Home > NEWS > M-1ムエタイ > 逮捕の我龍が王座返上。寒川が貴之と対戦

逮捕の我龍が王座返上。寒川が貴之と対戦

 大麻取締法違反容疑で逮捕された我龍真吾が、M-1ミドル級王座を返上した。タイトルを管轄するM-1 MC事務局及びプロモーターであるウィラサクレック・ウォンパサー氏はこれを受理し、27日付けで同王座は空位となった。M-1 MCによると、我龍は非常に反省しており、拘留が解け次第、謝罪を表明するという。
 また、我龍が代表を務めるファイティングマスター所属の銀次郎は、6/21ディファ大会への出場を自粛し、予定していた貴之・ウィラサクレックとのミドル級戦が中止に。代わってM-1ライトヘビー級王者・寒川直喜が急きょ参戦し、貴之と76kg契約で試合をすることが決定した。
 我龍と06年にJ-NETミドル級王座を賭けて2度の激闘を繰り広げた寒川と、所属先のバンゲリングベイが、銀次郎欠場の情報を聞き、即座に提案したことで貴之戦が実現した。両者は05年7月、J-NETWORKミドル級王座挑戦者決定戦で対戦しており、そこでは寒川が判定勝ちを収めた後、同タイトルを獲得している。
 貴之は意外なタイミングで実現したリマッチに激しく意欲を燃やしており、本来この契約体重の場合、10オンスグローブ使用となるところを、「8オンスで戦いたい」と希望し、寒川とM-1 MCがこれを受諾し、特別に8オンスが採用されることとなった。

Home > NEWS > M-1ムエタイ > 逮捕の我龍が王座返上。寒川が貴之と対戦

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

格闘技医学会
有楽町線・副都心線直通 東武東上線「朝霞」南口 徒歩1分
強くなるを、医学する。現場で役立つ格闘技医学を研究/公開/実践中!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について