Home > NEWS > Krush > ピケオー、狙うはK-1 2階級制覇。神保克哉、海外進出にも意欲

ピケオー、狙うはK-1 2階級制覇。神保克哉、海外進出にも意欲

 Krush.84 1月27日 後楽園ホール大会の一夜明け会見が28日行われた。山内佑太郎を2R KOしKrush -70kg王座3度目の防衛に成功したジョーダン・ピケオーは、さらなる防衛だけでなく、K-1のスーパー・ウェルター級とウェルター級の2階級での王座奪取にも意欲。元-70kg王者の中島弘貴を下した新鋭・神保克哉は、国際戦、海外進出にも貪欲に挑戦したい考えだ。
第8試合 Krush -70kgタイトルマッチ 3分3R(延長1R)
○ジョーダン・ピケオー(オランダ/マイクスジム/王者/69.6kg)
×山内佑太郎(HALEO TOP TEAM/挑戦者、元全日本&WBCムエタイ日本統一スーパーウェルター級王者、元全日本ウェルター級王者/69.8kg)
2R 2'20" KO (パンチ連打)
※ピケオーが3度目の防衛

◆ピケオー
 昨日はイージーな試合でした。試合前も話した通り、スパーリングのような試合になりました。
(イージーとは言え、開始すぐに顔面に山内の左前蹴りをもらってダウンしてしまいました)マイク会長からは、「相手が左に行ったら右に詰めろ、右なら左に詰めろ」とアドバイスされていて、構えをスイッチして詰めながら右フックを放ったら、山内の前蹴りがタイミングよく当たって倒れてしまいました。スリップだと思いながら立とうとしたのですが、ダウンカウントが始まり「なぜダウンだ?」と思いました。
(その後はピケオー選手の一方的な展開になりました)会長からは試合前「相手はかなり年上(40歳)だから楽に行け」と言われましたが、ダウンを取られた後は「ぶっ倒せ」という指示に変わりました。



(去年、右拳を手術したそうですが?)マイクスジムではスパーリングでも本気でやります。練習相手の鼻を殴って折った時、僕も拳を痛めてしまい、筋肉が断裂していたので手術しました。それから3か月経って初の試合でしたので、調子を戻す狙いもありました。
(今後は?)日本でたくさん試合がしたいです。日本は特別な場所です。今年はKrushの防衛戦を2~3回したいですし、K-1でも70kgのスーパー・ウェルター級か67.5kgのウェルター級で王者になりたいです。
(67.5kgに落とせますか?)日本以外でも経験は無く、自分にとって新しいチャンレンジです。72.5kgあたりから70kgで試合をしてきました。


第7試合 -70kg Fight 3分3R(延長1R)
×中島弘貴(バンゲリングベイ・スピリット/元王者/69.8kg)
○神保克哉(K-1ジム目黒TEAM TIGER/70.0kg)
判定0-3 (長瀬29-30/朝武29-30/梅木28-29)

◆神保
 とりあえず試合内容どうこうより、勝ってやったって気持ちのほうがデカいですね。
(試合前に「テーマはオヤジ狩り」と話し、成功しました)成功はしたんですけど、KOできなかったので、刈り切れなかったのが反省点です。
(中島選手がローを当て、神保選手がパンチを当てる展開でした)中島選手の攻撃が思ったより強く無くて耐えられる範囲でした。自分の攻撃は作戦通り当たったので、もっと倒しに行けたら良かったです。
(セコンドの内田康弘会長からは試合中「熱くならない」という声が何度も飛んでいました)熱くなるとすぐ倒しに行こうと打ち合っちゃうんで。でもこれからはああいう戦い方もできつつ、KOも狙えたらと思います。
(メインのピケオーの防衛戦の感想は?)あんま見てないんですよね。ピケオーが勝つとは思っていて、戦ってみたいすけど、それ以外の海外の選手とも戦いたいですし、海外でもどんどん試合がしたいですし、そういうオファーがいただけたらうれしいです。


第6試合 -60kg Fight 3分3R(延長1R)
×闘士(池袋BLUE DOG GYM/59.8kg)
○大岩龍矢(K-1 GYM SAGAM-ONO KREST/60.0kg)
判定0-3 (芹沢26-30/梅木26-30/豊永26-30)

◆大岩
 対戦してくれた闘士選手、最高に楽しかったです。たくさんの応援ありがとうございました。悪いところがわかったんで、直して次に向けて頑張ります。
(1Rにダウンを取りましたが、判定勝ちに終わったのが反省点ですか?)今回はKrushデビュー戦の時のような戦い方をしようと思っていて、何も考えず前に前に行って、1Rにダウンを取れたんですけど、闘士選手も気持ちが強くて、案の定、体力面で失速してしまったのが反省です。ダウンを取ってからの攻撃のまとめ方をもっと冷静にできるようになればKOできると思います。
(試合前は3月21日のK-1さいたまスーパーアリーナ大会に出たいとアピールしていたが?)今も出られる枠があれば出たいです。自分があの場でKO勝ちする姿も頭に浮かんでいます。会場を沸かせる試合をするんでお願いします。


第5試合 -55kg Fight 3分3R(延長1R)
×森坂 陸(エスジム/55.0kg)
○亀本勇翔(K-1 GYM SAGAM-ONO KREST/55.3kg→54.8kg)
判定0-3 (長瀬29-30/朝武29-30/豊永28-30)

◆亀本
 率直な気持ちとして、ホッとしています。去年10月、念願のKrush復帰戦で負けてしまって、今回は大事な再起戦であったと同時に、「恋んトス」(TBS系の恋愛リアリティショー)に出させてもらい、余計負けられない試合でした。今まで試合前は勝ちたい気持ちだけだったんですけど、初めてプレッシャーってものを感じました。理想はKOでしたけど、周りのサポートや応援のおかげもあって乗り越えられて、気持ちの面でも成長できました。
(前日計量ではギリギリまで体重が落ちず苦しみました。「恋んトス」のカメラが撮影していたからあえて、とかではないですよね?)カメラがあったからとかじゃなく自分のミスです。ご迷惑をおかけしました。でも55kgがベスト体重なので、このままやります。身長がこの階級なら高いほうなので、そこを活かした戦いができると思います。
(「恋んトス」の他の出演メンバーも観戦していましたが、皆さんの感想は?)今話すと放送のネタバレになっちゃうんで言えないですけど(苦笑)、素直にうれしかったです。毎週金曜深夜の放送を楽しみにしていてください。
(今後の目標は?)大前提としてK-1の世界王者が目標です。3.21さいたまにもプレリミナリーでもいいから滑り込みたい気持ちもありますけど、今の僕はKrushファイターで、今欲しいのはKrushのベルトなんで、今年はKrushのベルトを取ることに集中したいです。…あと、明日から今僕が着ているKAME TシャツがK-1.SHOPで発売されるんで、買ってください。


第4試合 -65kg Fight 3分3R(延長1R)
×松下大紀(NPO JEFA/64.7kg)
○細越貴己(K-1ジムEBISU/65.0kg)※K-1ジムEBISU小比類巻道場から所属表記変更
判定0-3 (豊永26-30/勝本26-30/梅木26-29)
※Krush -65kg次期挑戦者決定トーナメント準決勝進出が決まったため、準決勝の行われる3月10日の後楽園大会のカード発表記者会見に出席した。


第2試合 女子-45kg Fight 3分3R(延長1R)
×C-ZUKA(TEAM GONJI/元NJKFミネルヴァ・アトム級王者、J-GIRLSピン級5位/45.0kg)※C-CHAN 改め
○443(NEXT LEVEL渋谷/KING OF STRIKERS女子ピン級王者・J-GIRLS 4位/45.0kg)
1R 2'08" KO (右フック)

◆443
 ゴング鳴ったと同時に押し込まれてしまって、ハイキックをもらった場面もあって、私の攻撃が先に当たっただけなので、そういうところを気を付けたいです。平岡琴選手から高身長な選手に変わってしまったんですけど うちのジムに壽美(ことみ)という同じぐらいの身長の選手がいるので、どうやってパンチを当てるかを1か月近く練習できました。ジムにいるタイプに変わって逆に良かったです。
(KO勝ちは初めて?)そうですね。正直言うとびっくりしているなって感じです。夢みたいな感じです。
(12月に松下えみ選手が-45kg王者になりました)松下選手のベルトを狙っていきたいと思っています。松下選手をKOできるのは私だけじゃないかと…、既に調子に乗っているので(笑)、この機会に挑戦させていただければと思います。松下選手はフィジカルが強いので、試合が決まったらしっかり練習したいです。


第3試合 -67kg Fight 3分3R(延長1R)
○松岡 力(K-1ジム五反田チームキングス/元新日本キック日本ウェルター級1位、K-1甲子園'11(62kg)4位/67.0kg)※藤本ジムから所属変更
×渡邊俊樹(優弥道場/67.0kg)
2R 1'16" KO (3ダウン:右ローキック)

第1試合 -55kg Fight 3分3R(延長1R)
×大川一貴(青春塾/54.7kg)
○玖村将史(K-1ジム五反田チームキングス/DEEP☆KICK -53kg級3位、元NJKFバンタム級4位/55.0kg)※K3Bから所属変更
1R 2'11" KO (3ダウン:左フック)

◆松岡(左)
 相手のパンチもよく見えて、自分の蹴りも出せて、勝って当然で、もっと上のレベルの戦いをやりたいです。とりあえずKrushの-67kgのベルトが一番の目標です。これに絡んでいけるような戦いがしたいですし、同じジムにK-1のウェルター級王者の久保優太さんがいますけど、ゆくゆくはチャンピオンを目指したいです。(同じ関西出身の)将史とは昔からの付き合いで、絶対一緒に勝とうと言っていたんで、最高の結果が出せてうれしいです。

◆玖村(右)
 ジムで練習してきたことを試合で出せて自信になりました。まだまだ上でやっていけると思いました。狙っていたハイキックが当たって良かったです。3月21日のK-1でスーパーバンタム級タイトルマッチがありますけど、うちの久保賢司代表がチャンピオンになると思うんで、そうなったら僕がベルトに挑戦したいです。(久保代表にはそのことを話した?)いや、まだです(笑)。それが無理でもKrush -55kg王者の寺戸伸近選手とやりたいです。今すぐやっても勝つ自信があります。松岡さんとは今回の追い込みを一緒にして、朝から走ってずっと練習してきたので、2人で勝ててうれしいです。

Home > NEWS > Krush > ピケオー、狙うはK-1 2階級制覇。神保克哉、海外進出にも意欲

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

JOEGYM(ジョウジム)北新地店
JR北新地駅 徒歩1分
5月は入会金無料!フィットネスを取り入れた大阪梅田北新地のキックボクシングジムです。長島☆自演乙☆雄一郎&元ボクシング世界王者テーパリットが初心者でも経験者でもしっかり指導します。見学・体験トレーニン...

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について