Home > NEWS > ラウェイ > 初挑戦の東修平「頭の硬さとパンチの強さには自信があります」:11.15 後楽園

初挑戦の東修平「頭の硬さとパンチの強さには自信があります」:11.15 後楽園

 ILFJ「ラウェイ グランプリ ジャパン 2017」(11月15日(水) 後楽園ホール)のトゥン・ルイン・モー(ミャンマー/ラウェイ世界選手権'16 '17 2連覇)vs. 東修平(AACC)、ブロニカ(ミャンマー)vs. ユリア・ストリアレンコ(リトアニア/SEI☆ZA)の2試合4選手の直前談話が、大会運営のファーストオンステージから届いた。なお、ブロニカ×ストリアレンコの勝者には、「ILFJ女子王者ベルト」が贈られる。

◆東修平
「今回、ラウェイに参戦できること、とても嬉しく思っています! 自分の頭の硬さとパンチの強さには自信があります。初の後楽園ホール、初のラウェイ、初モノは自分にとって縁起が良いので楽しみです。相手の選手もチャンピオンということで、相手に不足は勿論ありません。逆にチャンピオンとやれて嬉しいです。1周年大会に華を添えられるような試合をして勝ちたいと思います。 是非会場での応援よろしくお願いします。」

◆トゥン・ルイン・モー(右下写真)
「ミンガラバー、トゥン・ルイン・モーです。昨年の第1回日本大会に参戦させて頂き、11月の大会で再び日本でラウェイルールで戦えることを先ず神様にそしてILFJに感謝します。日本は僕にとって夢のような素晴らしい国です。これからも日本大会に出場させてもらえるよう、ラウェイ選手の誇りを持ちリングに上がります。応援よろしくお願いします。」




◆ユリア・ストリアレンコ
「SEI☆ZAは卒業しましたが、ラウェイはまだ新人と同じです。前回(6月大会)は勝つことが出来ましたが勝って更にラウェイが好きになりました。ラウェイは私にとって未知なる原始的な戦いであり、今後ラウェイが世界で流行る格闘技になるような気がしています。対戦相手も尊敬していますが11月15日は私が勝って初代ラウェイ女子王者になります。SEI☆ZAファンの皆さんも応援よろしくお願いします。」

◆ブロニカ
「前回の日本大会ではMOMOKO(高橋奈七永)選手と戦って引分けでしたが、今回の対戦相手ユリア選手はMMAでの実績も素晴らしいので挑戦者の気持ちで戦います。ボクシングでは負けたことがありませんでしたがラウェイでは現在2引き分け。日本大会で勝利して家族のためにも少しでも多く稼げる選手になりたいですし試合はミャンマーでも放送されるので、勝ってミャンマーの人々を喜ばせたいと思います。応援よろしくお願いします」

対戦カード


第6試合 63kg契約 3分5R
トゥン・ルイン・モー(ミャンマー/ラウェイ世界選手権'16 '17 2連覇)
東 修平(AACC)

第5試合 65kg契約 3分5R
パッキャウ・リン・ナイン(ミャンマー)
蓮實 光(パラエストラ栃木)

第4試合 70kg契約 3分5R
ヤン・ナイ・アウン(ミャンマー)
渡慶次幸平(クロスポイント吉祥寺)

第3試合 80kg契約 3分4R
久保輝彦(禅道会)
ルクク・ダリ(コンゴ/Honey Trap)

第2試合 72kg契約 3分4R
ソー・テット・ウー(ミャンマー)
ソン・ジミョン(韓国)

第1試合 女子62kg契約 3分4R
ブロニカ(ミャンマー)
ユリア・ストリアレンコ(リトアニア/SEI☆ZA)
※勝者にILFJ女子王者ベルトが贈られる。


ラウェイルール概要(一般的なキックボクシングルールと異なる点)


・グローブは装着せず、バンデージのみで試合を行う
・頭突き、投げ技も認められる。
・故意ではなく流れの中で蹴りが金的に当たった場合は有効打となり試合は続行される。
・1Rで3回ダウン、または、試合を通し合計4回のダウンでTKO負け。
・ダウンカウントは1カウント2秒で計測
・判定決着無し。時間切れの場合は引き分け。ダウン数やダメージは無関係。
・インターバルは2分
・試合中に1度だけ、選手又はセコンドがレフェリーに「タイム」を要請すれば、2分間の休息が許される。最終Rはタイムを行使できない。タイムは1ダウンとカウントされる。


スケジュール


開場・17:30  開始・18:30

チケット料金


VIP席 10,000円(残り僅か)
S席 7,000円
A席 5,000円
B席 4,000円
※当日500円アップ

チケット販売所


チケットぴあ(Pコード 837-149)
ローソンチケット(Lコード:32687)
イープラス
後楽園ホール

お問い合わせ


ILFJ 03-6272-3392  http://ilfj.or.jp/

Home > NEWS > ラウェイ > 初挑戦の東修平「頭の硬さとパンチの強さには自信があります」:11.15 後楽園

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

TRY-EX(トライエクス)キックボクシングジム
JR総武線「市川」徒歩8分
12月2日に新装移転オープン!1月に入会の方は入会金無料です!“楽しいキック”をモットーに指導をしています。

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について