Home > NEWS > Krush > 卜部功也&大雅、新年一発目はKrushから。KANA、ベルト目指し査定試合:2.5 後楽園

卜部功也&大雅、新年一発目はKrushから。KANA、ベルト目指し査定試合:2.5 後楽園

 Krush.63(2月5日(金) 後楽園ホール)への卜部功也、大雅、KANAの参戦が決まった。功也は11月21日のK-1 WORLD GPで兄の弘嵩に敗れ-60kgのベルトを失って以来、大雅は同じ大会から-60kgに階級をアップしたがレオナ・ペタスに判定負けして以来の試合。両者とも4月のK-1の-60kg日本代表決定トーナメントに向け、2016年を好発進したいところだ。
 功也の対戦相手は初来日のサイボーグ・ワラス [Cyborg Wallace](フランス/SPORT N SMILE)。84年2月25日生まれの31歳、身長165cm、構えはオーソドックス、戦績46戦33勝(17KO)10敗3分。WFCヨーロッパ・ライト級王座の獲得実績がある。
 11日の東京・大久保のGENスポーツパレスでの記者会見で、Krushの宮田充プロデューサーは「ワラス選手は非常に破天荒なファイトをし、バネがあって、トリッキーな大技を持っている選手。今まで功也選手がやってきたタイプではいないタイプ」と評した。功也もワラスの試合映像を確認済で、会見で感想を語っている。



 大雅とKANAの相手は調整中。プロデビュー以来2連続KO勝ちの超新星・KANAについて宮田氏は「Krush女子王者の朱里選手にも2月のKANA選手の試合は見て欲しいです。KANA選手は興行の中でもに2、3本の指に入るKOを見せましたし、次はレベルが上の選手をぶつけたいです。ベルト挑戦の査定試合と見てもらって結構です。勝ちっぷり次第で次に(王座戦)に持って行こうと思っています」と話しており、功也、大雅同様に次へのステップとして大事な試合となる。

◆卜部功也(K-1ジム・チームドラゴン/元K-1 WORLD GP -60kg王者)
 今年1年、K-1でやらせていただいて、ベルトを巻いて、前回の試合では負けたんですけど、成長している実感ができたので、2016年の一発目の試合は、さらに成長した姿を見せたいです。
(ワラスの印象)爆発力が凄いですね。変則的でやり辛い。的を絞るのに難しい選手と感じました。でも僕も次で46戦目になるので、今までやってきた全てのものを出し切って、しっかり攻略して、KOをしっかりしたいです。
(前回成長を感じた部分は?)パンチですね。前はもう少し軽かったと思うんですけど、回転も爆発力もついてきたと思うので、この選手にぶつけたいです。
(来年一発目の試合を迎える心境は?)ベルトは失ったんですけど、あんまり気持ちは変わらなくて、最強をまた一から目指すだけで、周りの選手と立場は一緒です。目標としているのはただ一つ、K-1のベルトなので、必死になってつかみ取りたいです。
(また兄とやりたい?)そういうのはあまりないんですけど、またやるんじゃないかなと思っています。これは運命なんじゃないですかね。
(久々のKrush参戦について)結構久々なんで、とにかく強くなった姿を見せなきゃいけないので、しっかり爆発しなきゃいけないと思います。


◆大雅(TRY HARD GYM)
 前回、60kg初めての試合だったんですけど、負けたので、次負けたらヤバいと思うので、しっかり仕上げて挑みます。Krushも久しぶりなんで楽しみです。
(-55kgから-60kgに変わっての体作りの手応えは?)スピードもパワーも上がっているんですけど、すぐに効果が出ないと思うので、時間かけてしっかり作りたいです。
(レオナ戦の敗因は体重?)攻撃が重かったとか感じなかったんですけど、戦い方が自分の中で違った感じでした。
(それでも-60kgがベスト?)そうですね。試合前のアップでも動けて、調子は凄く良かったですね。
(2月のKrushで戦いたい相手は?)強い選手とやりたいですね。自分も見る人もガッカリしない相手を用意してもらいたいです。
(来年の目標は?)とりあえず今回しっかり勝って、4月にK-1の日本トーナメントに出て、優勝できたらと思います。世界チャンピオンになりたいですね。
(兄のHIROYAが12月29日のRIZINに試合が決まって)お兄ちゃんの相手(西浦ウィッキー聡生)がサウスポーなんで、一緒に練習することが多いですね。


◆KANA(K-1ジム・シルバーウルフ)
 2016年、一発目の試合で、誰が来ても相手をぶっ倒すだけなので、しっかり倒して、KANAの次の相手は朱里しかいないという試合をして、2016年はベルトを巻いて、2016年はKANAの年にします。
(プロ2試合を振り返って)1試合目(平岡琴戦)も2試合目(三堀“SMILE”美弥子戦)もしっかりKOできたことは自信につながっています。これから対戦する相手が強くなっても、誰が来ても倒すスタイルでやって行こうと思います。前回の試合が終わってすぐに試合がしたくて練習を再開したんですけど、一つ一つの技の向上に重点を置いて、パンチ、蹴りの精度を高める練習をしています。朱里選手を意識した練習も始めているので、誰が見ても次は朱里選手しかいないだろうと思わせる試合をします。
(大晦日に復活する先輩の魔裟斗さんからジムで声を掛けられたりしていますか?)週2回から3回練習が同じになることがあって、オーラがあって最初のほうは話せなかったんですけど、スポニチさんの企画で蹴りのスパーを一度やらせてもらって、魔裟斗さんから直々、細かく教えてもらう機会がありました。練習を見て、気迫というか、取り組み方が全然違って、刺激をもらっている感じです。


対戦カード


Krush -58kg王座決定戦 3分3R(延長1R)
神戸翔太(POWER OF DREAM/TEAM AK)
小澤海斗(K-1ジムEBISU小比類巻道場/-58kg WILDRUSH League 2015優勝)

-60kg Fight 3分3R(延長1R)
卜部功也(K-1ジム・チームドラゴン/元K-1 WORLD GP -60kg王者)
サイボーグ・ワラス [Cyborg Wallace](フランス/SPORT N SMILE)

出場予定選手


大雅(TRY HARD GYM)※-60kg
KANA(K-1ジム・シルバーウルフ)※女子-51kg

スケジュール


開場・17:00 本戦開始・18:00 

チケット料金


SRS席(最前列・2列目/パンフレット付き) 15,000円
RS席 9,000円
S席 6,000円
A席 4,500円
スタンディング小中学生 1,000円(当日のみ)
※当日座席券は各500円アップ。
※小学生からチケットが必要です
※12月14日(月)発売

チケット発売所


チケットぴあ 0570-02-9999  http://t.pia.jp/ (Pコード:594-620)
イープラス  http://eplus.jp/ 
ローソンチケット 0570-084-003  http://i-tike.com/  
後楽園ホール5F事務所(店頭販売) 03-5800-9999 
K-1×Krush Web Shop http://shop.k-1wg.com/
グッドルーザー(電話予約) 03-6450-5470

お問い合わせ


グッドルーザー 03-6450-5470  http://www.krush-gp.com/

Home > NEWS > Krush > 卜部功也&大雅、新年一発目はKrushから。KANA、ベルト目指し査定試合:2.5 後楽園

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

格闘技医学会
有楽町線・副都心線直通 東武東上線「朝霞」南口 徒歩1分
強くなるを、医学する。現場で役立つ格闘技医学を研究/公開/実践中!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について