Home > NEWS > Krush > 大月晴明、本命は他団体に。まずは-60kg級王座に照準:11.10 後楽園

大月晴明、本命は他団体に。まずは-60kg級王座に照準:11.10 後楽園

 Krush.34(11月10日(日) 後楽園ホール)で約3年8か月ぶりにKrushに参戦する大月晴明(フリー)が16日、新宿BLAZEでの公開記者会見に登場した。アラフォーにして復帰する理由を「戦いたい相手がいるから」と語ったが、どうやらその選手はKrush以外のリングにいる様子。Krush -60kg級でベルトを獲り、“爆腕”健在を証明してから本命の選手に挑みたい考えだ。
 大月のKrush参戦は2010年3月のKrush×Survivorの黒田アキヒロ戦以来。その2カ月後のK-1 -63kg Japan Tournament 一回戦で松本芳道にまさかの判定負けを喫し、その直後のタイでの試合ではKO負け。2012年1月にもタイで1試合を行ったが、それ以来試合から遠ざかっていた。
 日本のリングから消えて3年、大月は7月28日の味の素スタジアムでのイベントでの西山誠人とのエキシビジョンマッチに登場し、戦線復帰を表明。8月11日のKrush.30の休憩前、Krushでの復帰が発表されると、大月は「僕のこと知らない一杯いると思うんですけど、とりあえず若い選手に負けないように頑張ります。やるからにはベルトを狙いに行くんで、若い選手全員倒すつもりなんで、応援のほどよろしくお願いします」とマイクで話していた。

 16日の記者会見で大月は「またリングに上がろうと思ったのは、戦いたい相手がいるからで、結果を出せばおのずとその選手との戦いにつながると思います。ここ何試合か(Krushを)見ていると、みんな凄く上手いし力も強いし速いけど、昔の小林聡さんとか山本元気とかのような闘争心のある戦いが少ないと思いました。39のオッサンですけど、若い選手に気持ちは負けないんで、野性味のある試合がしたいです」と、Krushを席巻する若手への対抗心を示す。

 復帰戦の相手は調整中だが、-60kg級と-63kg級の中間の61.5kg契約で組まれることに。大月が全日本キック時代に活躍したライト級(61.23kg)に近い体重だ。「自分にとってバランスのいい体重はライト級です。階級を上げるか下げるかは、まだやってみないとわかんないんですけど、やりたい選手はライト級ぐらいの選手が多いですし、60kgに落とすのも苦じゃないので、60kgのベルトを狙いたいですね」と話す。

 -60kg級では8月11日のKrush.30で板橋寛が卜部弘嵩を下し政権交代が起こったばかり。大月は「板橋君とはよく喋る仲で、尊敬してる選手で、戦いたい選手の一人です。でも自分は何年も休んでて、急に戦いたいと言い出すのは失礼なので、1年ぐらいかけて実力を認めてもらって、戦う資格を得たいです。弘嵩のことは彼がかなり若い頃から知ってますけど、あんなにカワいかった子があんなに強くなるだなって思いましたね。でも熱い試合する人とやりたいので、卜部君と板橋君でどっちとやりたいかと聞かれれば板橋ですね」と話した。

 大月は冒頭、「またリングに上がろうと思ったのは、戦いたい相手がいるから」と話したが、本命は板橋ではなく、どうやら他団体にいる様子。「一番戦いたい選手は僕がトップを取りに行かないと対戦できない選手。チャンピオンにならなきゃ話にならないです」と話し、Krush -60kg級のベルトはその本命の選手と戦う資格の証明と考えているようだ。その本命選手の調整試合のような扱いでの試合ではなく、あくまでトップ対トップで対峙し、そこに向けてちゃんと筋を通したいという考えに、プロ意識の高さを感じる。
 会見の最後、大月は全日本キック時代から世話になった宮田充プロデューサーのほうを見ると「僕は年齢的にいつドロップアウトするかわからない。結果を出せたらご褒美が欲しいです。お願いしててでも戦い選手がいます。それがモチベーションになってます。人生一度きりなんで、戦いたい人と戦いたいです」と要望した。
 宮田氏は大月の熱意に押されるように「喜んで協力します。チャンピオンなったらね」と回答。「昔から大月は低姿勢なんだけど、言いたいことを言う選手なんですよね」と苦笑しつつも、「何か企みがあって戻ってきたんだと思う」と付け加え、久々の大月とのやりとりが楽しくてたまらない様子だった。

Home > NEWS > Krush > 大月晴明、本命は他団体に。まずは-60kg級王座に照準:11.10 後楽園

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

キングダム立川コロッセオ
JR中央線「立川」徒歩5分、多摩モノレール「立川北口」徒歩6分
月謝3ヶ月分無料(先着順限定数)&完全無料体験キャンペーン中!! 総合格闘技、柔術、キックボクシング等豊富なクラス。 初心者・女性・キッズ専用クラスも開設。 かなり気楽な雰囲気のジムです。

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について