今後の問い合わせ先となり、同所で自身のクラスをスタートしたこともブログで発表している。
 慧舟會からはこの春になって、宇野薫が4月10日付光岡映二が5月15日付で独立している。

Home > NEWS > MMA > 門馬秀貴、5月25日付で和術慧舟會から独立

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

中野トイカツ道場
JR中央線・地下鉄東西線「中野」徒歩3分、丸ノ内線「新中野駅」「東高円寺駅」徒歩10分
入会金&月謝2ヶ月分無料! ボクシング、キックボクシング、レスリング、寝技、柔術、総合格闘技など初心者クラス充実! 平日7時~23時、年中無休!月謝8千円で中野、新宿、渋谷、高田馬場等の各店通い放題!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について