Home > NEWS > M-1グローバル > M-1ウクライナが発足。世界で4番目の拠点に

M-1ウクライナが発足。世界で4番目の拠点に

 M-1グローバルの新たな拠点「M-1ウクライナ」が発足した。ロシア・サンクトペテルブルグ、オランダ・アムステルダム、米国ロサンゼルスに続く4番目の世界拠点となる。
右から2人目でマイクを持っているのがフィンケルシュタイン氏、その左に立つのがクリスチャク氏、その左に座るのがゴンチャク氏
 ワジム・フィンケルシュタインM-1グローバル会長は「ウクライナが発足することはとても嬉しい。ウクライナは格闘選手の宝庫だ。世界トップの選手がいる。ウクライナがMMA発展に貢献することは素晴らしいことだ」とコメント。
 ウクライナ代表のディミトリ・クリスチャク氏は「我々ウクライナは格闘技の革命的局面を迎えることになりました。我々はMMAのことは知っておりました。ですがウクライナにはMMAを学ぶシステムや組織それに競技へ参加する方法など、手がかりとなるものが何もありませんでした。我々も選手たちも何をどうしていいのか暗中模索の状態でした。しかしこれからウクライナのMMAは大発展します。M-1グローバルのおかげです。M-1ウクライナは多くの選手を最高レベルに育てあげます。そして2010年度のM-1チャレンジシリーズに参戦し間違いなく優勝することを約束します」。

 ウクライナの審判部長にはオリンピック柔道で二度銀メダルを獲得したロマン・ゴンチャク氏が就任。M-1グローバル正式メンバーとなりウクライナオフィスに常駐する。ゴンチャク氏は「M-1ウクライナの発足から参加できることは名誉なことです。MMAはそれ自体がトータルな知識を持つものです。柔道を含めあらゆる格闘競技を統合することでMMAは発展してきました。私は柔道で多くの友人がアメリカや日本におります。今後はそういう仲間たちとMMAで戦うことになります」

 来年度からM-1チャレンジに登場するウクライナは要注目である。ウクライナでは来年度M-1チャレンジ参戦へ向けて国内でセレクション大会を開催している。(情報提供:M-1グローバル)

Home > NEWS > M-1グローバル > M-1ウクライナが発足。世界で4番目の拠点に

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

センチャイムエタイジム
JR中央線・東京メトロ東西線「中野」徒歩9分
ラジャダムナン&ルンピニーの元ランカーが本物のムエタイを個人指導。親子でムエタイを学べるコースも土曜昼オープン!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について