ヒョードル、大晦日に日本で復帰へ。榊原信行氏と米国で発表

  • MMA
  • 更新:2015-09-20 (Sun)14:50
 Bellator MMA & Glory: Dynamite 1(9月15日(土/現地時間) 米国カリフォルニア州サンノゼ・SAPセンター)のケージ内に、元PRIDEヘビー級王者のエメリヤーエンコ・ヒョードルとPRIDEの運営会社のDSEの代表だった榊原信行氏が登場し、大晦日の日本での大会のメインでヒョードルが復帰すると発表した。
 サンノゼでのDynamiteはMMAのベラトールとキックのGLORYの合同興行で、米国のケーブル局のSPIKEで生中継されており、大晦日の大会も全米で中継される。大晦日の会場は発表されていないが、PRIDE・DREAMの聖地、さいたまスーパーアリーナとなる可能性が高い。Dynamiteには桜庭和志も同行しており、ベラトールの公式ツイッターがヒョードル、桜庭、榊原氏のスリーショットを公開している。
 ヒョードルは12年6月21日のロシアでのペドロ・ヒーゾ戦で84秒KO勝ちしたのを最後に引退。今年7月に復帰を目指して本格的にトレーニングを再開したことを明かしていた。9月28日で39歳となる。日本の大会に出るのは元気ですか!! 大晦日!! 2011の石井慧戦以来4年ぶりとなる。

09年のM-1チャレンジで青木とエキシビジョンを行った後のヒョードル04年大晦日にノゲイラに勝利した直後のヒョードル





 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

おすすめジム欄へのジム広告掲載について