Home > NEWS > Krush > KANA「女子の格闘技業界とも勝負したい」。ピケオー、次に戦いたい相手は?

KANA「女子の格闘技業界とも勝負したい」。ピケオー、次に戦いたい相手は?

 Krush.67(7月18日(月/祝)後楽園ホール)の主要勝利選手の一夜明け公開記者会見が19日行われた。ベテランのグレイシャア亜紀に判定勝ちし女子王座初防衛に成功したKANAは「女子の格闘技業界とも勝負したい。今、女子も少しずつ盛り上がっているんですけど、立ち技はまだそんなに盛り上がっていない」と発言。-70kg王者のピケオーは次に戦いたい日本人に言及し、山際和希は元-67kg王者・牧平圭太攻略成功の理由を明かした。

第10試合 Wメインイベント2 Krush -70kgタイトルマッチ 3分3R(延長1R)
○ジョーダン・ピケオー(オランダ/マイクスジム/王者/69.8kg)
×山崎陽一(K-1ジム・シルバーウルフ/挑戦者/69.8kg)
2R 2'42" KO (右ストレート)
※ピケオーが初防衛

◆ピケオー
(試合展開はイメージ通り?)もっと山崎選手が前に来ると思いましたが、思ったより来なかったです。彼が前に来てくれればもっと早く試合を終わらせることができました。
(山崎のパンチは効いた?)ボディにもらったパンチが少し効いた程度で、そこまで効きませんでしたが、ローキックは効きました。
(今後のKrushとK-1での目標)KrushもK-1も家族のようなもので、K-1は兄貴分の捉えています。このKrushのベルトをできるだけ守りたいですが、K-1にも挑戦できるならぜひチャンスが欲しいです。去年の-70kgトーナメントの決勝で負けてしまいましたが、トーナメントでもワンマッチでも、出場機会があればぜひ出たいです。
(K-1 WORLD GP -70kg王者のマラット・グレゴリアンがなかなか日本で試合をしないことをどう思っている?)再戦すればいい試合になると思います。お互いアグレッシブですから、殺し合いのようになるでしょう。もちろんKOすることしか考えていないです。僕ををKOした最初の選手なので、KOでお返ししたいです。
(日本人でやりたい選手は?)お客さんから声の上がった城戸康裕選手とも戦いたいですし、中島弘貴選手との4月のタイトルマッチも納得いかない試合でした。あの試合はベルトを意識しすぎて堅くなってしまいました。どちらとも戦いたいです。


第9試合 Wメインイベント1 Krush女子タイトルマッチ -50kg契約 3分3R(延長1R)
○KANA(K-1ジム・シルバーウルフ/王者/50.0kg)
×グレイシャア亜紀(NEXT LEVEL渋谷/挑戦者、WMCインターナショナル女子スーパーフライ級王者、WPMF日本女子フライ級王者・元J-GIRLS同級王者/49.6kg)
判定2-1 (朝武30-28/芹沢28-29/和田29-28)
※KANAが初防衛

◆KANA
 キャリア5戦で40戦以上の選手に勝ったことは成長につながったんですけど、チャンピオンである以上、キャリア差は関係ないので、1試合で10試合分ぐらいの成長をしないといけないので、その覚悟で1試合1試合やってみたいと思います。
(グレイシャアと戦った感想)技術の高さがあって、弱点を突かれ、いい部分も消されたんですけど、練習してきたことが少しずつ出せたと思います。試合中の心境の整え方だったり、手数とか間合いだったり、この前のタイトルマッチよりは成長できたかなと思います。
(ボディやローを大分狙われていたが?)狙われているとは思わなかったんですけど、焦らず1R目から最後まで試合ができたのが良かったと思います。
(4月の紅絹との王座決定戦は緊張したと話していたが、今回は?)今回は準備期間が長かったので、練習をたっぷり積めて、自信になったので、試合前も試合中も、前回よりも真っ白にならず冷静に戦えました。
(手応えがあった攻撃は?)ローキックとかも効いている感じもあったので、上下に散らして攻めれば大丈夫という自信がありました。
(試合後のマイクでKOできなかったことを反省していたが、KOできなかった要因は?)倒しに行こうと狙いすぎて、タイミングだったり距離であったり、打ち方であったり、課題は大きく残りました。
(判定2-1と割れたことには?)判定は判定なんで気にしなかったですね。
(リング上でも「これまで盛り上がらなかった女子格闘技を、自分が強くなって引っ張っていきます」と話していたが、今後の目標は?)これからは世界を舞台で戦いたいので、世界の強豪相手になると思うんですが、もう一つ、自分が勝負したいところがあって、女子の格闘技業界とも勝負したいと思います。今、女子も少しずつ盛り上がっているんですけど、立ち技はまだそんなに盛り上がっていないと思うんですよね。
(米国のUFCの女子の盛り上がりは意識する?)意識するというか憧れますね。私も少しずつ世界と戦って大きくしていきたいです。
(試合後はどう過ごした?)久しぶりに殴られて、まだ頭が痛いんで、ごはんも食べてないですね。
(夏休みにしたいことは?)夏はしっかり練習します。練習9、遊び1ぐらいで行きます。
(早く次の試合がしたい?)試合することで価値が上がるので、今年中にあと1試合、多ければ2試合やりたいです
(ファンへメッセージを)いつも大声援をもらって感謝しています。これから世界を舞台で戦って、女子格闘技界を盛り上げられるよう、そこも勝負なので、これからも期待してください。


◆宮田充プロデューサー
 国内で紅絹選手、グレイシャア選手を破ったのは大きなことで、海外の50kgの選手は探しに入っています。昨日どちらが勝ったとしても、国内は層が厚くはないので、次は海外の選手を招へいしての防衛戦もありかと思います。もちろん国内にもムエタイルールだったりとかで活躍している選手で、Krushで活躍したいという声があれば対応します。KANA選手には海外でファイトしてもらうことも考えています。前向きな気持ちでシルバーウルフさんと話したいです。

第8試合 セミファイナル -67.5kg契約 3分3R(延長1R)
×牧平圭太(HALEO TOP TEAM/元Krush -67kg王者/67.5kg)
○山際和希(谷山ジム/Bigbangウェルター級王者/67.2kg)
4R 判定1-2 (和田10-9/芹沢9-10/千葉9-10)
3R 判定0-1 (和田28-29/芹沢29-29/千葉29-29)

◆山際
 素晴らしい試合を組んでくださった関係者の皆さまありがとうございます。牧平選手は元チャンピオンで絶対負けられない状況で、僕は谷山ジムとビッグバン王者の看板を背負って、プライトとプライドのぶつかり合いで、いい試合ができたと思います。やりたいことの5割ぐらいしかできなかったんですけど、作戦がいい形でハマって勝利につながったと思います。
(作戦とは?)サウスポー対策はもちろんですけど、牧平選手は去年の70kgの世界トーナメントと、1月の渡部太基選手との防衛戦を見比べても、67kgのほうが動きが悪いということで、噂でも聞いて減量がキツいと思っていたので、延長になったらスタミナが切れるなと確信していたので、1R目はディフェンスを意識して、2R目は半々で、3R目からポイント取ることを意識しました。
(牧平のインローをもらって1Rから内股が腫れていたが、ダメージは?)印象は悪かったですけど、表面を蹴られる程度で、それほど効いていなくて、倒されるほどではないと思いました
(右ミドルの炸裂音が大きく会場に響いていたが?)牧平選手の動きを見て、ムエタイの蹴りじゃないと思って、蹴りなら絶対勝てると思って、右ミドルを信じて戦い抜いて、お客さんにも僕の右ミドルの魅力をアピールできて良かったです。
(今後のKrushやK-1での目標)できれば67kgの次期挑戦者に選んでいただいきたいです。K-1 -67.5kgもチャンスがあれば出場したいです。
10月15日のKrush.70の渡部と塚越仁志の勝敗予想と、どちらと戦いたい?)どちらとも戦いたいですけど、予想では塚越選手が次は勝つんじゃないかと思っています。前回は塚越選手が途中まで押していて、渡部選手が一発逆転だったので、次は一発もらわないような対策を立てると思うんで。地力で行ったら塚越選手があると思います。
(ファンへメッセージを)得意な蹴りを活かして、インパクトある試合をして、K-1Krush盛り上げたいのでよろしくお願いします。


 なお、宮田氏は第1試合で松下大紀にKO負けした篠原悠人(DURGA/K-1甲子園2015 -65kg優勝)について、8月20日のKrush.68名古屋大会のHIROYUKI(MEIBUKAI)戦を欠場すると発表している。

Home > NEWS > Krush > KANA「女子の格闘技業界とも勝負したい」。ピケオー、次に戦いたい相手は?

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

TRY-EX(トライエクス)キックボクシングジム
JR総武線「市川」徒歩8分
2019年12月のジム移転の前にご入会して頂けると、月会費は永年、退会するまでの間は、11月現在の月会費のままの値段となります。入会するなら今がお得!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について